--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/11 (Thu) 19歳

お肌が雫を弾きまくりの、ピッチピチ~のゾスダイセイ
先日泊まりにきました~。


誰かってぇと、姪っ子ですよ。


ふぅ。


どうりでこの前、こんなかヴぁいいモノ突然くれたわけよね。


2007y10m11d_191436164.jpg

2007y10m11d_191531905.jpg

2007y10m11d_191614446.jpg



軽くて、ふっかふかなの。抱いてるだけでキモチいい!!!

夫のうたた寝用とか、私の抱き枕にちょうどいいんだけど・・・
つぶれたり汚れたりするのが心配で、そんな酷使はとてもできまへん。


そうそう、この前Sちゃんが手みやげにお連れくださった
この脱力うさちゃんも、仲良しなの。

2007y10m11d_191656116.jpg


おんぶ。2007y10m11d_191921545.jpg







と、そんなお年頃の娘が来れば、恋愛話と相場は決まってますわな。

ふむふむ。
カレシの話などを聞いたところ、男性を見る目は、歳のわりにしっかりしてるかな?

しかし、まだまだまだまだまだまだ若い。
ま、ケッコンは急ぎなさんな。と、一応言っとく。




あとは・・・


学校の話。
幼稚園の先生の需要の話。
友達の話。
マーチングバンドの指導やりたいって話。
バイトの話。
車の話。
・・・実習に山の中の施設があって、通うのは車でないと不安。(現在は母親と共用車)
なので、どんなポンコツでも走ればいいから、自分のクルマほしい!買う!!と。


ああ、あと、おもしろかったのは・・・

高校時代、ふと思いついて片道30㎞の場所まで自転車で往復したことがあった。
という話。

往路の途中で道に迷って、コンビニで地図を見て(買って?)たどり着いたと。
行きは4時間、帰りは国道を通って2時間だったと。
帰ってきたら喉が痛くて目が真っ赤で、1日治らなかったと。


・・・・などなど。




我が家に来るとすぐに、テーブルに置いてあった「バッテリー」に反応したので
まずは一緒に、DVD観賞。


話すだけ話して、ご飯食べて、ジェンガやって
(レッツ♪キッス♪・・ってちゃうちゃう!ジェン「カ」とちゃう;積み木抜いてって崩したら負け!のやつ)
最後にトランプやって。

ダウトでは、夫が

くそ、こんな小娘に~~

この小娘が~


・・と、悔しがること、たびたび。





うーむ。

オトナになったもんだ。



意外にも、腰が軽くてマメに動いてくれて。オバをいたわってくれてたらしい。。





でも、ひとつだけ、オバは言いたい。


アンタ、椅子に腰掛けてるときの姿勢、悪すぎ!


膝は、閉じよ。
脚は、投げ出すな。
背筋を伸ばし、お腹で支えて上体を立たせよ。



・・・って・・・

私もリラックスするとそうなるけどさー。




まぁとにかく。






若いおなごは、居るだけで、よいものじゃのう。。。





できごと・こばなし・雑感 | trackback(0) | comment(8) |


<<終わった。。寒風が沁みるぜ。。。 | TOP | 解読不能>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

姪御さんがいらっしゃったんですね。
可愛い手みやげ。(*^_^*)

トランプー盛り上がったみたいですね(笑)
楽しそうでいいいな。

私も、このぶたちゃんの小さいサイズが家にあります。
フワフワですよねー♪
でもちょっと悲しいのは、いつもヨーキーのメイが独り占めして
いることです。自分の物だとおもっているみたいです・・。(^^;)

2007/10/12 07:27 | ゆめたん [ 編集 ]


 

おおー!!やっと読めましたー♪♪

お肌ピンクのぴっちぴち・・・って、これはぶたさんでしたかぁ~(^^;
若い娘っこといると、楽しいですね~。小津の「飯」だっけ?思い出しちゃった。ふふふ。

おんぶの写真がさいこー!!

そんでもって、わたくし毎朝女性専用車に乗っておりまするが、女子高生は大また開きが多いですよーー(;;)娘たちはご飯は食べるはお化粧はするはで、今にパジャマで乗ってくる娘もいるかもですよーーー(><)

2007/10/12 09:15 | よしこちゃん [ 編集 ]


 

やっぱり、何故かピンクのふわふわ系をあげたくなるヒトなんですよ。きっと。そんなにラブリー好きではないとおもうんですが、何故か…。うさやん元気ですね~。(勝手に名前を付けるな)

私信ですが、今週バテ気味で、来週のアレに一緒に行けなくて本当に残念です。

2007/10/12 15:51 | しのばる [ 編集 ]


 

>ゆめたん

まぁ!ぶたちゃん、おそろい♪でもメイちゃんのものなんですね~^^
わんこって、ぬいぐるみ好きですよね。そこがまたカワイイです~♪

トランプなんて子供がいないとやらないけど、たまには楽しいものですね!


>よしこちゃん

小津作品といえば、適齢期の娘のいる食卓の風景のイメージですが、、
私の思ってるのは「秋刀魚の味」??・・・すみません、区別つかないです~(--;

ご、ご飯も食べるんですか、、いまどきのゾスコーセーは。。。
意外にもちょっとほっとしたのは、姪は化粧好きじゃないらしく、いまだにたいていすっぴんらしいことです。
とはいえ・・・ヤツもきっと高校時代は部活疲れの末、通学電車で大また開きで眠りこけてたんだろうな。。ハズカシイのう。。。


>しのばるくん

そうか!そういうことなのね!!!
周りにラブリー好きが多いんじゃなくて、私がラブリ~*^^*ってことなのね!納得だわ~♪うふ♪
おかげさまで、うさやんは、ゴメン、、酷使してるわ。毎晩私の寝床で大活躍よ。。

お疲れさまっす。一緒に行けなくて残念だけど、母のカラダだ、たいせつにね~。

2007/10/12 19:00 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

電車の中でおじさんが向かいの女子高生に「パンツ見えてるよ!」って言ったのを見たことがあります。
2人の女子高生は思わず「スミマセン」と・・・(なんか変、でもありがとうでもないし)
あの娘たち、恥ずかしさを覚えたかな。

2007/10/16 17:09 | 都 [ 編集 ]


 

ええっ;スカートの下って、いきなりパンツ!?な子もいるんでしょうか・・・
うーむ。電車に乗らないとこういうこともわからないですわ~。。

まぁ、ジャージだのショートスパッツがスカートから当たり前のように出てる
ってのも、不格好ですけどね。。

その女子高生たち、そのリアクションによると、恥ずかしさを覚えたようですね。
よかったよかった。

2007/10/16 19:14 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

うっしっしっし。。。 ワカイオナゴ。。。うっしっし。。。


2007/10/16 20:48 | トム [ 編集 ]


 

>トムさん

っちょちょっちょっとトムさん(^^;
マズイっすよ、コメントこれだけじゃ、、、
もろ怪しいおぢさんですって。。。。

2007/10/16 20:59 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/537-760ed9bb

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

