--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/12/28 (Fri) コッタコッタ

背中が凝った。。。

昨日(水曜)は、年賀状作成に没頭。
って、遅すぎよね。。


例によって、素材さがし(他力本願)で凝り、
キャラクターは可愛いが、絵がちょっと寂しく物足りないので
ヒラメキのままにまた別の素材をさがし。

さがす作業で数時間。


次に、あっちとこっちから借りてきたあれとこれとで
基本の素材に一工夫。

加工しまくって数時間。


今度は、挿入したテキストが美しく出ないので
ワードで別あつらえして。

そんなこんなで、さらに数時間。



で・・・

凝ったわりには・・・・

ま、普通だよね。。ってかんじかな。。。
可愛いけど。



さてそれで、本日(木曜)はお出かけしていたので、勝負は今夜。
あと30枚くらいプリントして、宛名全部書くのじゃ。
明日朝投函だと、いつ着くんだろ。。(だーかーらー、遅すぎだって。)




・・・チュウことで。


連夜の超超超過勤務でとってもかわいそうな寝不足夫を送り出す、寝不足ねぼけ妻の
ブロガー魂による過酷な撮影ワークから生まれた、珠玉の連写画像です。

(こやつら最近とっても行動的で、朝っぱらから撮影ゴコロをくすぐるいい動きしてるのよね)

例によって、画像にマウス置いてね。


昨日。・・これは連写なし。

イモリに化身して沼の底に棲む魔女・ロザンナによってイモリにされてしまったヒデ王子が、
魔女退治をする。のつもり。の図
「ええい、この魔女め!観念しろモリ~」「ヒデやん、そら誤解やで。でもそこ、気持ちええわぁ・・しっぽの付け根って凝らへん?」
連写しようと5分ほど見てたんじゃが、二匹とも微動だにせぬで、見限ったわい。変なやつらよ。


こちらは今朝。
さあ、いまこそ二人、飛び立とうモリ~!

「でもぼくちんが先だモリ~若い順なんだモリ~」「なんやまた踏みつけかいな。そこ目やし。虐げられとる妻やな、悲劇のヒロインはつらいで、ほんま。」

「・・!?なんやて、若い順やて?妻怒らせたらどうなるかわかって言うてんのんか?」「ウがぼっ、、ごごっごめんなさいモリ~~」

しょせん、勝つのは女や。今度はウチが踏みつけにする番やで。熟女の脚力を見とき。まだまだ青いで、ヒデやん。

「お先にな~ヒデやん。溺れんようにな。」「あぷっ、、、ロザたんは、、やっぱり、、強かった、、モリ~、、、」


うーーーん。。それともこのふたり、シンクロデュオ始めたのかも。。。



そうそう、ご参考までに、ふたりの見分け方を。


ロザンナ:体長の大きい方。胴も尻尾も長い。
      お腹の模様は気ままで、細かめの斑。斑の中にまた模様がある。


ヒ  デ :小さい方。尻尾の先は、針のような突起がある(♂特有)。
      お腹の模様は、黒い部分が大きく、左右の分かれ方もはっきりしている。







・・・・・・・・・・・・・・






だめです・・・・

こんなことしてた私がばかでした。

夫帰宅前に書いてあった記事に、夜中になってから画像入れてたら・・・

もう年賀状書く気力ありません。。

今年もまた遅れます。。。。_| ̄|○





飼ってます | trackback(0) | comment(5) |


<<良いお年を! | TOP | とびっきりチャーミングなコメディエンヌ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おぉ 

おちかれ。
ちなみに、私はまだ賀状を書いておりませぬ。

イモリって、お腹から見ると、こんなにきれいだったのね♪
ちょっと感動!

2007/12/28 08:26 | 文 [ 編集 ]


 

うーむ、、、ヒデロザ5分間見つめてるより、年賀状書いたほうがよかったのかもね(^^;

2007/12/28 09:56 | [ 編集 ]


 

>文さん

えっ、文さんもまだなんですか!?ヨカッタ、、、
(安心してどうする。。)

この赤黒模様は、日本に普通にいるアカハライモリ(ニホンイモリ)です。
飼う前に調べていて初めて写真で見たときはちょっとヒきましたが、いまではこのサイケなルックスにぞっこんです♪
実物をお見せしたい~~!!!



>よしこねーさん

そ、それを言っちゃぁ、、、(^^;
でもその時間帯、どうせまだアタマが覚醒してませんから。。。

2007/12/28 16:15 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

ヒデロザ見分け方わかりました。お腹さえ見られれば。

年賀状見たいよー。見せてね。

2007/12/28 18:04 | しのばる [ 編集 ]


しのばるくんへ 

ではでは、またヒデロザ見に来てね!

年賀状・・・うん、でも・・普通だよ?・・・(--;
んじゃ、今度ファイルで送ろっか。
いんや・・せっかくだから、松が明けたら寒中お見舞いで出すか。。(邪道)

あ、だめだ、、絵の中に門松入れたんだった。。。

2007/12/28 18:16 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/572-3d58037a

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

