--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/20 (Wed) 夢にまで見た彼

ヒデが・・ヒデがあぁぁぁ~~~っっっ



巨大化しちゃった。。。




という夢を見てしまった。


その姿は、まさにオオサンショウウオ


水槽の幅に収まりきらなくて、飛び出てしまう。
で、フローリングを歩いてるのを捕まえて水槽に戻すのだが、またすぐに出ちゃう。

2008y02m20d_150745243.jpg
もうちょっと胴が盛り上ってたけど・・;(お借りした画像の記事はこちら



こうやって放し飼いもいいなぁ♪
と思いつつ、そういうわけにもいかない。。
大きな水槽を置くとしても、水を張るのは無理だし・・・

それじゃあ、大きな水槽に水を少なくして飼おう。と、オットが思いついた。

かくして、我が家の一部屋(現実には、どこの部屋でもない)は大型水槽に占拠された。
その中央には熱帯魚水槽が設置され、周囲の回廊状の部分に、玉砂利と少量の水が敷かれ。

そこを、巨大ヒデ


         の っ そ り ・ ・ ・ の っ そ り ・ ・ ・



と、のどかに歩いているのであった。




めでたし、めでたし。




ロザンナは・・・・

特別変わったこともなかったようで、出演せず。。


たぶん・・・

ふたりの体長の違いを見るにつけ、

ヒデっておおきくなってるのかなぁ・・・・

と思っていたので、そんな夢をみたのかな。

それと、以前、イモリ話のときオットが言ったことあったんだ。

ある日突然、巨大化してたらどうする!?

って。



うーん。


巨大化しても、やっぱりカワイかったよ。。。



というわけで。
本日の、ヒデとロザンナ。
「なになにっ!?今日もごはんの日かモリ~!?」「ごはんは昨日食べたやんか。それよりヒデやん、巨大化せんでや。踏まれたらイチコロやからな。」



飼ってます | trackback(0) | comment(6) |


<<いいものを観た | TOP | 先生過労死しないでね>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ヒデが… 

って、見たとき、
な、な、中田ヒデ?!…、っと思っちゃった(V)o¥o(V)

オチビちゃんたちの名前が、ヒデとロザンナだったのね。それにしても、ヒデとロザンナなんて、ずいぶんと昔の人たちの名前をご存知なんですね。

あのね、何時も見る度思うんだけど、イモリって、どうしてお腹がこんなにきれいになっちゃったんだろう?

2008/02/20 19:41 | 文 [ 編集 ]


文さんへ 

中田ヒデ→オオサンショウオ

・・・・中田ファンに殴られそうですっっ;
(って文さんもしかしてファンでらっしゃいますか、、?)

>ずいぶんと昔の人たち

えっ、、小学生のころ歌謡曲全盛でしたから~~;
欧陽菲菲が特に好きでしたが。。

イモリのお腹!よくぞ聞いてくださいました!!
実はやつら、毒持ってるんですよ~。
毒のある生き物って、「寄るなヨ!オレは毒持ってるんだぜぃ!!」って誇示するために外見も毒々しいですよね、それなんです。
掴まれたりすると体表から分泌されるらしいんですが、ヒトにはほとんど感じられないくらいの微弱なもののようで。。
そこがちょっと哀愁でしょうか。。。

2008/02/20 21:02 | 鈴雨 [ 編集 ]


夢 

ひで・ろざの話題からちょっとそれちゃって申し訳ないのでありまするが、、、。先日私も気になっていたことが変な夢に・・。

家の中の埃が気になって、早く掃除機かけなくちゃ、と思っていた主婦わたくし、、その夜、家に来ている他人さまから、汚ったないなー、と非難されちゃってる「夢」、見ちまいましたー。。。orz

ほんと、気がちびちゃいわたし。。。。とほほほほっ

2008/02/20 21:20 | [ 編集 ]


よしこねーさんへ 

ああ、そういうのよくわかります!
その夢って・・もしかして私の掃除機の記事も、一枚噛んでる??
でももうけっこう前だから、関係ないですかね(^^;

私も強迫観念的な夢、ときどき見ますよ~
これが必ず昔の職場で、何かに間に合わないとか大事なもの忘れたとか。。
目覚めて、まさに「夢でよかった・・・」とホッとし・・・
なんでいまだにこんな夢見てんのよ、私!!
と、自分にちょっと当たります。。(笑)

2008/02/21 01:09 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

ヒデって見たとき?

いやあ。。てっきりX-JAPANのヒデかと。。

この物体はイモリというんですね。。
イモリとヤモリの区別もツカナイトムですが。。

この子たちは。。絶えず水の中に?
たまには。。外でお散歩ーって企画は
無謀なんでしょうか。。

う~ん。。



2008/02/21 22:34 | トム [ 編集 ]


トムさんへ 

トムさんは、X-JAPANですか~(笑)
世代とか興味の対象によってイメージが分かれる現象(おおげさ)、おもしろいですね~~^^

そうです~これがイモリです~♪かヴぁいいでございましょ?(親ばか)
水中じゃなくても生活できますが、少量でも水がないとだめですね。

ちなみにヤモリちゃんは、吸盤つきの指先がチャームポイントでしょうか。。

あ・・上の画像の物体は、オオサンショウウオですよ;ってご承知ですよね;

2008/02/22 14:06 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/596-42864c48

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

