--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/06/21 (Thu) なんでい。今日はゲームなしかい。

今日明日ゲームないって、さっき知ってがっかりしたとこ。

だから、もひとつ書いてしまう。





昨日の楽天戦のP、マー君でしたね。

去年のあの夏の日以来の、甲子園。


プロとしては、ほろにが甲子園デビューとなりましたが。

観ている方も、感慨深かった。



昨夏・・・

駒大苫小牧ののロゴの帽子の下、きかない目をして
(三振)を奪っていく少年。

最後には、ハンカチ王子の投球に、三振。で、試合終了。

忘れられない、劇的な試合でした。



私も夫も、どちらかというと、優等生然としてソツのない斎藤くんよりも
マー君に惹かれておりました。

(早稲田がぴったりの斎藤くんは、まさに神宮球場が似合う!
 ヤクルトに入ってほしいね~と、夫と勝手な希望を述べております。。)


マウンド上でのふてぶてしい面がまえと、試合以外で見せる無邪気な笑顔。


その彼が、1年たたないうちに同じマウンドで、プロの大打者に投げる。

すごいことだよな~~~~~・・・・・




いやいやしかし、わがタイガース勝ててよかった。




そうそう。

延長12回、ついに0-0のままに終了した、あのロッテ戦も、よかった。
そりゃまあ、せめて1点、欲しかったけど。

でも、ビジターでサヨナラ負けを喰らわなかったことは、価値ある引き分けだった。

と、思いたいですね。




やっと若手のピッチャーが少しずつ台頭してゲームが作れるようになったかんじだし。

3位に食い込むことを、当面の目標に。


応援しているぜ!!!!

がんばってやー!!!!!



野球・スポーツ観戦 | trackback(0) | comment(4) |


<<086:石(本田鈴雨) | TOP | エビのひとり歩きは危険です>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お久しぶりです。
野球の無い夜はほんまヒマです~。
仕方無いんでこの前のロッテ戦のビデオとか見てテンション上げたりして。。。
しかし・・・ロッテの応援うるさいうるさい!
「このうるさい応援を黙らせてやりたい!」ってずっと思ってたんですが
本当に黙らせることができてもー笑いが止まりませんでした。

昨日のマー君が出た試合も良かったですね!
久しぶりにまともな試合を見た気がします。
今年1番の良い試合なんじゃなかったでしょうか?

でもそんな中、浅井がひっそり1軍登録抹消になってるのにちょっと複雑な気分です・・・。
浅井・・・なんか翻弄されてるなぁーって。
いや今はファームからみればビッグチャンスの風が吹いているのかもしれないが。
それだけにいろんな選手が出たり入ったり・・・そのハザマにいてるのかなぁ。
試合に出れば活躍できるのに、もったいない。
この前は外野守っていたけど、正式にコンバートしたわけでもなさそうやしなぁ?
キャッチャーって本当にむずかしいポジションなんやなーって思った次第でございます。。。

2007/06/21 22:20 | ちかやん [ 編集 ]


 

楽天のマー君は、もともと兵庫の子で
西宮やったか、神戸かどちらかだったと思います。
兵庫から、高校の時に北海道に野球のためにいったとか。
ご両親は、こちらで住んでいらっしゃると思いますが。
なので、楽天ですが
頑張って欲しいなーって思っています。

阪神戦緊張したのかしらー甲子園。(^^)

2007/06/22 07:18 | ゆめたん [ 編集 ]


 

ちかやんへ

おひさしぶりです!
>ロッテの応援
まったくだ!!!
あの、群れになってぴょんぴょん跳ねてる画、ミーアキャットかなんかが跳ねてるみたいに見えて、、笑えます。

>久しぶりにまともな試合を見た
同感です!!!

浅井、、、もったいないですよね、、、せつないなぁ。。
星野タイガースの頃、ベンチではいつも監督の隣で教えを受けていた姿が忘れられません。
ほんと、キャッチャーというポジションは難しい。
今年は特にそれを感じる年ですね。。。

2007/06/22 14:17 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

ゆめたんへ

そうなんですか!
彼は神戸っ子なんですね~。
将来、阪神に入ることもあるかもしれませんね!

2007/06/22 14:20 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/471-4bddf950

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

