--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/30 (Fri) 今月の歌稿 (推敲&おまけ画像追加)

気づいてよかったのう。12月の締め切りは7日だったのじゃ。

この休日に3回忌を控えているので、ひとまずupして幾晩か寝かせてから推敲して、
週明けには送らねば。(またギリだ。。)


というわけで、イモリ連作&ストックから・・・






   なにゆゑに井守などをと問はるれば迷はず答ふ寿命三十年(みととせ)と




   さりとても捕獲されたる齢不詳二匹を買ひしに余命を知らず




   思考する愚に飽いたるか水底のちさき恐竜おほあくびせり




   水面にみなわ消ゆるを見届けしゐもりの四肢が夜半にふと浮く




   じつとりと闇の手ざはり持つ皮膚を夜気にさらして闇をまた吸ふ




   愛らしさと醜悪を分くる感性の違ひをもちて人は生まれき




   前肢のしぐさはヒトの児のやうでかはゆしと思ふつまり自己愛




   赤黒の模様の腹や あどけなき動作と見ゆるは不本意ならむ




   不眠の夜の底ひに耳朶の冷え入れば両生類の呼吸をおぼゆ






おまけ画像。(せりふ付き)

「ヒデやん、しっぽ出とるで。」「いやんぼくちんハズカシイモリ」
なかなかキュートなしっぽ技です。

「ごはん?ごはん??ごはんーーーーっっっ!?!?!?」「お、今日はちと早めちゃうか。メニューはなんや?おでんかいな。」
私がキッチンに立つと、ご飯の支度だとわかるらしい。。(ほんとかよ)




そうそう・・・・


歌集の鑑賞を書こうと思いつつ・・・

短歌関連を独立させたブログを設けようか?などと考えたりなんかしているうちに、

はや数ヶ月が経過。。


このままでもいいから、近いうちにぼちぼち始めようかと。



新年歌会も・・どうしよう・・・・・


結局今年は歌会未経験のまま終わってしまうし。。


思い切って、参加してみるかな。。。。(小心者)




ユウキヲ、クダサイ。。。






短歌・俳句 | trackback(0) | comment(4) |


<<台湾戦観ながら | TOP | 今朝方見た夜景は>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ユウキヲ、ダスノジャ!!

たぶんよしこちゃんの嗜好、もうお見通しだと思いますが(^^;「思考する」と「前肢の」好きですわー(^^;ぱちぱち

ダスノジャ、ぞ!!

2007/12/02 10:01 | よしこちゃん [ 編集 ]


 

新年会もどうしよう…って新年歌会かあ。

思い切って参加…きゃーこわい。(おどかしてどうすんのよ!)

ごめんなさい。私はもっと小心者。

2007/12/02 14:53 | しのばる [ 編集 ]


 

こんばんはー。。

ユウキ。。ですかあー?
宅急便で送りますかー。。

ユウキ ダイナマイトAセットは怖いものなしですよーー。。

2007/12/03 01:50 | トムトム [ 編集 ]


みなさま、ありがとうございます~(;;) 

>よしこちゃん

ねーさんが好きといってくださった歌で、選歌でも「よい」といっていただけたの、いくつかありますよ~♪
「離陸して」の飛行機のと、「白秋に」のEvery sha-la-la-laのです。あと、蔦盗人シリーズも。
(以前の「どうします、奥さんちょっと寝ちゃいます?」は、×でコメントなしでしたが。(^^;)

ところでねーさん・・・即日入会して、新年歌会一緒に参加しませんか。。袴つけて。。。


>しのばるくん

もしもアタシにコドモがいたら、公園デビューも相当構えると思うわ。。。。


>トムトムさん

おおっっ!ありがとうございます!!ぜひ!!!!
「ユウキ ダイナマイトAセット」の中身とは・・もしかして・・・
あぶないバンドのライブ収録DVDでは・・・!?

2007/12/03 14:46 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/557-36b12f91

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

