--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/13 (Thu) ふと詠んでみる




  白秋のみづに新米すすぐ朝しゃらしゃらシャララ Every sha-la-la-la

 

  天窓のした月光は喉奔りしきしきしきと体内凍る



  ひかりとは確かにちから 葉の影を侵して踊るこもれびの環環



  しゃらんしゃらんと歩けば鳴れるものなにか持ちたしともふ この星空は



  衣ぬぐ身に蜜の香のたつ宵もわれは青葉のごとく生きたし



  この夏もつひに聞かざるかなかなよ此処には汝の土も樹もなきか



  かなかなに鳴きつくされて目覚めたる地にぞ暮らせし幾とせ想ふ



  ゴルフ場に棲むひぐらしの降る声に未明の夢をふちどられし日々








倉庫に入れとこ。



短歌・俳句 | trackback(0) | comment(6) |


<<4コマ 連載その3 | TOP | 復活の日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ヒグラシですよね~。本当にヒグラシですよ。うん。

それはそうと、すっかり忘れていましたが、旦那の従兄は歌人です。

 都心部の夜の暗澹に螢光し交信を待つ電話ボックス

 赤と黄の電車並べる地下駅の時の窪みに漂ふわれは

 櫛比(しつぴ)せるビル群の上の一つ星あをく照らせり神話なき世を

 しづかなる激湍(たき)のごとしとわがいのち想ふときあり都市に生きつつ

 鴉一羽鳴きてあそべるくさはらに樹の影ふかくわが影あはし

 川越えて東京の夜ぞら青白しわれよりはやく世紀老いゆく

 はつなつの旅の家族の眠る辺にグレゴール・ザムザのごとくわがゐる

こんな感じです。選者やったり、NHKに出たこともあるって、いつも酔っ払ってるけど。ははは。

2007/09/13 21:30 | しのばる [ 編集 ]


 

ひゃあああああーーーーーっっっ;そんな身近(?!)にーーっっ;;;;;

はぁー、、、、やっぱり全然深さが違うな~。。。ってあたりまえか。
あとでこっそり筆名おしえてちょ♪

・・・恥ずかしいので、私のことは話題にしないでねっ!!!!

2007/09/13 23:06 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

こんばんはー。。

今年は、かなかな~っていうやつ。。。。休業でしたかね。。

風情があってとっても好きなんですが。。

ほんと、どこへ行っちゃったんでしょう。

”夢をふちどられし。。。。”  いい言葉だあー。。

2007/09/14 01:54 | トム [ 編集 ]


 

しゃらしゃらシャララ Every sha-la-la-la って、いいですわね~♪♪これが短歌になるなんて♪♪・・・でもどうして無洗米なのにすすぐの??

2007/09/14 10:11 | よしこちゃん [ 編集 ]


 

従兄のおっちゃんは本名でやってます、苗字はうちと同じで、下は一男です。ググってみてね。実態はただの酔っ払い親父です。

2007/09/14 12:11 | しのばる [ 編集 ]


 

>トムさん

こんばんは~、、じゃないか、こんにちは~。
夕暮れにカナカナが鳴くと、にわかに涼しい気持ちになります・・・
周辺がゴルフ場で土と樹木の多い、私の実家の方では今年も鳴いていたんですがね~。。
トムさんちの方でも休業でしたか。。。やっぱこれも温暖化の影響のひとつかな。。。。


>よしこちゃん

ありがとうごぜいます、ねーさん。
おっと、やっぱりソコに引っかかりましたか。私も迷ったんですが。。
無洗米でも、軽くさらっとすすぐんですよ~。それで「しゃらしゃら」なんですが。
でもあえて「すすぐ」としているので、「無洗米」入れる必要ないですね。
入れるとかえってわかりづらいか、、、。


>しのばるくん

情報ありがとー!
実態はただの酔っ払い親父・・・そういうもんだよねー。文豪だってそうだったりするし。

2007/09/14 14:27 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/522-1a16af45

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

