--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/03 (Tue) なんだかいろいろ・・・

このところ、脳内とやってることやらねばいけないことと、、、
なんかとってもごちゃついてます。。ちょっと書いて整理してみよう。。。



①歌会(8月・全国集会)参加について。

 夏季全国集会が新潟で開催される。(土曜/講演、日曜/歌会&パーティー)

 新潟といえば、ADAのアクアリウムギャラリー!
 土曜に出発して、往路ギャラリーに寄って、会場に近いホテルに宿泊し
 日曜だけ参加する?でも、歌会とパーティーはワンセットかな。
 初参加でいきなりイレギュラーなこともしづらいし。。
 とすると、私が参加してる間に夫はホテルをチェックアウトし、
 一人で再度ギャラリーへ行ってじっくり見学。ということになるかな。

 問題は、帰りの時間だ。
 パーティー終了してからだと、帰路につくのが早くて6時頃か。
 日曜のその時間の高速渋滞が心配。翌日は夫出勤だし。

 と、結論をぎりぎりまで長引かせている。
 参加か否かの返信〆切は、明日。葉書ではもうアウトなので、FAXにするけど…
 申し込み時に、詠草も1首入れねば。。。 

 どうしよう。。。。。



②東京7月歌会

 歌会に出てみなければ…と思いつつ、毎回なにかしか日程が重なってしまう。
 7月も、3連休の中日だ。
 …お盆だし、翌日はお義母さんのバーズデイだから、1泊ははずせないかな。
 とすると、今月もパスかな。。

 〆切にはもう少しあるけど、こちらも詠草1首。悩・悩・悩・・・・



③液晶テレビいよいよ購入か!?

 HDD外付けできる、レグザ(42型)。には決まった。
 このところ、価格リサーチ中。これも始めるときりないな~~。。

 あと、ポイント利用で寝室用の小型TVも買い替える?と検討中。



④ベランダ園芸、どうにかしなきゃ!状態である。。 

 朝顔もまだやってないし、観葉くんの株分けとか、野菜の種蒔きも。。。



⑤歌を「読む」こと。

 自分の「詠み」は、どうにもストレートで凡庸で、つまらん。
 今の私には、たくさん「読んで」鑑賞する鍛錬が最も必要なのだ。

 しかし・・・
 先月購入した、結社の大先輩歌人の方の歌集4冊もまだ読み終えてないし。
 題詠100首があと1首で投稿終了したら、今年は鑑賞にも挑戦したいと思いつつ。

 正直言って、、こうやってブログ書いてるより、歌読めよっ!!!ってかんじ。。



⑥靴の調整してもらいに行かねばー。

 夏のサンダル、履き心地に2点違和感あり。足首のぐらつきも気になるかな。
 そういえば、前回の靴型装具作成から2年経過しているのだし、、、
 足首ホールド型のサンダルを検討していただこうかしら。

 とにかく連絡してお店に行く日を相談しなければ!!!



⑦めがね(老眼鏡かな)作成せねば。

 これやらないから「読み」がおっくうになるのかも。。。





にしても、、、

以前からだけど、外出した翌日は、どうもバテ気味でなにもできん。(今日も)
ただでさえものごとの進みがはかばかしくない、この梅雨時。
なのに、洗濯と掃除とかをつい一緒にやって、後悔するんだな。。




・・・と、今日はぶつぶつ言ってみました。


実はまだほかにもあります。


衣類のリフォームとか、水草の剪定とか、、、

ほか、ご連絡や発送のたぐいも。
このところめっきり筆不精だからな・・・・いけないいけないと思いつつ。。。


できごと・こばなし・雑感 | trackback(0) | comment(7) |


<<今月も送稿の〆切ちかくなりました | TOP | 099:茶(本田鈴雨)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ひゃー!実は私も生まれて初めての眼鏡作らなきゃなーと思ってるところなんです。ああ、めんどくさいー。

2007/07/03 20:35 | しのばる [ 編集 ]


 

近々、歌集を一冊プレゼントします。
のんびり眺めてください。
適当に開いたページだけ見るとか・・・

2007/07/03 22:07 | 都 [ 編集 ]


 

鈴雨さんー予定が一杯ー(^^)
私もやらばければならないことあるのですが、思っているだけとか
考え中ばかりですー(笑)
でも、朝起きて何か予定があるとか、やることがあるのは
幸せなんですって!そうかもしれないですよね(*^_^*)

2007/07/03 22:58 | ゆめたん [ 編集 ]


 

まず、優先順位を考えてだな、、、って考えるのがダメらしいです(笑)

2007/07/04 01:40 | イチ [ 編集 ]


 

あ~、聞いただけで目が廻る~~~~~~。

2007/07/04 08:59 | よしこちゃん [ 編集 ]


 

洗濯物ためすぎないようにね!

2007/07/04 10:24 | 金魚 [ 編集 ]


 

おおお~みなさま、コメントありがとうございます~(;;)


>しのばるくん

そうなのよね~私も眼鏡って生まれて初めてだしさ。。めんどくさい!!!
おたがい励ましあって作ろうか。。。


>都さん

歌集でございますか♪うれしゅうございます~♪楽しみにしております~~♪
そうですね、最初からきっちり読もうとするからだめなのかも。。
その“開読”法で、やってみます。


>ゆめたん

そっか!たしかに、幸せなことですよね!
ゆめたんらしいお励まし、ありがとうございます~(*^o^*)


>イチさん

え、、ダメすか!?、、、優先順位でしか考えてこなかった、、、私の来し方、、、、


>よしこちゃん

んまっっっ!!!ねーさんが日々こなしていることに比べたら、屁の河童程度です。。。


>金魚ちゃん

あはは、、、またしっかりためてるよ、、、、、(^^;

2007/07/04 13:40 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/487-49bddc87

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

