--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/23 (Tue) 1週間ぶり

●生まれて初めて貼られちまいました。
  P252iS0011993542.jpg

 先週水曜日、新宿でのことです。お店の荷降ろしスペースに遠慮して、
 T字路の角(交差点)から5mに満たない場所に駐車してしまったのでした。
 駐車禁止除外指定車とはいえ、これはNGです。
 今後、二度といたしません。


●親孝行の名の下に、箱根1泊贅沢旅行(義母スポンサー)を計画しておりましたが
 ここに泊まってみたかった~と思う宿は、どこも11月土曜なんて空きがなく。
 結局、西伊豆になりました。絶景特別室、予約したぜ


●で、ドライアイのワタクシ、宿さがしに全力を注いだ末、眼枯れ果てておりました。
 (眼枯れる・・・「めがれる」。鈴雨ことば。)
 あと、週末に1泊のご来客もあったしぃ~。
 つか、ちょっとブログ書くの飽きてきた時期かも・・・?・・ウソです(--;
 

●つらつらと考えるに、私って結局なによりも、絵を描きたいんだな。
 それも、たぶん、知的で美しく精緻な、植物の画を。
 ということに思い当たりました。
 で、企てていることがあるのですが、、実現できるかどうか。
 

●ここに宣言しておかないと、なかなか腰が上がらないことがあります。
 ベランダ園芸。

 1、末枯れ(すがれ)朝顔を、片付ける。
   (10月の朝顔はチョイ痛ましいので、来年はちゃんと5月に蒔く。)
 2、誕生日に夫がくれたチューリップの球根を植える。
 3、甲子園の蔦の挿し木と、源平蔓を植える。

 以上について、叱咤激励お待ちしております。。。
 (どこまでいっても他力本願な私。。。。。)
 




できごと・こばなし・雑感 | trackback(0) | comment(10) |


<<詠んでみますた | TOP | 終わった。。寒風が沁みるぜ。。。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ああー、あさがお・・・もうその跡にヴィオラ植えちまいましたぜ(^^;
反省その①北側に置かない
    ②不精して手すりに這わせない(台風のとき室内に避難できない)ちゃんと支柱を立てないといかんですなー(><)

あさみっこ、ごめんよーーーー!!来年リベンジさせてね♪

2007/10/24 10:11 | よしこちゃん [ 編集 ]


 

駐車違反、ちょっとしたタイミングと場所等々がありますよね。私は今のところはたまたま何もないけどこればっかりはいつそうなるかは、分からないですよね・・(>_<)

鈴雨さ~ん私も園芸で挑戦したいことがあるの
クリスマスローズのお花を育ててみたいです!
昨日見に行ったら、小さな苗を発見(10㎝ぐらいの高さ)う~~ん悩みます、もう少し大きめのものを買って楽に(笑)育てるか、頑張って小さいものから大きく育てるか・・どうしようかなぁ。

絵!!ボタニカルアートすごくきれいな植物画ですよね。いつも憧れます。
鈴雨さん、また何か描かれたら紹介してくださったら嬉しいです。楽しみにしています!!(*^_^*)



2007/10/24 12:16 | ゆめたん [ 編集 ]


よしこちゃんへ 

おお。来年リベンジ、了解ですからね~!?!

2007/10/24 17:59 | 鈴雨 [ 編集 ]


ゆめたんへ 

路駐せずに駐車場に置けばいいんですけどね~(^^;
でも、コインパーキングって、どこも足元が怖いんです。。。

クリスマスローズですか、素敵♪
私も冬咲く花の苗なにか買おうかな。。

そうなんです、ボタニカルアート、昔習おうかと思ったことあります。
でも、なんか、どこか、ちがうんですよ~。。
ああいう図鑑ぽい美しさじゃなく、やっぱり「絵」がいいなぁと。。。

とりあえず、長野に入院中の頃のなど過去の作品を今度お目にかけてみようかと思ってます^^
もちろん、描けたあかつきには、新作も♪

2007/10/24 18:07 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

私の庭園芸、見事に放置プレイです。
ちょっとは何とかしろよって。

生協で出ていたチューリップの球根やムスカリなど…買うか買うまいか。悩む。

2007/10/24 20:51 | しのばる [ 編集 ]


 

こんばんはー。。。

おっ? 絵を描くんですかあ。。
すごいなあ。。
早く作品を仕上げて。。アップしてくださいー。

ほー。。チューリップは今の時期に蒔くんですか。。
なるほど。。早く綺麗なのを見たいですー。。

こりゃ。。楽しみだわー。。

2007/10/24 22:50 | トム [ 編集 ]


しのばるくんへ 

放置プレイでもさ~、「庭」だとそれなりになんか趣きが出ちゃうもんだよねぇ。いいなぁ。

生協の園芸ページ・・・そうなのよねぇ。毎回惑わされるわ~。。

あー、の●まんにさ、「花咲かせてる庭とか、どっか、ある?」って聞かれたので、私の実姉宅としのばる宅、挙げといたよ。そのうちスケッチにおじゃまするかも。

2007/10/25 16:11 | 鈴雨 [ 編集 ]


トムさんへ 

作品・・・なんて立派なものでもないですが~。(^^;いずれ。。

そうなんですね、春咲の花って、10月に球根植えたりするものらしいです。
ってもうすぐ11月だし;

2007/10/25 16:25 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

ええ!うちの庭は自転車置き場となってるので、実はただ空間があるだけなんですだ。本当に狭い範囲にぐちゃぐちゃと植物があるだけで…。でも、うちの近所は渋く田舎でっせー。そこらじゅうで絵が描けるだだ。(何処の方言?)

2007/10/25 20:11 | しのばる [ 編集 ]


 

はぁーじゅうぶんだなも。
たぶん描きたいのは、風景つーより「花」だと思うでな。
もちろん田舎の風景もいいけんどな。
(どこの言葉もめちゃくちゃやん。。)

2007/10/26 01:06 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/539-c494e2a9

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

