--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/31 (Fri) 明日のいまごろは・・・・・♪

明日に備えて、というわけでは全くなく無関係に、今日は診察予約日でした。


ま、、いつもの通り。
採血してきましたが、結果は次回だし。


ただ、看護師さんやリハビリスタッフさんに、この靴を注目されました。
2007y08m31d_194330828.jpg


「かっわいいー!」「補装靴でこんなデザインのできるんだ~、いいね!」
と、大人気。

そうです。
これが先日、保険適用で作成して(還付は来年になるな・・)できあがった・・・

世界でたった4足の、私が履いて歩ける靴のうちの4足目

前回の作成から2年、その間に膝や足首の状態もずいぶん変化してしまいました。
基本の靴は、膝への衝撃緩和のため、底は薄くできません。
が、そのぶん、トイレやベンチなど腰掛けた体勢から起立する時に
低い位置から腰を持ち上げることになるので、膝に負荷がかかって痛い。

最重要部である足底板はどれも同じですが、そのサンダル(↓左側の)
2006y06m05d_143057649.jpg

よりも、今回のはデザイン的に底が薄めなので、起立時が少しラクで助かります。
それに、人混みや移動には、こちらの方が安心感があります。

前面の甲部分、緩めたいエリアと締めたい部分の境目で、ヒモを固結びして固定。
また、指の変形が当たる部分・・先端のベルト片側の縫い目をほどいて
ゆるみを作ってあります。さすが職人!

着脱は、足首の後ろ外側でマジックテープ留めする、作り。
私仕様で、取っ手を縫い付けていただきました。

が、自力では届かない(届いても着脱動作ができない)位置なので、
自分一人のときは、結局ヒモで着脱してます。
ベルトの方向を変えてもらおうかと思ったけど、ヒモの方が締められるからいいかな。


これを履いて、甲子園まで行ってきま~~~す


新幹線乗るのなんて、、何年ぶりだろ???
少なくとも、10年は乗ってない。電車自体、7~8年ぶりだし。

どこ行くのも車という生活になって久しい私。

前回の甲子園、運転交代しながら車で行ってきたし。
あ、その前の関西行き、、8年ほど前か?飛行機だったし。向こうで電車乗ったけど。
飛行機だと羽田に車置けるのでラクですが、新幹線で行ける範囲は迷いますね~。

そんなわけで、新幹線は懐かしくも楽しみ!駅弁も!!!

あとは、気になっていたお天気、、どうやら回復のきざしだし、、、?


マイミクさんと、いいゲームが観られますように!!!
そしていい酒が飲めますように!!!(私はアルコール抜きだが


いってまいりま~~~す




体調・医療 | trackback(0) | comment(12) |


<<甲子園最高!!! | TOP | 物々交換?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

いってらっしゃいませー♪

甲子園ですかあー。。すごいですねえー。
やっぱり東京ドームでは ダメなんですかね。。笑
う~ん。。やっぱり本拠地でビール。。

2007/09/01 01:26 | トム [ 編集 ]


>トムさん 

東京ドーム・・なんというか、オモチャっぽいんですよね。。。
どちらかというと、ハマスタや千葉マリンスタジアムのが好きですねぇ。
つか、オープンエアが好きってだけかも。。

では、寝て起きたら行ってきま~す♪

2007/09/01 01:50 | 鈴雨 [ 編集 ]


いい天気! 

関西地方、久々にお日さんが出ましたよ~♪
さすが!鈴雨マジック?v(*'-^*)b♪

甲子園、楽しんできて下さいね~!!

サンダルも超カワイイ!!
いいですね~(*^^*)

今回は もう少し、関西でお店がないか探すことにしました。
行きたい気持ちは山々山々…です。。。(TωT)

2007/09/01 08:58 | なおっぺ [ 編集 ]


行ってらっしゃい~~ 

行ってらっしゃい~~

う~~ん、こっちまで、さすらって欲しいわ~~
そのときは、連絡頂戴ね~~(ってもう、遅いか・・・汗)

お天気もよさそうだし~~
楽しい報告待ってます~~

2007/09/01 11:31 | さすらいのぼたん [ 編集 ]


 

鈴雨さんーお気を付けていっていらっしゃいませ。
お天気も良さそうで何よりです。(^^)

楽しんできてくださいね。

2007/09/01 17:29 | ゆめたん [ 編集 ]


 

甲子園で…勝負はあれこれあるものの…

いい笑顔でこみあげる感情を素直にだしているのだろうな。
笑って怒って悲しんで叫んで、空に風船飛ばして…


鈴雨ちゃんは僕のイメージとしては日頃こらえている部分がありそうだから、よけいに甲子園の貴女を想像するとなにかうれしいで~す。



2007/09/01 20:59 | さすらいのあだやま [ 編集 ]


 

いってらっしゃーいぃ!!
楽しんできてねー!!
素敵なサンダルとどういうコーディネートにしたのか、upして欲しいでーす☆☆☆

2007/09/01 23:25 | よしこちゃん [ 編集 ]


 

昨日はおつかれさまでした。
今頃は帰り道の途中でしょうか?
膝の具合は大丈夫でしょうか?
いろいろ気のきかない点があったと思いますがおゆるしを!

試合はほんとーに予想外なラッキーが続いて楽しい試合でしたね!
鈴雨さんご夫婦と勝利の六甲颪が歌えたことがとっても嬉しかったです。
次は必ずや神宮で!

2007/09/02 11:47 | ちかやん [ 編集 ]


 

サンダル可愛い…。かわいいよー。(叫ぶな)

私も新幹線って乗ってません。18年かな。この頃電車も乗りませんねー。滅多に。うん。

2007/09/02 18:38 | しのばる [ 編集 ]


行ってきました~!!! 

>なおっぺさん

ありがとうございます~♪
いや~お天気もゲームも、よかったです!!
最後まで首位をあきらめまへんで~☆

この靴も、いいですよ!・・とはいえ、やっぱり遠いですもんね。。。
関西でも、よい靴職人と出会えますように。。(-人-)


>のぼたん

ありがとお~!よかったぜ!!!
いつかそっちまで遠征したいものだぜ!!
のぼたんこそ、こちらの圏内にきたときは連絡ちょ♪♪


>ゆめたん

ありがとうございます~楽しかったです!
お近くまで行ってまいりました♪
いつかゆめたんともご一緒したいです☆


>あだにーさん

ありがとうございます~
ふっふっふ、、イメージはそのままで~、、、くずさないわ~♪


>よしこちゃん

ねーさんありがとうごぜいます!楽しんできやした!!
にしてもコーディネイトなんて、、それほどのこと考えてなかった、、、(^^;
ジーパン・黒のタンクトップ・ナンバージャージです。。
(ホテル到着までは、さすがにジャージではなく白木綿の薄物ブラウスひっかけてましたが;)
昨日の復路は、GパンにTシャツですがな。。。


>ちかやん

ほんとにほんとにほんとにほんとに、ありがとう!!!!!
一緒に喜んで一緒に風船飛ばして一緒に六甲颪歌って・・・
楽しかった!!!うれしかった!!!
関東進出を待つ!!!!!


>しのばるくん

サンダルいいよ~~♪今度見に来てちょ!

しかし18年も新幹線乗ってないとは!私以上の仲間がいたとは~~うれしいぜ。。

2007/09/03 15:48 | 鈴雨 [ 編集 ]


おかえりなさい 

試合もお天気もばっちりでよかったですね!
このまま波に乗って突っ走ってほしいです!!

ところでサンダルいいですね~
あんなかわいいのできるんですね!
近くに良いお店見つかるといいんだけどな。。。

ちなみに、わたしも新幹線はまーるい顔してるの以来乗ってないです!!
20年超かも。。。

2007/09/03 17:14 | ぴょんた [ 編集 ]


おお!ぴょんたさん♪ 

無事行ってきました~!
ほんと、良いこと尽くめで最高でした!!!
このまま突っ走るのみ!
でも、中日や巨人相手であんな拙攻では勝てない。。。(--;

まーるい顔した新幹線、、そうそう!
私たちの世代(?;)は、やっぱりあれこそが「新幹線」ですよね!
新鮮な旅でした!!やっぱり疲れたけど。。

サンダル、おすすめです~♪
よいお店見つかるといいですね!

2007/09/03 18:50 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/515-40c7d424

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

