--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/12 (Thu) 七五調な生活。

「梅干にはタネがあります」「魚には骨があります」とふ過剰包装

                       (本日の1首。)



あーもう。

最近、なに見ても何やっても、頭の中ですぐ五七五七七描写しようとしてしまう。


お出かけ中や、何かを鑑賞・観賞中はもちろんのこと、装い(粧い)中も運転中も、
お魚に餌やり中も、植物に水遣り中も、ほか家事の最中も、
野球のプレイも、ツールドフランスも。


ただし、時事詠は、、なんだか自動的にブレーキかけちゃうかな。。

私が時事詠やったら、一般論そのまんま短歌か、
詠むことでその事柄そのものが軽くなってしまいそうで。
重たいことは、軽く語りたくないです。

要するに、自分の中身にそこまで自信ないってだけのことなんですけど。

だから、すぐれた時事詠というのは、作者の人格そのもののようで、尊敬します。



ところで、七五調生活は・・・時々ふっとそんな自分にうんざりして
「歌」を頭の中から押しやろうとします。

こうやって自然とバランス取ってるんですかね。(・・何の?)



あー。
他の事かんがえよう。


短歌・俳句 | trackback(0) | comment(2) |


<<4コマかいてみました | TOP | きょうからアナタも同い年。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんは。
では他の事を書きます(笑)

やりましたよ。Gに3タテ!
特におとといの12回競り勝ちは見てるこちらも完全燃焼。
選手全員つぎ込んで・・・こんな試合を見れたことが嬉しかったです。
桜井広大いいですねぇ♪
もう広大ユニフォーム作ろうと決心しました。(矢野様ごめんなさい)
矢野様が出ない試合は広大ユニ着て応援ダー♪
半月板損傷のアニキを気遣って、
「金本さんを歩いて(ホーム)に帰せるような活躍をしたい」
そういうところもかわいいヤツじゃありませんか。

今日もGは広島相手にボロボロの様子。。。
その間にわがタイガースはゆっくり休養・・・。
いいぞいいぞ♪いい風吹いてきましたよ♪

2007/07/14 20:43 | ちかやん [ 編集 ]


 

>ちかやん

こんばんは~。。
憲伸相手に6点失った(それもあんな情けない、、)ので、PC開いちまいました。。。

G3タテ、ほんとうれしかったです!!!広大のあの場面、ウチでも熱くなってました!!!
私「ここはもー、アニキを走らせないように3ランっきゃない!!入れろーー!!!」
ダンナ「ううっ、、ここでほんとに1発出たら彼は“持ってる”(星とか運?)ってことだ、、、」
と言っていたらーーー!!!!
あたしゃ絶叫しましたよーーーー。。。そしてダンナ曰く、
「広大!ミスタータイガース候補NO.1はキミに決まりだ!!!!!」
広大ユニ、いいですねー!あのデカイ態度、初々しくないふてぶてしさもイイ!!!

昨日は黒田の100勝を応援してました!今日も勝ちましたね~♪
明日からさらにまた甲子園でG叩きしましょう!!!

ぎゃお!1点返した!!今日もまだあきらめてはいないぞー!!!

2007/07/15 19:55 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/492-1199e6d4

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

