--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/12/25 (Tue) 萌え




    ぬばたまの闇つきぬけし芽のひかりあはれ春にも咲けぬと知らで


2007y12m25d_160642835.jpg
そうです・・・昨年の“ピンク・ダイアモンド”から分球した球根、みごと発芽。。。



開花時期がそれぞれ12月と1月の水仙8株、混合で植えたもの。
2007y12m25d_160547755.jpg

たぶん、つぼみをつけているのが12月開花のものでしょう。。
植えたのが遅すぎて、まだ葉が十分伸びてませんがな。。。



源平ちゃんも、無事育っておりますよ~
2007y12m25d_173454313.jpg
寒くなってからは室内ですが、こんなに新芽が。
春には里親様のもとへ、と考えております。



甲子園蔦は屋外で越冬させます。
葉はまだ落ちていませんが、地味に紅葉しております。
春に無事芽吹いたら、源平ちゃんと一緒に里子に出しますからね~



ベランダ園芸・庭 | trackback(0) | comment(5) |


<<とびっきりチャーミングなコメディエンヌ | TOP | 今年最後の診察日は>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ほんとだ~、風邪でひきこもっている私には眩しい光景ですわ。

芽ってかわいい。

2007/12/25 18:44 | しのばる [ 編集 ]


 

芽ってほんとかわいいよね~~
あたしも頭から芽出そうかしら。

風邪・・せめてお正月は元気に迎えられるといいね。
大掃除は5月の連休にでもやることにして。

2007/12/25 19:35 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

わーいぃ!!蔦子ちゃん、お待ちしてまーす・・・って、すっかり「貰う気、まんまん」(^^;

あさみっこの轍をふまないようにしなくちゃねー(;;)

2007/12/26 08:50 | [ 編集 ]


 

芽がでてくるとうれしいですよね♪
わが家のピンクダイアモンドは2年目も貧弱な花を咲かせましたが、
水仙は色んな種類を植え、今や放置状態になって10年近く…
毎年、元気な葉っぱはたくさん出てくるのですが、未だに花を見た事はありません(-_-)
土との相性かな~

2007/12/26 17:31 | ぴょんた [ 編集 ]


 

>よしこねーさん

もちろん、もらっていただきますとも!
その先は、、生かすも殺すも里親さん次第で。。。
(わざとらしくプレッシャーかけてみました、すみません^^;)



>ぴょんたさん

ピンクダイアモンド、2年目も花咲いたのですか!
朗報です♪ありがとうございます!!

水仙って、庭だと放っておいてもがんがん咲くものだと思ってました(^^;
むしろ、庭だと土との相性があるから、ものによるわけですね・・・
なるほど~。やはり一長一短なんですねぇ。

2007/12/27 20:49 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/569-69285974

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

