--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/04/17 (Tue) baby@ちょいおやじテイスト

日曜日、とある赤子に会ってまいりました。

鈴宿の入院記に、これから登場する(って、、いったいいつになったら更新するんじゃ!)
マイ・ベスト・ルームメイトの、6ヶ月になろうとするベイベーです。



私はやっぱり、落したりぶつけたりするのが怖くて、抱っこできませんでしたが。

最初は夫も怖がっていたのですが、1度抱っこしちゃうともう可愛くて、
何度も抱っこしたりあやしたり、してましたね~

まだ人見知り前で、よかったね~~~。。
最初はちょっと怪しがられて、眉間を寄せるような表情で見られてましたが
すぐに慣れて、笑顔を振りまいてくれました。

夫が椅子に座って抱っこしてると、すごい盛り上がりよう。。
体をひねって笑って手足をどっかんどっかん振ったり踏ん張ったり。

私も隣でラクしながらあやしてましたが、、、


ああ、、やっぱり私には子育てなんてとても無理だ~。。。
この時期でこんなに元気よく動きまくってるんじゃ、力負けしてすぐ落っことしちゃうよ。。



と、いまさらながら痛感しましたわ。


いやいや、とにかくも~~可愛かったっす!(*^^*)


で、発見があったんですけど。
いや、、以前から、赤ちゃんを見ると感じていたものでは、あったかな。


赤ちゃんて、なんかオヤジっぽくない?


あ、その子は女の子なんですけどね。

なんつうか、、、

外見としては、髪の毛がスポーツ刈りっぽいし。(ほわほわだけど。)
あと、寝転がって腹出して大の字になるかんじとか。
足なんか、りっぱながに股でしょ。(おむつしてるからね。)
で、むちむちの手足を振り回しながら、ごろんごろんして。
表情も、ふいにオヤジくさ~いしかめっつらしたりとか。


私の一言に、母親から、激しい同意が返ってきました。


そうそう!!
おならなんかオトナ顔負けのすごい音で思いっきりするし、鼻水垂れてても平気だしね。
それになんか息遣いも、興奮したりすると、酔っぱらいオヤジっぽいのよね~!



う~む、そうか。。
オヤジと赤ちゃんの共通点は、「生理のままに生きてる」ってことかな~。





ああ、それと。

赤ちゃんは2階に寝かせていたのですが・・・
LDKのテーブルに音声モニターを置いて、2階の音を流してました。
赤ちゃんの発する音声、よく入ってましたわ~。

ふ~む。なるほど~今は子育てもこのようなスタイルなんだ~。

とそんな話で。
母曰く。


思春期になってから知ったら「わたし盗聴されてたのねっっ
って、ショックかもね~~~




そんなこんなで・・・

「入院生活、楽しかったね~~」と、思い出話に花が咲き。
当時カレシだっただんなさんが最初にお見舞いに来た時のおみやげに
ごちそうになったシュークリームの話なんかも、なつかしく。

夫は、花粉症のこの時期はアルコールがだめというだんなさんから
ビールを注がれるまま、いい気分で阪神戦観せてもらえちゃったりして。
(すでに8点入ってたので、何があったんだ!?とビックリ笑いでした。。)




さあて。
今日からナゴヤドームだよ~~~~~


おでかけ・ドライブ | trackback(0) | comment(10) |


<<052:あこがれ(本田鈴雨) | TOP | 051:宙(本田鈴雨)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


赤ちゃんとオヤジの違い 

赤ちゃんの汗の匂いは全く臭くないけれど、それが小学生ぐらいになると、段々オヤジの匂いに近づいてくるのよね~って友人が言ってました。

確かにオナラは大人顔負けの立派な音させますよね~(^^;)

2007/04/17 18:33 | バモス [ 編集 ]


ええっ; 

>小学生ぐらいになると、段々オヤジの匂いに近づいてくるのよね~
そ、、そんな早いんですかぁ~!?、、、ちょいショック。。。

2007/04/17 19:35 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

天使のようなオヤジをめざしてます

2007/04/17 20:03 | イチ [ 編集 ]


ちょいジェルおやじ 

どんな臭い、いや、匂いなんでしょう~


くっそーーー
やっぱりマサおやじは健在だったか!!!!!!


2007/04/17 20:45 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

オヤジってなんかかわいそうな生き物ですね。
イチさん、羽根は大切にね。

2007/04/17 22:36 | 都 [ 編集 ]


 

赤ちゃんはそういわれればすごく、俺に似てたりして…
やっぱり、俺って おやじ だよなぁ~。

2007/04/17 23:17 | さすらいのあだやま [ 編集 ]


 

ははは、ちょいジェルおやじって、素敵☆☆☆

2007/04/18 08:51 | [ 編集 ]


 

>都さん

オヤジとは蜉蝣のごと人生の哀愁という翅もてる者



>泥酔あだにーさん

酩酊のひとときにある妄想の妄想ゆえに楽しめよ君

(とは言ってもお客さん、そろそろお店閉めますよ~)



>よしこちゃん

ちょいジェル、よしこちゃん家にもいらっしゃいますでしょうかね???

2007/04/18 16:53 | 鈴雨 [ 編集 ]


うあ~っ! 

鈴雨さまの短歌を読み、
素敵なブログの品位を汚しましたこと、
自己嫌悪、でございます。
反省しております。

2007/04/21 09:06 | さすらいのあだやま [ 編集 ]


あだにーさん 

まぁまぁ、よっぱのたわごと(失礼っ;)ということで。
(編集key入れてらっしゃれば、マズイ部分のみ削除していただいてもけっこうでございますよ~)

2007/04/23 13:52 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/410-6f3ea718

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

