--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/10 (Fri) 新名所探訪

鈴雨日記愛読者の、数少ないみなさま!
今年も蝉野翁の小話を期待してらっしゃいま・・・・・せんね。

と、リンクを張ってみたら!!!
奇しくも昨年同日!!8月10日じゃあーりませんか!!!


昨年は、たった1匹でわしゃ大騒ぎしたものじゃったのう・・・
(ってアタシが蝉野翁になってどーする。)


はてさて、今年はのう。

そりゃもう、蝉野翁の吹き溜まりじゃよ。。
(嗚呼、始めたらもうやめられない、じさまことば。。。)

BGM「終着駅@奥村チヨ」


見えますか?
亡骸が3体と、右端の壁面に瀕死らしき1匹が。

これは、北側のサービスバルコニー。
・・・だいたい、写っている広さ(左下端まで)の倍ほど?の小ささです。
でもまぁたしかに、風が吹き溜まる場所ではあります。


でもさ、、南のバルコニー(通称、いつもの園芸ベランダ)はここの数倍あるけど、
蝉なんか今年全然来ないよ。


・・・と、いま西バルコニーを確認してきました。あぢがったー
で、亡骸2体を確認。。
西側は、南側より狭いけど長さはちょっと長いか・・・

やはり、確率的には、面積の要素は関係ない。ってことですね。
要は、風の強さかな。



にしても。
他のフロアのお宅も、こんなにごろごろ蝉が吹き溜まってるのかな~。

2階3階あたりは、そんなに来ないかしら。
で、ウチより上のフロアは、もっとゴロゴロしてたりして???
といっても、最上階が13階でしょ、蝉が飛ぶ高さってもっと低いよね?


ということは。


ちょうど我が家の7階くらいが、吹き溜まりどころ????



・・・・うーん。こりゃやっぱり新名所で一旗揚げるか。


蝉のなきがら吹き溜まりを見たい方は、どうぞ~。


夏が終わるまで、できるだけ亡骸かたさずに、溜まるだけ溜めておきますので~~。

(やむを得ず片付ける場合がありますので、その点ご了承ください。)





おまけ。

いつも元気なロザンナたんの、今朝のとびきりサービスショット。
(袋とじ、、じゃなくて、サムネイル表示)
はぁ~~背骨のびてキモチええわぁ~~~~♪

イナバウア~~!!!



できごと・こばなし・雑感 | trackback(0) | comment(8) |


<<はじめて送ってみました | TOP | 寝姿美人>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

我が家のベランダにも蝉野翁がきなすった。
鈴雨さん、10円!

2007/08/10 18:01 | 都 [ 編集 ]


うっ、、やべ、、、 

おお~そちらの地の翁さんは、まだご健在ですか?

>鈴雨さん、10円!
ええ~ん。。これ書いたときはまだ見てなかったんだよぅ~~~(;;)

2007/08/10 18:15 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

ああーもう蝉ごろごろしてますよね。うちも庭にいたりしますが、近くの公園に吹き溜まりコーナーがあってそりゃあもうごろごろ大変。しかも犬を連れてくとまだ動いてるのをを食べようとして困ります。

2007/08/10 18:55 | しのばる [ 編集 ]


 

そっか、どこもごろごろ時期なのね。やっぱ名所になんないか。
でも庭や公園にはごろごろあっても違和感ないけどね、このなにもないベランダに溜まってるのって、、どうよ。。

しかしグンさん、蝉食べてもいいんだけど(!?)食べるとこは見せないでほしいね。
まぁ、猫が雀やネズミ取ってきたの得意そうに見せてさんざん遊ぶのよりは、いいかも。。。

2007/08/10 19:05 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

鈴雨さん~~
夏が終わるまで溜まるだけためるの?
このまま放置なのでしょうか・・
増え続けたら、心配ですー。(^_^;)
そんなに増えないのかなあ
また、その後のお話しお願いいたします。。

まさしく、イナバウアー
そのままひっくり返らないのかしら??
ちょっと心配です。(笑)




2007/08/10 20:40 | ゆめたん [ 編集 ]


ゆめたんへ 

あ、いや、、あはは、、、(大汗)
どうやら名所にはなりそうもないので、もうちょいコレクティングしたら一掃しますので、、どうぞご安心を~~(^^;

イナバウアー、実はこの後のポーズも連写してあるんです!
だんだん斜めに傾いてそのままずるずる、、、最後はゆっくりと横倒しで水中に~。。
そんなまぬけな生きざまが愛しくてなりません。。。

ところで!
横浜で、まずは勝ちましたね!!!
そして明日もあさっても勝つ!!!!!

2007/08/10 22:39 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

うぉ~、ごろごろしとるんじゃのぉ。
(じさまことば、伝染しとる!)

蝉は都会のほうが多いのか・・・
うちのベランダは、よくハサミムシが逗留しちょります。(←何弁?)
数センチ~10センチもの大物まで。
時々カブトムシが網戸に激突してる。
山、だわね。

2007/08/12 10:00 | 桜子 [ 編集 ]


>桜子ちゃん 

山・・・だよね~。いいな~~・・・(遠い目)

この時期、斑尾ジャズフェスが恋しくなるよ。。
復活を願う。。。

2007/08/13 14:35 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/506-aec704d1

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

