--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/07 (Thu) 「死んだら土になる」

先日仕舞ってしまいましたが、歌詞だけ、やっぱり再掲載しておきます。

「自分も大切な人も、みんなみんな、死んだらただの土になるんだ」

という覚悟で、生きたいな。という想いだけは、確かなので。。





          死んだら土になる



  占い師が言いました。「人は生まれ変わる」と
  あたしは言い返しました。「あなたは神様?それともウソつき??」

  今あたし思うことがある たったひとつわかることがある
  きっとあたし 死んだら立派な土になる

  前世がたとえ カエルでもかまわないんだけど
  生まれ変わるのは 絶対イヤなの ゴメンだわ!

  たった一度のKissをしてみたり たった一度の時間をすごしたり
  たった一度の人生だからこそ楽しいの

  魂だけが どこかにいっても さみしいでしょ?
  天国だって 混んでて家賃も高いはず

  今あたし思うことがある たったひとつわかることがある
  きっとあたし 死んだら立派な土になる

  生まれ変わりを信じた遠い昔はきっと
  恋人さえも選べない モノクロの時代 おなかもペコペコよ

  土になってから 何をしてみようかな?
  あなたの家のお庭に 花でも咲かそうかな?
  虫と遊んでみたり 鳥に食べてもらおう
  大好きな人たちの 足を温めてずっと見守れるしね

  絶対あたし オバケになんてならない
  きっとあたし 立派な土になる
  絶対あたし 悔やんだりしないから
  きっとあたし 死んだら土になる
  きっとあたし 死んだら土になる


                               (words by 猫沢エミ)



音楽 | trackback(0) | comment(4) |


<<あれから1年 | TOP | 「鈴雨のお宿」更新しました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

はじめまして。
この詩の全部じゃなくても
ブルースで歌ってみたいと思い、ついコメントを。
短歌も歌だから。

2008/02/07 22:55 | chitetsu hasegawa [ 編集 ]


chitetsu hasegawaさま 

はじめまして。
会誌でお歌を拝見しております。

ブルースですか、、いいですね。
バンドでもなさっているのでしょうか?

>短歌も歌
そうですよね。
最近なんだか必死になってしまって・・忘れがちなことかもしれません・・・
ありがとうございます。

2008/02/08 16:16 | 鈴雨 [ 編集 ]


そうだね 

私も。。

一話完結。。。

それでいいし、それがいい。。

よい週末を♪

2008/02/08 17:08 | さすらいのぼたん [ 編集 ]


のぼたんへ 

ん。。
一話完結だから、生きてることってせつないんだな、って最近気がついたの。(歳のせい?)

豊かな一話にしようね、おたがい。
できれば完結する前に、いつか、、会いたいな。。

よい週末を~(*^^*)

2008/02/08 18:12 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/592-413c1101

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

