--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/15 (Thu) はるか沖縄

デイゴの鮮やかな紅い花の描かれた絵葉書が、届いた。

立冬の東京へ。
沖縄の山原(やんばる)から。


夫婦ぐるみのダイビング好きが高じて、
ついに沖縄へ移住してしまったのだという。

・・・そういう移住者が多いとは聞いていたけれど・・・



驚いた。


思い切ったなぁ。



彼女は、昔さんざんお世話になった、ちょいお姉さんの看護師さん。

年賀状には、必ず「関節は、、体調は、、大丈夫か!?主婦業、無理するなヨ!」
なんて・・・“8時だヨ!全員集合”のエンディングみたいで、いつも笑っちゃう。
笑いながら、すごく温かいものに包まれる。

そして、「ありがとう」と、心がつぶやく。


・・・今回の葉書にも、「『きぬの海』だから、心配だ!」って。。
   ブログ、読んでくれてるんだね!うれしいよ!
   そんならたまには、コメント入れてくれ!!!!


潜りに行った海の写真の年賀状をくれたこともあった。
心身ともにハードワークな日々・・・
彼女が最高に癒されるのは、海の中なのだった。


そういえば、以前夫と行った沖縄で、琉球料理のお店のマスターが言っていたっけ。

  「ダイバーには、お医者さんや看護婦さんが多いんですよ。
   それだけハードな仕事で、ストレスが大きいんでしょうねぇ。」




“何年に一度”しか会わないことに変わりはないのに、
なんだか、寂しい。

今までよりも、ずっとずっと遠くに暮らしているんだな・・・

そんなことが。





羽田空港付近を車で通過するたびに「ああ、行きたい」と思う、沖縄。



問題は、夫の休暇・・・

と、ずっと思っていたけど、別に連休のとき2泊で行けばいいのだ。





行くぞ!!!

来年は!!!!!




待っていろーーーーっっっ!!!!!








できごと・こばなし・雑感 | trackback(0) | comment(0) |


<<西伊豆の海には白波が似合う | TOP | いまどきのプリンタって、すご~い。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/549-d746cfa7

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

