--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/12/25 (Tue) とびっきりチャーミングなコメディエンヌ

2007y12m25d_194138779.jpg



夫の愛する女優ゴールディ・ホーンと、義母の大好きなイングリット・バーグマンが共演する
映画「サボテンの花」。先週購入してあったDVDを、夫実家に持って行って3人で観ました。

古さを感じさせずに笑わせてくれるコメディ。とっても楽しい作品でした。


数年前に「プライベート・ベンジャミン」「アメリカ万才」「ワイルド・キャッツ」を観て
(結婚してまもなく?夫所有ビデオだかレンタルだったか)
私もゴールディの魅力にすっかり引き込まれたけれど・・・

役どころ、ということも大きいですが、この
映画女優として初期の彼女は、また格別!すっごくキュート!!

ポップなラブコメ系少女漫画から抜け出てきたような、顔のほとんどが目のような、ぱちくり顔。
口角が左右にぎゅっと引かれクシャッと愛嬌たっぷりになる笑顔も、漫画のヒロインそのまま。

彼女の若さがキラキラしている感覚で、助演女優賞受賞というのもうなずけます。


ほんと、可愛い女の子。こういう女子にも、惹かれますね。

役のイメージとしては、ちょっとイカレた子、なのかしら。
でもそんなことないなぁ。

すごく素直(従順という意味ではなく)で正直で、実はちゃんとポリシー持って生きてて
直情径行で明るくて感性豊かで、表情がくるくる変わる、そんな可愛さ。



一方、イングリット・バーグマンの役どころとしては・・・

えええ~~このお方にこういう役を演じさせちゃって、、いいの、、?、、、;

と、ちょっと哀愁が。。。

なにしろ、つい数ヶ月前に義母のDVD「誰がために鐘は鳴る」観たばかりだったので。。
あのときの、まだ素朴さの色濃い美少女のイメージが強烈だったので。。。

もちろん、そこはかとなく切ない滑稽さ可笑しさにさえも、大女優の風格がありますが。。
というか、逆かな?・・・彼女が演じることで、可笑しさになおさら切なさが滲むのかも。

そこんとこが、キャスティングの醍醐味なのかな。



というわけで・・・
ひさびさに、単純に安心して楽しめる映画を観た気がします。



映画・文学・美術・漫画 | trackback(0) | comment(3) |


<<コッタコッタ | TOP | 萌え>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

「プライベート・ベンジャミン」は封切映画館で観ました。こんな綺麗な人が喜劇役者?っていう事にびっくりしましたね。でもその一本しか観てません。

バーグマンも好きだし、暇が出来たら観よおっと。

2007/12/26 20:28 | しのばる [ 編集 ]


 

オレの好きなシルビアクリステルさんの出演映画は家族での鑑賞に不向きなんです

2007/12/27 15:19 | イチ [ 編集 ]


 

>しのばるくん

そうそう、観てると「美人」てこと忘れちゃうようなチャーミングさなんだよね。
元気になったら観てみてね~
なんなら遊びに来たときでもいいよ~♪


>イチさん

滝川クリステル嬢に鞍替えってのはいかがでしょう

2007/12/27 20:57 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/570-405f1972

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

