--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/07 (Sat) 今月も送稿の〆切ちかくなりました

ということで、詠草あげておこうかな、と。





梅雨どきの私は、こんなかんじですわい。 という3首。



水分の濃ゆき大気にある四肢のうごき淀みて沈まむとする


この時期は無理せぬがよしと言はれをり滑りの悪き掃除機にまで


末梢の血のたゆたひを持てるままわれ夕闇に沈殿してゆく







いや~あの日の先生、うれしそうだったね~~~ という8首。
 


手をわたる花束は灯に浮きいでて量感となる薔薇の暖色


定年を祝ひて恩師かこむ夜に 夫はひとり炊飯をする


幾冊を恩師はたずさへ給ひしかスケッチブックの紙色やさし


これ持ちてスケッチ行かむと話しつつリネンの表紙みな撫でてゐる


本日はプリン体でも脂肪でもなんでも来いだと先生のたまふ


眼の弱れば描写力まで衰へてと すこし哀しきかほ垣間見き


管理職の道えらびたる後悔をいふ先生の歳月おもふ


蝿の這ふごとくに造形とらへよと教へいまなほわが中に在り







以上、まだまだ推敲します。







いやさ!ところで!!

ナゴドで勝てるとは、、、、、うれしかっただ、、、、、




短歌・俳句 | trackback(0) | comment(2) |


<<旧仮名づかひでうたひたし | TOP | なんだかいろいろ・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

先生へのプレゼントのシャツはね、本当はいかれポンチな花柄とかにしたいのをぐっとこらえてチェック柄にしたんです。お花は黄色とかオレンジでと頼んでおまかせでつくてもらったんですけど、花を選ぶのも迷わず、あっという間に綺麗な花束ができあがってその手際の良さと思ったより素敵な仕上がりに感心したしだいです。もおー、早く来ないから一緒に選べなかったじゃないですかー。

2007/07/07 21:37 | しのばる [ 編集 ]


 

>いかれポンチな花柄
そうよ!そうそうそうなのよ!!!あのチェック、まともすぎだったもん!!!!
あたしが間に合ってたらさ、ぜったい、1票増えてそっちになってたはずよね。。
まぁあの日の先発隊の顔ぶれから言って・・・
Eちゃんがぜったいマトモ派でしょ、
Iちゃんは、内心いかれポンチに惹かれつつ、その場の雰囲気でどっちにでもいく。
ということはさ、しのばると私が揃ってれば、Iを引き込んで1:3で花柄だったわよね~~~。
・・・・ごめんよ。。。
いや~でもあの花束は素晴らしかった!あんな豪華だとは思わなかったよ。
あたしが欲しいと思ったさ。

2007/07/07 23:32 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/488-998c4fd1

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

