--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/27 (Tue) さよなら濱ちゃん・・・

濱中と吉野が、トレードでオリックスへ。

という昨夜のニュースで、ちょい涙。。。



しかたがない。


でも。


しかたがない。


でも。


しかたがない。


でも。。。





なんだかなぁ。



広島からFAで新井を獲得。

というところから、私の気持ちとしては、どうも釈然とせず。

だってさぁ。


去年台頭してきた若手・・・林、桜井、狩野。

彼らの爆発によって勝てた、連勝できた試合が、いくつあったことか。



たしかに、その勢いは終盤までもたずに終わってしまったけど。

彼らが活躍できたのは、主力選手の故障や不調で、場を与えられたから。



補強ならば。

打線が湿りがちな時にも確実に打ってくれる、パワーに於いてレベルの違うバッターを入れる。

・・というのなら、問題点を踏まえた話として、うなずけるけれど。
(私としては、基本的に「怪力助っ人外国人」に頼らない打線にこそ魅力を感じますが。)


新井って・・・微妙。。。


いえ、新井選手を過小評価するつもりではありません。

良い選手だと思います。


でも、でもね。。


桧山はすでに代打専任っぽい使い方しかされないし。

今岡だって戻ってきたけど、なかなか定着できない。



・・・それで、新井を入れて?

濱中をトレードに出して??



林、桜井に、それに狩野だって、出る機会をできるだけ与えてほしい。

特にキャッチャーの狩野は、そろそろ本格的に実戦を経験して育ってもらわないといけないし。


確かに、結果がすべての厳しい世界だけど。

でも、「育てる」という意味では、ある程度続けて出られる機会がないと、実力発揮も難しい。。



なんだかなぁ。です。。。

濱ちゃんのことは、岡田監督としても、涙を呑んで・・・であったろうとは思いますが。



吉野もね。今年もまた蘇れなかったから・・しかたないのだろうけど。。

リーグ優勝の年の活躍。あの日本シリーズでの素晴らしい投球。
私忘れないよ。。。








・・・・・・・・・・・


なんか、言いたいことがうまくまとめられなかったけど。。









ああ、せつない。。。。






野球・スポーツ観戦 | trackback(0) | comment(4) |


<<ここがシアンのしどころじゃ。 | TOP | 還暦のおっさんは、がんばった。が・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

関西のニュースでは濱中さん良かったですね。とい感じですよ。(^^)

私も、オリックスは神戸、阪神は西宮。同じ関西なので嬉しいです。

濱中選手は、ケガをしてから守備が辛かったそうなので、パリーグは指名打者 DHが出来る利点が大きいですよね。

オリックス、最下位から脱出して
阪神と共に頑張ってもらえるのが一番の願いです。

どちらも、応援しています(*^_^*)

2007/11/28 10:15 | ゆめたん [ 編集 ]


なるほど! 

>守備が辛かった
そうでしたか・・・ならば、DHのあるパリーグは良いですね♪
さすがは地元!オリックスには興味のない私とは感覚が違っていて、いい意味でなんだかホッとしました。
これですっきり新たな出発を祝福できる気がします☆
ゆめたん、ありがとう~(*^^*)

2007/11/28 15:29 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

こんばんはー。。

濱中が?トレードに。。?へえ。。
こういうのは誰が決めるんでしょうねー。
所謂ーフロントってやつですかね。

日本ハムなんかだどコーチは総トッカエみたいな
感じだし、ヤクルトからは監督も
選手もどんどんいなくなるーみたいな。。笑

時々スポーツ新聞なんかでフロントのやり方に
ついて疑問を投げかける記事を見るたびに
やっぱりプロ野球の暗い影を感じます。

濱中には一発。。オリックスで頑張って欲しいもんです。

2007/11/28 21:12 | トムトム [ 編集 ]


トムトムさん江 

フロント・・・まったくねぇ。壁ですよね。。
ヤクルトなんか、お金がないから補強はできない!のだとか。。かわいそすぎですよね。選手も監督も。。。
一方、Gは相変わらず4番バッターのかき集め打線だし。
あーこういうこと考えてると、セリーグの将来が暗く思えて。。

とにかく、濱ちゃんにはがんばってもらいましょう!

2007/11/28 22:32 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/553-fca0f7db

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

