--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/01 (Tue) イモリング!

んちゃ。イモリでやんす。



イモリのカップルがやってきた!

連休前半、熱帯魚・アクアリウムショップ3軒(ついでに美容院)を毎日めぐって検討した末、
我が家にイモリ水槽が誕生・・・しつつあります。

でも、まだ試行錯誤中。イモリーズには、とりあえずプラケースに仮住まいしてもらってます。


イモリ水槽は、水と陸(流木か大きめの石で作る)と植物で構成するアクアテラリウムにする。
と決めて、新たな水槽も購入したのですが、イモリ2匹にはなんだか大きくて・・・

それに、いざこの子たちを我が家に迎えてみたところ・・・
なにかにつけ、つい眺めたくなっちゃうんですよ。
だもんで、キッチンからも見えるように、リビングのカウンターに置きたいな~と。

それには、新規購入の水槽ではデカすぎる。

結局、アベニーちゃんを入れていた、最初の水槽を持ってきました。

新規水槽に入れるつもりで、流木も購入。(だから、ちとデカい;)
アク抜きしてないものだったので、半日がかりで、大鍋で煮出しては水を替え、を繰り返し。
さらに、ウィローモス(苔の仲間)を活着させるため、部分的に糸で巻きつけました。

ほか、底材および濾過システムをどうするか・・これも試行錯誤中。

もちろん、これら水槽作りのもろもろの作業は、全部夫の頑張りです。。アリガトーオォ>(^o^;)


さて、水槽はどのように完成するのか。

連休後半は連日来客の予定が入っているので、どこまでできるかわかりませんが・・・

イモリ水槽完成のあかつきには、あらためてイモリーズをご紹介いたします!


あ!名前!!!どうしよう!?

「みゆき」は、、却下かな、、、

森魚くんと妹子さん
 (もりをくんといもこさん。小野妹子は男だよってツッコミは、なしね。)

リンダ&モーリス
 (「イモリンだ!」「おお、イモーリ!」)

イモ山くんとモリ野さん


・・・・・・発想貧困のため、公募してみます。。。。

優秀かつイモリが気に入ってくれた(飼い主が判断します)作品には、
イモリ体験ご招待チケットをプレゼント!

どしどしご応募ください!





飼ってます | trackback(1) | comment(6) |


<<068:杉(本田鈴雨) | TOP | 067:夕立(本田鈴雨)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


繁殖は可能ですか?

2007/05/02 22:03 | 金魚 [ 編集 ]


繁殖

微妙ですね~~
相性もあるみたいだし、冬眠をさせないと卵をもてないみたいだし。
それにまぁ、あまり増えてもどうかと。。。

2007/05/02 22:13 | 鈴雨 [ 編集 ]


う~ん、時節がら、「ゴールディ」と「ウイくん」。

2007/05/03 11:50 | よしこちゃん [ 編集 ]


アクアテラリウム、楽しそうですね。
「みゆき」よかったのに~

2007/05/06 10:34 | イチ [ 編集 ]


よしこちゃんへ

ご応募ありがとうございます!

しかし残念ながら、、、
かの「ゴールディ」をイモリには、、
名付けられない夫でしょう。。。

2007/05/07 14:06 | 鈴雨 [ 編集 ]


イチさんへ

ご応募お待ちしておりましたのに。。。

2007/05/07 14:08 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/432-58715624

 ▼ネオン・テトラ(10匹)
小さくて、可愛くて、元気!水槽が活気づきました。それに美しい!趣味&nbsp;&nbsp;&nbsp;とても元気です。死着なし、11匹入ってました。水槽がとても華やかになりました。10日経ちましたが皆とっても元気です♪文句なし。やはり、ネオンテトラはすばらしい。こんなにき //熱帯魚・アクアリウムの1日 2007/08/17 08:22

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

