--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/05 (Wed) オーバーヒート。。。

喉の痛みはそのまま風邪に移行したようで、前記事up後に熱感あり。
どうりで筆舌の調子(←変な日本語使用例)がいまいちだと思ったよ。。

37.6度と、熱はたいしたことはありませんでしたが、ダウンしておりました。
やっぱり、久々の電車旅行はかなりこたえたようで。。なんだかんだで乗り換えが。。。
病み上がりでもあったしね。気持ち以上にカラダは疲弊していたらしく。

引き金になったのは・・・
喉が弱ったところに、宿泊時の冷房が効いてしまったんでしょう。
なにしろ、切れば暑くて眠れず、入れれば冷えすぎ。(温度設定できない三段階の弱で)

球場至近でこじんまりとしたきれいなホテル(前回は駐車場使用)なんですがねぇ。。
惜しいな。。。って次回も泊まるけどさ。

鉄道旅行は新鮮!で、やはり魅力大!ですが、、、
やっぱり次回は、3連休の1・2日めとかにして、クルマで行きたいと思います。。。
帰宅翌日に1日休みがあれば、渋滞避けて夜中に帰って来てもいいんだし、ね。


というわけで、本日のベランダ。ピンボケばかりですいません。

2007y09m05d_152305193.jpg
なんだかまた盛り返してきた、今年の縷紅草。


2007y09m05d_152500388.jpg
源平ちゃんは相変わらず。つるが3本出てきた、、どうしよう。。


2007y09m05d_152542529.jpg
あれから地道に花を咲かせている、ニオイバンマツリ。(夜盗虫が地中に…???;)
ちゃんと香るようになりました。こうやって紫から白に色が変化します。


2007y09m05d_152405850.jpg
明日あたり、やっとこさ第一号開花か!?




さてと。少し体調回復したので(体温37.3度)これから道中記をだらだらと~~・・・
いや、ぼちぼちと~~~・・・・・・・




●追記

道中記・・・8割がた書けたところ、うっかりワンクリック。。。
すべてを失ってしもうた。。。。
今日はもう再執筆の気力残ってない。。。。。。

教訓:熱のある日はウッカリクリックに注意せよ。




体調・医療 | trackback(0) | comment(5) |


<<道中記 往路 | TOP | 甲子園最高!!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

だからクーラーつけて寝るの嫌なんですよね。でもこう暑くちゃねー。
朝顔咲きそうですねー。うちも写真みたいなピンクっぽいのも咲くんですが、カメラカメラ…と思っているうちにすぐ忘れちゃって撮れずじまいです。
それはそうと、近所では美味しいと評判のゴーヤを持って行けなくてすみません。出不精で。もう終わっちゃうよー。

2007/09/05 20:20 | しのばる [ 編集 ]


 

鈴雨さんー無理なさらないでくださいね。
お疲れも重なってしまったのかしら
お大事になさってね。

お食事は大丈夫ですか?こんな時は消化も良くて、栄養のあるものを何か召しあがってくださいね。

わーお花たちは元気に咲いていますね
綺麗ー(*^_^*)

葉もお水がきれいに弾いて生き生きしてますね。




2007/09/06 14:02 | ゆめたん [ 編集 ]


 

>しのばるくん

!!近所では美味しいと評判の!?なぜウチには来ないのだろう!?!?近所なのに(ウソです)
にしてもすごいね~~玄人はだしだねぇおまいさん。

このつぼみさ、開くとブルーになるんだよね、たぶん。
と思ってたら今朝咲いたよ~やっぱりブルーよ。

しかしこのところまた蒸すね~。
夜間も気温はそう上がらないけどベタベタして眠れず除湿かけるけど、これまた冷えるのよね。
設定28~29度でも寒くなるから30度とかしてもさ、まだ冷える。なんで????



>ゆめたん

ありがとうございます~
食欲は、、普通よりちょい減ですね。。それなりに食べてますが。
でも、冷奴・プリン・ゼリー・アイス・・そういうものばかり欲しくて~(^^;

今日は朝顔が開花しました!のちほどupしますね~♪

2007/09/06 14:50 | 鈴雨 [ 編集 ]


取り急ぎその2 

おー、お身体くれぐれもお大切に!!
我が家のあさみっこ、未開花であります!!(冬咲きか??)

2007/09/06 22:24 | よしこちゃん [ 編集 ]


よしこちゃんへ 

ありがとうございます~
冬咲朝顔・・・いいなそれ・・・なんか小説か詩集のタイトルみたい♪

2007/09/07 14:43 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/517-1386a319

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

