--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/04/09 (Mon) 休日雑感

我が家にもとうとう・・iPod nano が、やってきた。
夫、所蔵CDをどっかんどっかん入れまくる。やっと容量の半分くらいまでいったらしい。

私は、入院するときくらいしか用がないけどね。次回(時期未定)貸してね。


*****


都知事選に行った。
夫婦でも別々の候補者に投票。・・・ま、結果は見えていたけどね。

小学校というのは、歳時記的に季節を感じますね。
校舎の周りや校庭の、桜の木。
体育館に飾ってある、「入学おめでとう」の手作り横断幕ポスター。
花壇には、こどもの名札を挿したチューリップ・・赤、白、黄の花の鉢が、ずらりと並んで。
(どれも茎が短くて、散りかけの花がものすごい巨大でした。。)


*****


甲子園での観戦チケットを、ゲット。
土曜日のゲームはほとんど売り切れているところ、ぎりぎり9月のヤクルト戦取れました。

どうしよう・・・その頃ヤクルトと3位争いなんかしちゃってたら・・・・
なーんて弱気になるな!!!中日の独走を許すな!!!!!


*****


それにしても、井川の7失点デビューはまぁ・・・心配していたまさかが現実となりました。
気温4度という寒さと、苦手なデイゲームとはいえ。。

しかしあれでヤンキース勝っちゃうところが・・すごい。というか笑っちゃう。

阪神での井川の活躍の裏には、矢野という深い信頼で繋がったキャッチャーがいてのこと。
そして、守備にも助けられていたよね。

メジャーの守備って・・・ちょっとおおざっぱ?という気が・・・
という話で、夫曰く。
「寒いから、怪我しないように、、無理なプレーしないのかな。」
ああ、そっか。そうかもね~。

まだ踏み出したばかり。
これから良いピッチングを重ねていくことで、捕手はじめチームの皆と信頼を築いていけるわけで。
マイペースなヤツだから、心配はしていないよ。しっかりやってくれ。


*****


Gに1勝2敗。。
開幕以来、やっとヒットが出てきたところを高橋尚成に完封されるとは。。。

打線よ、目覚めよ!!!!!

野球・スポーツ観戦 | trackback(0) | comment(6) |


<<園芸に博愛主義はNGですな。 | TOP | 045:トマト(本田鈴雨)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

私も夫と違う無駄票入れて(当選できない人なのに・・・)。。。あほと言われました(;;)あーあー

2007/04/10 09:49 | よしこちゃん [ 編集 ]


 

私もiPod持っていますが、初めて、フリーズした時
ジタバタしました

最近はフリーズした時の
対処の仕方がわかったので落ちついて
出来るようになったけど。。。(^^)

井川、これからですよね。
まぁまぁ、最初は仕方ないかな。


2007/04/10 12:14 | ゆめたん [ 編集 ]


よしこちゃんへ 

>私も夫と違う無駄票入れて(当選できない人なのに・・・

にゃほっ。おんなじ~(^^;)
あほとは言われなかったけどお。

2007/04/10 14:10 | 鈴雨 [ 編集 ]


ゆめたんへ 

げげっ!フリーズするんですか、、、やっぱアップルだな。。
(私むかしiMac使ってました。。。)
対処法、、今度おたずねするかもしれません。。。。

井川のことだから、図太くがんばるでしょう。
どうしても松坂と比べられちゃうでしょうけどね。

2007/04/10 14:14 | 鈴雨 [ 編集 ]


チケット 

>ぎりぎり9月のヤクルト戦取れました。
え~~っ!!!今からで、土曜日は9月しかとれないの??

うちも、とりました!!!
5月!!!!(もちろん、休みの日♪)

でもなあ~~苦手チームとの対戦だから。。。
ちょっと不安・・・
お互い、ガンバ!!

2007/04/11 22:22 | さすらいのぼたん [ 編集 ]


ぼたんたんへ 

>今からで、土曜日は9月しかとれないの??

そうなのよ~~(;;)
2月の前売り発売で売り切れちゃったりするみたい。。
これでも、3枚連番で取れたのは奇跡に近いらしいのよ~~~


>5月!!!!(もちろん、休みの日♪)

先月末に私もそのつもりでインフォ見たの・・・
現実を知らなすぎ!!!だったわ。。。。


>でもなあ~~苦手チームとの対戦だから。。。

わかるわかる~ウチもD戦だとちょっと微妙。
最も応援したい対戦だけど、負けたらやだな・・・って。。


>お互い、ガンバ!!

おー!
今年こそは日本シリーズで会いたいわ!!!

2007/04/12 16:28 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/403-0d86cf19

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

