--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/24 (Fri) これ着ます

2007y08m24d_183434812.jpg



猛暑となっての猛虎の猛追に、猛熱応援の日々。
(それで炎上したんじゃ、、っていう噂も、、、)


正直、ここまでやってくれるとは思っていませんでした。


打線がつながるようになってきたら、投手陣も良くなって。
やっと先発Pが完投できるようになってきたし。

   といっても・・・先日の先発のジャンは、ひどかったです。
   特に最後の危険球は、もういやんなって退場したくなって投げたんじゃ・・???
   と思ってしまいました。→駄々っ子危険球と勝手に命名。
   でも!あれをひっくり返した打線と継投に、優勝のあの年を見た!!!



なにしろ、今期ここまでの完封負けが、12球団中ワースト。。
ま、何点取っても負けは負けだから。べつにいいんだけどね。(負け惜しみ)

そんな貧打の上、先発の完投もなしで、ここまで這い上がってこられたということは
脅威の防御率を誇る中継ぎ~抑えリレーの(故障から戻ったジェフが揃って)
JFKで持ってるってことだから。

このまま3人を酷使していったら、潰れちまう、、、
潰れることは免れたとしても、シーズン終盤の大事なところで不調・ダウンだよ。。

という心配は、阪神ファン誰もが感じていた(いる)ことでしょう。

だから、能見に続き上園の完投勝利、、なんとうれしいことか、、、、
それに、ある程度点差があるときの中継ぎが安定してきたこと。
先日のえぐたん、いい顔してました!


そして打線といえば、なんといっても若虎大爆発!!!


広大!キミはミスタータイガース襲名最有力候補だ!!!
                                                     by本金


3番・林威助、4番・桜井広大。
(夫の希望としては、5番・濱中治 と続く。) 

という明確な未来図ができあがった~



と、こんなワクワクな状況の中、9月1日のヤクルト戦ナイター観戦に
甲子園まで行ってきまーーーす!!!!!


ご一緒するのは、ご当地の熱き虎党マイミクさん!

彼女はたぶん、矢野か桜井のナンバージャージ着用。なので我が家は、
二人してさんざん悩んだ末・・・

夫は、
2007y08m24d_183333994.jpg


私は、ジェフ
2007y08m24d_183301548.jpg


(あう、、台湾とオーストラリア国籍。。理想としては、日本人選手で統一したかったが。。。)
うーん。私も矢野ファンだけど、アツさではマイミクさんに完敗だし。
ほかは、、やっぱりピッチャーがいいなぁ。

球児も貫禄ついたし、久保田も風格が出た。
杉山もあのときから思い入れある好きなPだけど、今年は安定しないし。

  ※あのとき=
   2005年9月のD戦にて、頭にもろデッドボールを受けゲーム中断するも、
   しばしの後ベンチからニコニコしながら走って戻ってきて1塁へ。
   そして、みごとプロ初完投初完封勝利を手にした。
   あの爽やかすぎる・・というより、ノーテンキすぎる笑顔に・・・
   私はヤラレタ。。のであった。。。


江草も能見もいいけど、まだ、いまひとつ信用できないしなぁ。。

というわけで、やはり、かっこよさで選びました。ジェフ・ウィリアムスを。

  抑えだった頃、ゲームを締めて最後に交わす矢野とのハイタッチが、、
  なんとな~く、、、いかがわしげだったの。。
  二人とも、とびきりの笑顔で駆け寄って見つめあって、掌を打つだけじゃなくて、、、
  ちょっとだけ、指が絡んでたのよね。。を感じたわ。。。
  密かにドキドキしながら見てたの。。。。

  中継ぎになって、あのシーンが見られなくなったのは悲しかったわ。。。。

  そんな、美しくも妖しげなイメージと、、、
  ちょっとだけ、ほんとにちょっとだけなんだけど、、、たま~に、、、
  DAVID BOWIEさまちっくな空気があって。。。




うふ。。 あ り が と ね  
って、、、ねえちょっと本金さんよ!
濱中ジャージじゃなかったのかい!?

と、特別に思い入れのあるハマちゃんはどうしたのだとツッコんでみたところ。


選ぶの悩んでるうち、濱中のことすっかり忘れて、、林の注文しちゃった。。。



・・・・・・・




あーところで、本日からのD戦・・・
やっぱりヤクルト2本一気飲みしたようなわけにはいかないようですな。。。



わしの膝の調子も、今回は一気に回復せんわい。。。。。

でもまだあと1週間ある。膝よ、しっかりするのじゃ!!!!!







野球・スポーツ観戦 | trackback(0) | comment(8) |


<<ひさびさに、出ました! | TOP | 戻ってきました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

いやーん、楽しそうすぎ!!

がんばれ下柳、、、なんて

2007/08/24 22:21 | イチ [ 編集 ]


 

鈴雨さんーその後いかがですか?大丈夫?

甲子園で行われる阪神のチケット
人気があってなかなか
買うことが出来ないので良かったですね
毎年すぐに完売ですものね。

先日、7点差をはねかえした試合すごかったですね

阪神の試合楽しんできてくださいね(^^)

2007/08/24 22:34 | ゆめたん [ 編集 ]


 

鈴雨さん、
甲子園行かれるんですね!
いいな~
毎年、阪神戦も高校野球も行っていたのに
息子が高校球児になったおかげで
今年は忙しくって行けてません(>_<)

がんばって応援してきてね!!

2007/08/24 23:20 | ぴょんた [ 編集 ]


 

こんばんはー。。。

足跡帳に書き込んで頂きありがとーございますー。

これからもちょくちょく覗きに参りますので
宜しくお願いしますー。

何で掛布は監督やらないんでしょうーかー。。

って、31番を見るたびに思いますー。

2007/08/24 23:38 | トム [ 編集 ]


 

おー、思いっきりはじけてきてくだされや!!膝の回復、おいのりしてますからーーー!!!!

2007/08/25 14:39 | よしこちゃん [ 編集 ]


 

>イチさん

うーん。シモさんかな~。
でもまぁヤクルト戦だし。昨日みたいなことは。。。
しかし、今年はちょっとお疲れ気味かしら。。



>ゆめたん

ありがとうございます~^^
体調は・・なんとか大丈夫かと。。
とにかく、元気に帰ってこられるようなゲームを期待して!!



>ぴょんたさん

おひさしぶりです~^^
そっかぁ、息子さんが高校球児!
それはそれで、大変だけど楽しみで嬉しいことですね!!

私なんて、甲子園行くの今回でやっと2度目ですよ~(^^;
ぴょんたさんの分まで応援してきます♪♪



>トムさん

さっそく来ていただきまして、ありがとうございます~♪
いや~、音楽の趣味が合うとつい・・・(^^;

背番号31のことは、本金(うちのノーテンキング・クリムゾン)に意見を聞いてみます~、、私には難問なので。。

またお立ち寄りくださいね~



>よしこちゃん

ねーさんのおいのり、、強力そう、、、、(^^;
ありがとうございます!はじけてきます~(で、勝っても負けても本金はまた泥酔いでしょう。。)


2007/08/25 22:42 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

ユニのレス、違うところでしてしまいましたね、私。
そうか、ダンナさん林くんのユニですか。
久保コーチじゃなかったか。(^∇^;アハハ
ジェフ&矢野、当日も見れるような試合でありますように!!

あと、体調の方も回復お祈りしてます~。(-人-)
野球の神様にもお祈りしておくわ。

そして非常に取り難い中チケット確保してもらってありがとう。
3枚連番よく取れたと思います。感謝、感謝!

2007/08/26 23:22 | ちかやん [ 編集 ]


ちかやんへ 

こちらこそ、感謝感謝!
ちかやんのおかげで、2度目の甲子園行きが実現するんだもの~♪♪

いやー久保コーチユニには笑いました。。

膝はなんとか大丈夫そうです!ありがとう(^▽^)v

2007/08/27 14:18 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/511-93733721

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

