--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/06 (Thu) 帰り道

それにしても、あの日のゲームの長かったこと!

本来なら、相手のエラーに乗じてどっかんどっかん得点できるようなゲーム。
シモさんがグレちゃわないうちに先制点欲しいのに、入りそうで入らず先制され。
その裏で逆転したとはいえ、ちょっと、いまいちな攻撃でしたな。。

8時の時点で、まだやっと4回裏終了したとこだったっけ。
9回表守りきっての試合終了、10時回ってましたから。

それから祝勝会するも、
マイミクさんのタイムリミットとともに11時過ぎに切り上げ、おとなしくホテルへ。

まぁ、二人とも疲れてたので、ちょうどよかったかも。
シャワー浴びる気力もなく(私はメイクさえ落とさずに)就寝。


翌朝は、朝食に遅刻しつつも10時ちょうどにチェックアウト。
ホテルから通りに出ると、目の前が甲子園。
2007y09m03d_172447877.jpg

2007y09m03d_172519903.jpg


そうそう、この・・・
この秋から甲子園球場がリニューアル工事に入るので、
最終的には全部伐採されてしまうそうです。
ということで、試合後勝利の美酒に酔った夫が誤って一枝折ってしまった
ので、いただいてきました。
(帰宅まで元気だったのに、現在すでに葉は全滅寸前・・・でも発根を期待。)


球場近くの販売機。
2007y09m03d_172617405.jpg



で、球場前の阪神タイガースショップへ。
自分へのおみやげ。こんなん買いましてん
2007y09m05d_152105701.jpg

2007y09m05d_152200420.jpg

トラ耳は・・・髪がじゃまなとき用実用目的ですよ、もちろん
肉球ワイプストラップ・・・・かなり気に入っておりますなかなかキレイになるし。

でも・・・・高っっ

特に、、肉球ワイプなんてさ、ほぼ1000円ですよ。。見えないよ。。。
500~600円だったら、予備みやげ(ばらまき用)にいくつも買ってくるのにな。。
かといって、露店のバッタもんじゃあね。。タイガースロゴもはずせないし。。。

ほか何点か購入。

そして甲子園に別れを告げ、帰路の立ち寄り地・阪神百貨店へ。


いやいやさすがは阪神百貨店タイガースショップ
すでにかなり疲労してきていた私も、すっかり色めき立ちました~

すごいです、大阪商人
ここまでやるかこんなモノまで作るかーーっ


・・・というグッズやお菓子の数々は、半日見て回っても飽きないでしょうね。

ここでもけっこう買い込みました。



自分たちへのおみやげ。(って自分用多すぎかな、、、)

2007y09m05d_152634073.jpg


応援バットに挿してある念願のパペットトラッキー&ラッキーは、
ずっとずっとずーーーっと、欲しかったの。
でも、購入するのは甲子園で!って決めてた。
で、ゲーム開始前、夫が真っ先に買ってきてくれたものです。
(でも私の手では、うまくぱくぱくできましぇん。。。)

ねころびトラッキーは、阪神百貨店ショップの(?)限定モノ。
「東京では販売していません」の添え書きについ、、、、、
つか、このトラッキーは特に、顔が本物トラッキーに近い可愛さなんだも~ん
まぁこのさい、お値段には目をつぶりますよ!!!

う~ん・・・抱きしめたい・・・・・・
もっと涼しくなったら抱きしめよう・・・・・・・・・




さて、続きは、、と。



私が元気であれば、大阪見物したかったんですが。
外は暑いし、体調的にももう無理がきかない感じだったので、そのまま東京へ。

帰りも「のぞみ」に乗って。


駅弁は・・・夫、松茸ごはん。私21世紀出陣弁当
このバラエティ美味しかったです

まぁ、駅弁の美味しさとは、「駅弁だ~い♪」というワクワク感によって、
駅弁であることがすでに5割の「おいしさ」確保してますよね。
だから、こういうおかずの詰め合わせ的なお弁当の場合・・・
味は、濃いめでよく滲みてるからそれだけでクリアという部分あるし。
(実は反面、素材の持ち味があまりよくわからん。。ってことだったりするけど
あとは、見て楽しくて、食欲をそそってくれて、
そこに個性的なアイディアが盛り込まれていればかなり満足感ありますね。


(あ、そうそう、夫は往路、崎陽軒のシュウマイ弁当でした。
 これ書いてて思い出したので、前記事直しました。)



で、食後・・・せっかく窓際の座席だったのに、私はすっかり眠りこけてしまいました。
夫は、甲子園駅の売店で買ったデイリースポーツ月刊タイガースを熟読かな。



東京駅に到着。
2時間半、体がすっかり休みの体勢に入ってしまい、ここからまた活動に移るのに
下肢がちょっと難儀な状態になっていました。

立ち上がるのがつらい。歩くのもほとんど気力です。。。

これでは座席が空いていても、一度座ったら降りるときが大変。
なので、自宅最寄り駅までの間、立って乗車しておりました。

駅からはタクシーで、なんとか無事に帰宅~~。。。



体は疲れてもうダウン。でも楽しかった旅の余韻で、まだ頭は興奮状態。
夫がさくさく片付けてくれているうち、もうゲーム開始の時間。

ああ甲子園・・・・・

はあ~~昨日はここで見てたんだよね~~~~~

たった1日前のことなのに・・なんだか不思議。。。。




それにしても。

一人ではもうとても列車の旅はできないなー・・・

と、痛感。

踏ん張っている下肢や、手すりなどに寄りかかっている上肢に、
電車の揺れさえもが負荷となってかかってくるのが実感されたしね。

・・・昔は、常にかかとを上げて立っていたのにな~。。。

今回の旅、つねに夫に支えられ、移動の時はしっかり手につかまって歩き・・・


本金さんが一緒でなくちゃ、私もうどこにも行けない~~(クルマ以外では、ね!)




・・・と、最後にノロケてみるのでした。。。





だって、、結婚6周年旅行だもん!ゆるしてね~~~♪







おでかけ・ドライブ | trackback(0) | comment(2) |


<<台風だいじょうぶでしたか? | TOP | 道中記 往路>>

comment











管理人のみ閲覧OK


やっとパソコン起動♪ 

今まで携帯からのチェックばかりだったので書き込みできませんでした。

改めて結婚6周年おめでとうございます~。(^o^)

私、あの時は9/1、2と連ちゃんでの応援となり、特に2日の試合で残っていた体力を全て使い果たし、さすがに月曜は試合が無くてほっとしました。。。

タイガースグッズいろいろ買い込みましたね~。
猫の手・・・じゃない虎の手ストラップかわいい~!
もうここまでくるとタイガースとはかけ離れている!?

蔦も芽が出るようにお祈りしておきます~!
葉が全部枯れてただの棒となってもあきらめないで~!
うちのはついに昨日、2本目の枝からも新芽が出てきました。

2007/09/08 09:53 | ちかやん [ 編集 ]


ありがとうございます! 

いや~、G3タテ&10連勝、素晴らしかったですね!!!
私はその翌日からまたダウン、本日復活しました。
わがタイガースも再び連勝へ!!!

蔦も、、、、ちかやんの祈りに再生を託します~(って他力本願じゃダメだ!)

2007/09/12 14:24 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/519-3e3665c0

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

