--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/04/02 (Mon) 夕桜

2007y04m02d_173749071.jpg


昨日。2連勝を見届けてから、お花見へ。


そういえば、今日は初デート記念日だ。


と言ったら、記念日女に関するトラウマでもあるのであろう夫が
うう、、、と小さくうめいた。


2007y04m02d_173555448.jpg

隅田川へ行くにはもう遅いので、地元の公園です。

もうすっかりできあがってる輩もいれば、
これからシート広げる人々もいて。

風で花吹雪も起こったりして、やっぱり降る花はいいな~、、、と、うっとり。


最初の画像はトワイライトモード。
こちらは夜景モード。
2007y04m02d_173703936.jpg





そんな夜更けに、アニメ「秘密結社 鷹の爪見てしまった。。。




そうそう、ピンクダイアモンドもすっかり花盛りでして。
その名の由来がわかったような気がします。

ふちが少しフリルがかっているこの花びら、先端は色が薄くなっていて、
ピンクというより白い光沢があるんです。
なので、閉じた状態を上から見ると、ブリリアントカットに輝いているみたいなの。
2007y04m02d_173915125.jpg



しかしまぁチューリップって、花首がしなやかに寄り添いあって
同じ方向を向いて咲き並んでいるさまは、まるで
女学生か姉妹たち・・・乙女らのさざめきが聞こえてきそう。


2007y04m03d_083557156.jpg

できごと・こばなし・雑感 | trackback(0) | comment(6) |


<<ベビーリーフ | TOP | 開幕ですっ。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

小雨ふる中、桜のトンネルを走って花びらを車につけて帰ってきました。

2007/04/02 19:28 | 都 [ 編集 ]


 

車についた花びらって、落とすのが惜しい気がします。

2007/04/02 19:53 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

鈴雨さんーわー何を書いていいか
言葉が見つからないぐらい
きれい~(*^_^*)

私、時々思うんです。
桜の花の季節を迎える前に、最期の時を
過ごしたくないなって。

あ、すみません。暗いですよねー
きれいな写真の日記のコメント
にふさわしくなかったですね。

チューリップもきれい。
春ですね~。

2007/04/03 09:50 | ゆめたん [ 編集 ]


 

>桜の花の季節を迎える前に、最期の時を
>過ごしたくないなって。

ゆめた~ん、わかります。
暗い・・とかいうことじゃなくて、いずれは迎えることですもんね。。

桜降る日に・・・がいいな。。。

2007/04/03 12:25 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

願わくば花のしたにて春死なん その如月の望月の頃
                     
                    西行

2007/04/04 22:28 | 都 [ 編集 ]


 

うぬっ、、どんぴしゃでございます~
気恥ずかしくて書けなかったけど、私の好きな1首でございます。
好き、というより、共感いちじるしく。な~んて西行さんに失礼ですね。。

2007/04/05 12:16 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/391-f01a7350

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

