--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/25 (Tue) 5連敗な3連休

●5連敗

やっぱり、、、

ここにきて、JFKの疲労が表出か、、、
それとも、大きなプレッシャーと責任感によるものか。。。

とにかく、今年は打線が、、ねぇ。。
やっとこさ爆発しても、それがホント続かないんだよね。

この間もあったけど、満塁で押し出しの1点しか取れずじまいというのでは
ピッチャーの負担いかばかりか、容易に想像できようというもの。


とはいえ。

まだ!まだ!!あきらめちゃあおりませんぜ!!!!!



●めがねやさん

さて、やっとのことで、老眼鏡作りました~

眼鏡屋さんって、おもしろい!

なにしろ、めがねなんて人生初です。
夫婦して同じ感想。検眼、おもしろかった~~~♪

私の視力は両方1.2、左は乱視が強いみたい。
夫は、近視も入ってるそうな。だから本とか私より近くで読めるのか~。。

明日できるのですが、フィッティングのため土曜日に取りに行く予定。

たのしみ~~~



●トイレで発根!

・・・って、変な想像かきたてちゃった???

これのことです。
2007y09m25d_155423414.jpg

剪定した源平ちゃんの蔓を3つに分けて、活けておいたトイレ。
中段は花房も活けておいたのですが、萎れたので葉っぱだけそのままにしていたの。

1週間すぎて、まだ葉が元気なのでよく見たら・・・・発根!!!

下から順に・・・
2007y09m25d_155553783.jpg

2007y09m25d_155741448.jpg

2007y09m25d_155651607.jpg



すごいな~生命力。葉っぱまだ青々!元気ですよ。
トイレなんて、使用中以外真っ暗ですからね~。

あーでも球根の水栽培するときって、根が出るまで暗いとこに置いておくっけ。
図らずも、それが良かったのかな???


で、、、

だれか、、、、もらって~~~~、、、、、


花が咲くまで育つのに、どれくらいかかるかわかりませんが。。
途中で朽ちてしまうかもしれませんが。。。

とりあえず、近々土に植えておきますので。。。。

どうぞよろしく。。。。。






できごと・こばなし・雑感 | trackback(0) | comment(7) |


<<逃避詠 | TOP | 起死回生>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

つひに眼鏡ですね。おっちゃんも?まあ、つれ眼鏡。
そして、源平ちゃん発根ですね。早く行かなきゃ。眼鏡も見に。

2007/09/25 20:34 | しのばる [ 編集 ]


 

阪神不調・・・ですね。昨日も・・(>_<)

眼鏡出来上がってくるのが楽しみですね。

鈴雨さーん、3つのガラスのお花入れ
私も同じようなもの持っています。
形はもう少し丸いです。

その中に小さな青色のビーズを入れています。
ビーズを入れるとガラス越しのキラキラして綺麗ですよ
是非お試しくださいね(*^_^*)

2007/09/26 12:15 | ゆめたん [ 編集 ]


 

>しのばるくん
はい、休日においでいただく場合の特典として、つれ眼鏡がお迎えいたします。
ところで「おっちゃん」発言に憮然の夫、「タメのくせして、くそー」だそうです。


>ゆめたん
連敗止まらなかった昨晩・・・意気消沈な我が家でございました。。。
なるほど、ビーズ!今度やってみます~♪

2007/09/26 14:18 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

明日からの試合も楽しみたいんで、、今夜はお互い絶対勝ちましょう!

2007/09/26 14:52 | イチ [ 編集 ]


 

>イチさん
ううっ、、福留を欠きながら優勝マジック7をみごと点灯させたドラ、、のファン様。
あたたかいお言葉、素直にうれしく受け取らせていただきました!
今日こそは!!!

2007/09/26 15:17 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

ついに老眼鏡を作ったのか。そんな楽しそうに。
(しかも「つれ眼鏡」かよ~!!笑)

そっか、そういう歳だったか・・・
わたくしも最近、コンタクトを入れてる時に、本が読みづらい気がした。
外してると絶好調。でも遠くが見えない(+.+)
10年近く前、のじまんが「遠くも近くも見えないんだよ~」と言ってたのを思い出しました。

「おっちゃん」いいじゃない!!
おじさんじゃあ、嫌だけど、おっちゃん、ならカッコイイ。

ん?おばさん、おばちゃん・・・おっちゃん、に当たるのは?何?
なぜ、「おばちゃん」だとかっこ悪いんだろう?ね?

2007/09/27 00:02 | 桜子 [ 編集 ]


 

「遠くも近くも見えない」・・・悲しい言葉じゃのう。。

私も「おっちゃん」いいと思うんだけどねぇ。。
で、そうそう!「おっちゃん」に対応するおばちゃんの呼び方がみつからないのよね~。

2007/09/27 16:05 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/530-39da4a9e

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

