--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/07 (Mon) 命名

あー何から書こうこの連休のこと。


なんつったって。まずこれよ。
悪夢の7連敗。
連休中1つも勝ち試合みてない。



というわけで。そんな現実から逃避するためにも、、、



かわいいかわいいイモリちゃん!!!

(せりふ入りですので、画像にマウスのせてみてね。)

「じゃあ行こうか、ロザンナたん。」「はいな。どこまでもついてくで、ヒデやん。」

ちょいとアンタ!なに撮ってんねん!

逃避行。「ごらん、あれがパリの灯だ」



そうです。
名前が決定いたしました。

ヒデとロザンナです。
(故ヒデさん、ロザンナさん、おゆるしください。。)

じゅん&ネネも候補に挙がったのですが、女同士じゃちょっとね、、、

・・って、両方とも、夫の発案ですから。。。



その、ヒデとロザンナですが。現在まだ仮住まい中。

彼らの住居となる水槽、本体は完成。
問題は、です。

イモリくんは脱走が得意なので、水槽には蓋が必需品なのです。

で、抜け出す隙間のない蓋をするには・・・
水槽の上部から出ている流木の先端や、濾過装置のチューブ等、形状が複雑になるので
オリジナルを作成するしか、ない。

というわけで、夫の腕の見せどころ。
アクリル板を切ってフレームを作り、網戸用メッシュを張る。

一旦は、出来上がって、イモリーズも移したのですが。
その後、濾過装置を変更したので、また作り直しております。



ところで。

イモリーズに関して、水たっぷり水槽に入れたときにわかったことが、あります。


ロザンナは、水の中が大好き。
 流木の上にいるより、水底をのんびりと散歩していることが多い。


ヒデは、泳ぎが苦手、、、というか、自分は泳げないと思ってる!?

 水に入ると、溺れそうになってジタバタしまくります。

 アンタはヤモリか!

 と、ツッコミ入れたいのをじっとこらえて

 大丈夫!キミはイモリなのだから。ちゃんと泳げるはずさ。さぁ、おちついて~

 と優しく励ましてあげるのですが、、伝わらず、、、ちょっとむなしい。。。

 やっとのことで流木にしがみつき無理やりよじ登って
 (もっと楽に上陸できるポイントを、メインに設けてあるのに。。)
 その後は、ずーーーーーーっっと、流木の先端でじっとしているのです。。


そんな極端なふたりなので、また新居に入ったあかつきには、もう見られないかも。
と思うポーズを、プラケースにいるうちに撮影しておきました。

アカハライモリの、このチャーミングな赤腹。
ごらんくださいませ。
おいら、ヒデっす。おなか、、はずかしいモリ。。

ウチはロザンナや。おなかがジマンやねん。




はあー、、、
イモリ眺めて一日終わっちゃうような人生にならないように、気をつけなくっちゃ。。。



飼ってます | trackback(0) | comment(8) |


<<たいへんだ~ (推敲後を載せました) | TOP | 069:卒業(本田鈴雨)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

すごい、イモリの腹って赤いんですね。初めて知った。

2007/05/07 21:01 | 金魚 [ 編集 ]


 

あ、びっくりしたかな?気持ち悪いかな??
私も調べてる時点で最初見たときはぎょっとしたけど、実物はチャーミングよん♪

つか、、画像デカすぎ???

2007/05/08 10:33 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

鈴雨さん~~
うわーーーーこの子達ですか
か、可愛いといえば可愛いですが(笑)
模様~ひゃーすごいですね。
でも、写真やから怖くないし(笑)

名前(笑)うふふ♪
でも、二人いたらその名前が思いつくのって
わかります(*^_^*)




2007/05/08 11:13 | ゆめたん [ 編集 ]


 

ゆめたん、いらっしゃ~い♪
苦手なのに見ていただけて、う、うれしい、、、(;;)
か、可愛い、、、でしょでしょ!?!?(むりやり;)

名前・・やっぱり私たちの世代なら!ですよね!!

あぁ~本物はもーーーっっと!!!可愛いんだけどな~~。
動きが、いいんです♪まぬけでおちゃめで・・癒されます~~(*^^*)

2007/05/08 11:39 | 鈴雨 [ 編集 ]


愛の奇跡♪ 

>イモリ眺めて一日終わっちゃうような人生にならないように、気をつけなくっちゃ。。。

私も・・・
ひとんちのイモリ画像眺めて、一日終わっちゃうような
人生にならないように、気をつけなくちゃ(笑)


大きな声では言いづらいのですが・・・
行ってきましたっ!!!ヤ○ードー○
見てきました!!
で、花火、上がりました!!
生きてて、よかった・・・(T△T)

んじゃあ、またね~~~~♪
え??なにしに来たかって??
そりゃあ、自慢しに来たのよん~~(あ、許して~~笑)

2007/05/08 15:29 | さすらいのぼたん [ 編集 ]


さすがぼたんたん; 

曲名がすんなり出てくるところが、私より昭和生きてる!?ってか~んじ♪ぷぷ。。

>ひとんちのイモリ画像眺めて、一日終わっちゃうような

それならいっそ、、、実物を一緒にどお?


花火、、、おめでとう、、、、、祝福するわ、、、、、、
リーグが違うからさ、自慢されたって全然平気だもんね!!!(強がり・・か・・)
今日からGを叩いて復活するぜっっっ!!!!!

2007/05/08 18:15 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

やっぱりじゅんネネはね…。

ほんと、お腹結構赤いですね。

今度は水中写真が見たーい。

2007/05/09 16:29 | しのばる [ 編集 ]


水中は 

まだ蓋が完成しなくて、おあずけなのよ~~~(;;)
昨夜はダンナ、食後ダウンで。
このところ、毎晩午前2時ごろまで頑張ってたからね~~水槽作り。
もうちょい待っててちょ♪

2007/05/09 17:29 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/435-f4cffc63

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

