--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/19 (Tue) 先生過労死しないでね

昨日は、4週ごとの診察予約日。



体調は・・・

先週末、いきなり崩れました。(今回は下痢ではない)
土曜日の来客予定も、キャンセルに。。(Sくん、ほんとゴメン。来月はぜひ。)

ここしばらく、風邪でRA薬を休止がちに不規則な飲み方していたから。その影響か。


そしてもうひとつは・・やっぱり・・アレのせいでしょう。。

バレンタインデーの前の晩に、クッキーなんか作っちまって。

チーズケーキなら何度かあるけど、クッキーなんて高校以来ですがな。。


今だから書くけど・・・

バターこねるのって、(レンジで柔らかくしてからとはいえ)思った以上に肘酷使。

でも、最近品薄の貴重品であるバター100gこね始めて黒砂糖も混ぜ込んじゃったら、
もう後には引けないし。

で、がんばったんすけど。

練ってるときの思いつきで、ココアパウダーがばっと投入。
それを計算に入れず、分量どおりの小麦粉を入れ・・・
練ってしまわぬようさっくりと・・さっくりと・・;と慌てたせいか。
冷蔵庫で寝かせても、粉がちゃんと馴染みきらぬまま・・焼きに入り。。。


粉っぽくって、ごめん。オットよ。

でも、カントリーマァムを甘さ控えめサクサクにしたみたいで、けっこう美味しかったよね。


しかしまぁ、高級チョコも買っておいてよかった。

とはいえ、1粒もらってビックリ。なにこの甘さかげん!?
“コルネ ポート・ロイヤル”ちゅうベルギーの老舗なんですが。砂糖どんだけ使っとんじゃ。。

来年は絶対ビターなのにする。と心に誓った。


それより、自分製クッキーおいしかったなぁ。また作ろうかな。。
でも肘がな。。。(あ、そっか。練ってもらえばいいんだ。)




というわけで、昨日の診察。体調は(幸か不幸か)ほぼ戻っていました。

病院、混んでました。いつものことですが。

お薬待ちのときに、例の楽しいナースさんが通りかかり、教えてくれました。



I 先生ったらさ、この前“●もいっき●テレビ”出ちゃって、40分くらい映ってたのよ~

ええっ、あの、お昼の?●のもん●の??カメラ耐えられたの!?

あーなんとか持ちこたえたみたいだけどさ、
「●のもん●に紹介されて来ました」って患者さんが押し寄せてるのよ~
待ったでしょ~ゴメンね~~




うーむ。いままでも、腰痛とか脊椎分野では、たまーにどこかにチラッと出たりしてたけど・・・

とうとうあの番組にまで・・・・

それも、リハビリ室長も一緒に出演してたんだ・・・・・
(さっき番組サイト調べた)



こうなると、あんまり入院記で変なこと書けなくなっちゃうな。。。
(検索で引っかからなければ大丈夫だと思うけど)

つーか、あまり忙しくなったら心配。。

過労死とか、しないでくださいよね。。。

私の手術、まだ何度か(最低1回は)、先生にやっていただくんですからね。。。。



体調・医療 | trackback(0) | comment(5) |


<<夢にまで見た彼 | TOP | 突如として、ライブづいてます。。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんはー。。

バレンタインのチョコの傾向として
高級化。。高額化っていうのがあるらしいーですねー。。

先日ある空港でお土産用にチョコにしたら。。
まあ。。高い高い。。うんでもって持って帰って
食べてみたら。。。う? これ?
なんだかそこらへんのコンビニで売ってる
板チョコの方が美味しい感じがしましたねー。

トムはブランドの名前を忘れてしまったけれど
なんでも結構メジャーなブランドだったらしいです。。

やっぱりビールにチョコ。。ポッキーの類は。。
いやいや。。ウイスキーにも合いますね。。

あっ。。ポッキーってそういえば。。
最近の減量の値上げで。。従来より数本少なくなっているようです。。

おっ?病院のせんせーですかー?
いろいろ出没してるんですねー。。

しかしテレビの力ってのは恐るべしですね。。

2008/02/19 21:43 | トム [ 編集 ]


 

おおー、クッキー作り、ご苦労様でした!!
来年は共同制作にしてね♪

いいレストランもお菓子屋さんも、お医者様もTVに紹介されると・・・なんですね(__)

でも鈴雨っち、それだけよいお医者様に診ていただいてるんだったら安心ですね。ちょっぴり安心♪

2008/02/20 08:57 | よしこちゃん [ 編集 ]


 

>トムさん

こんにちはー。

やはり、つまるところ、チョコも国内産が口に合いますよね。。

ポッキー・・・そうですか、本数減っちゃいましたかー。
久しぶりに食べたくなっちゃいましたよ。。
2箱でもペロッといっちゃいそうですね。。。

先生・・・有名になるのも良いけれど(病院経営的に)、これ以上手術増えたらほんと大変だと思うんですよ、古くからの患者としては。。。



>よしこねーさん

ありがとうございます~

先生は・・リウマチ医としては、まぁそれなりに、というところでしょうか。
手術の腕は確実なので、私離れませんが。
なんにしても、信頼できるドクター。これがいちばんですね。

2008/02/20 16:15 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

ああ、クッキーなんて本当に作っていないです。本当は自分で作ると美味しいですよね。

では、来月行きますね。(たぶん)

2008/02/21 11:53 | しのばる [ 編集 ]


来てね・・・ 

(たぶん)じゃなくて。。。
クッキー焼いておこうか???

2008/02/21 16:26 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/595-8f77a7dd

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

