昨日は、朝に晩に、野球を観て笑った。



*****



夫を送り出して間もなく。

前評判のすごい、松坂×イチロー対決。

初球はそりゃあ、ストレートでしょう!!!
と思わなかったヒト、いる!?ってまぁ、、いるでしょうけど、、、

にしても、あのカーブには、笑ったね。
イチロー、肩すかしを食らって、その後怒ってたような雰囲気あったし。

その後の、たてつづけの内角攻めにも、笑った。
でもあれだけ内角つづけて、ぶつけないっていうのも、すごい。


次に笑ったのは、城島に打たれたときね。

そもそも、イチローのあとはあっさりヒットされてたし。
誰もが思ったでしょう。

イチロー対決に力入れすぎじゃん。って。



しかし、私が不満だったのは、夜のスポーツニュースで
城島をあまり取り上げなかったことです。


レッドソックスが1点も取れなかったのは、もちろん打線に問題ありだろうけど、
マリナーズのピッチャーの奮起(騒がれすぎの松坂に対する)と、そして
城島というキャッチャーの存在も、大きかったはずなのに。。。




*****



そしてセリーグ、阪神×中日戦!!!!

ボーグルソンの2ランに、笑わなかった阪神ファンなんているでしょうか!?


いやや~~、びっくらした。。


あの直前の、ゲッツー疑惑も効いてたね。

井端がベースを踏んだタイミングがどうだったのかは、かなり微妙ですが、、、
D側にしてみれば、
まぁ次はピッチャーだから、ここでそう騒がずとも、どっちにしろ次で切れるから。。

という場面だったしね~。

私だってそう思っていたさ。


それが、あの、文句なしのホームラン!
たまたま、とかいう当たりじゃないの。立派なものでした。

しかし、あれがあって勝てた、というとこがまたなんとも。。



今年は、マサといいケンシンといい、、なぜ?ちょっと力落ちてるのでしょうか??

・・・な~んて言っちゃあいけないね。

あの二人に、勝てた!その事実。


ああ、、中日に2勝1分けなんて、、、うううううれしい~~~夢のようだ、、、、

と、ここまで喜んでしまうという、そのこと自体が、悔しいのではありました。



追伸:ボーグルソンくんへ。

昨日は、役者が違いすぎとか言って、ごめんね。
これからも活躍してちょ!!!