--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/18 (Tue) 6年ぶりのトランプ

  七並べ 卓に出す札えらばむと持ち札読めば老眼を知る




・・・・ハイ、そのまんま。でございます。。



3連休の初日午後~最終日の午前中。
なんだか不思議な2日間でございました。


いとこが遊びに来たような。
高校時代の合宿の延長のような。


彼女は、夫の中学時代のクラスメート。といっても、当時はほとんど交友なし。
同窓会がきっかけで、彼女にとって「相談相手にもってこいな夫婦」となりまして。

初対面の女どうし夜通し語り合って(夫は、洗い物など働くだけ働いて、爆睡。)
朝にはわたくし声がかすれておりました。

そして彼女、なんともお気楽に、2泊してってくれました。



で、2泊目の夜。
トランプで盛り上がっちまいました。


ババ抜き1回。3人じゃ、ちとつまらん。
ポーカー1回。でもみんな記憶がかなり曖昧でダメ。。

結局、七並べにハマって、ルールを変えつつ何回やったことか。


しまいには、上がり順の規則性を模索するため、
仮想の4人目を置いて、カードの種類・数をまったく平等にして、実験。

結果、カードを出すローテーション最後の人が、一番に上がることができるらしい。
(出せるカードの選択肢が増える、という必然によるものでしょう。)




「トランプ」。・・・・・なんだかレトロ。昭和の響き。


前回トランプやったのは、結婚直前の私の実家。
私たち二人と、兄と甥。兄嫁も少しだけ参加したっけ。



いやー、それにしても。

ここでも老眼を思い知ったでございますよ。。。



だからさー・・・・・




       老        眼         鏡





できごと・こばなし・雑感 | trackback(0) | comment(0) |


<<青少年の成長が感慨深い今日この頃 | TOP | 話題にしてはイケナイこと、、、?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/526-f0d26c2d

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

