--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/18 (Wed) きをつけてね

毎朝、夫を送り出すとき私はこう言う。


いってらっしゃい。気をつけてね~



はて、、「気をつけて」とは、なにを?

・・・と、送り出した後、ときどき思うのだ。

気持ちとしては、「今日も一日、気をつけてご無事で」では、ある。

が、言葉のニュアンスとしては「道中気をつけて」というかんじ?
とすると、車で出勤するわけではない夫は何に気をつけるか。

電車に乗ったら、もう、自分では気をつけようがないわけで。

「階段踏み外さないように」「ホームから突き落とされないように」
「ドアに挟まれないように」・・・そういうことかな。


さて。

今朝もいつものように送り出して、10分とたっていない頃。
夫が帰宅。

どうしたの!?と出て行くと・・・



自転車で転んだ・・・・・



・・・うーん。そうきたか。。
盲点であった。駅に着く前に・・自転車の道中で落車事故とは。。。

折りも折、ではある。
なにしろこの時期は、毎晩ツール・ド・フランス観戦してるし。

まぁ、雨で路面濡れてたしね。。。



スーツを脱ぎ、シャワーで脚を洗ってきた夫は、
両膝と左の向こう脛と左掌に、傷がある。

いちばん痛そうなのは、脛(すね)の傷。ここは打ち身もしているようだ。
血の滲む傷のあたりが少し腫れて、内出血もあるらしい。

マキロンを、傷を洗うような感じでかけ流す。
出血は大丈夫だ。血は滲んでいるものの、流れるほどではない。

が、保護のために、膝と掌に傷絆創膏。脛は、ガーゼに絆創膏。

ズボンは膝のあたりが破れてしまったので、スーツまるまる廃棄。



二人して、無駄口もきかず手当てや身支度をする真剣さの中に、、、
時折ちと笑いがこみ上げてくる。。

・・・たしかにあれは、なんだか変なひとときだった。。。

この非常時に、私訊いちゃったもん。

あの、、あのさ、、、ブログに書いても、、いい?

そう言う私の顔には、微妙に笑いが出てたな・・たぶん。。

・・・まかせます。。。

曖昧な返事をする夫も、微妙な笑いの影がのぞいていた、、ような気がする。。。



膝を曲げるのは痛そうだが、とりあえず自転車には乗れるらしい。


もう一度、私は夫を送り出した。





いってらっしゃい。気をつけてねっっ!!!










できごと・こばなし・雑感 | trackback(1) | comment(4) |


<<4コマ 連載その2 | TOP | 4コマかいてみました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

何かの厄落としになってますよ。きっと。
前厄と後厄の両方で交通事故に逢ってる私が言うんですから間違いありません。ふん。(威張ってどうする)

2007/07/18 21:24 | しのばる [ 編集 ]


 

鈴雨さん、旦那さまのその後お怪我の具合どうですか?
スーツを廃棄しないといけないとは・・
大丈夫ですか?後から腫れてきてませんか

私も、同じことを言って送り出してます
あ、それと忘れ物は?も(^^)

お大事になさってくださいね。

2007/07/18 21:43 | ゆめたん [ 編集 ]


しのばるくんへ 

ええええっっっ!!!!
そうだったのか・・・・・すごいよ。。。。

あ、ありがとう。。。。。。。

2007/07/18 21:56 | 鈴雨 [ 編集 ]


ゆめたんへ 

ありがとうございます~~♪
帰ってきたら、向こう脛が腫れ上がってるかも・・・(^^;
スーツ・・つぎ当てするわけにもいかないし・・・
残念ですが思い切りよく出しました。。。

2007/07/18 22:00 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/494-a8e37638


落車落車(らくしゃ)とは、自転車やオートバイなどの二輪の車を操縦中に転倒する事である。主に自転車競技においてロードレーサー、トラックレーサーにおける転倒においてこの言葉を用いる。また公営競技の競輪およびオートレースにおいては公式の用語として用いられている //自転車を探るサイト 2007/08/01 07:42

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

