--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/11/06 (Sun) 新居購入検討は突然に・・・

いずれは夫の実家のある横浜へ・・・
それまでは、都内の賃貸マンションでお気楽に暮らす。
つもりだった。

日々当たり前に、なにかしかのセールス電話がかかってくる。
最近多いのは、墓地・霊園だが。(いらん。ある。)
少し前までは、マンションが一番多かった。

結婚前、新築マンションを何箇所も見学に行ったのだが、
そのうちの1物件の担当営業マン
:いかにも不動産関係の、ガツガツギラギラ脂ぎった営業、ってかんじの男性:
が、去年あたりまでしつこかった。それに嫌気がさしていたので、
お定まりのガツガツしたマンションの営業電話には、
つれない私なのさ。と自負していた。

ところが、である。

先週なかばにかかってきた新手の電話・・・そこには、ガツガツ感がなかった。
「売りたい売りたい」感じがなくて、さわやか・・とまでは言わないが、
なんか謙虚な雰囲気なのね。擦れてない、というか。若い。というか、青い?

場所は、知っている。近所。
建て始めたときか広告が入ったときか、いちはやく夫がチェック入れていた。

まぁしかしいつものように
「いずれ夫の実家の方に戻るので、マンション購入は考えておりませんから」。
すると「あ、はい、それはもう、けっこうですので。
もうすぐモデルルームを壊してしまうものですから、もったいないので
ご近所でできるだけ多くの方に見ていただければと思いまして」・・・

要するに、そのマンションの最大の売りは「オール電化、エコキュート。」
モデルルームにも、けっこうなお金がかかっているとのこと。
「IHクッキングヒーターを、ぜひ体感してみていただきたくて」云々。
ふむふむ。こちらは全く買う気がないのだから、むしろ気楽に行ってみるか。
夫もあのマンションには、ちょっと興味がありそうだったし。
それに、1000円分のクオカードくれるっていうし。(セコ、、、;)

そんなこんなで、行ってきました。
午後1時すぎに出て、現場とモデルルームを見て、いろいろ話し検討し・・・
夜7時半、すっかり「買っちゃう!?」モードになって帰宅した二人なのでした。
ま、そこにご縁があれば、決まるかも。
そうでなかったとしても、考える時期に来ているんだなー。

と、今夜はここまでにして、寝ます。

ところで、双方とも予想外の展開のせいか・・・クオカードもらってない・・・

住処・クルマ | trackback(0) | comment(2) |


<<「鈴雨のお宿」リンク集upしました | TOP | なま渡辺香津美♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

モデルルーム…行くと買っちゃうモードになっちゃうよね。
不思議だねー、あの感じは。
よーく考えてね。

こないだ、マンションのセールス電話があって、
「マンションは、いりません」って言ったら
「では戸建てはどうですか ?」ときた。
「階段のある家はいやです!」とは言わなかったけど。

たまに、お宿の表紙が文字化けしてる。また私だけ?

2005/11/07 18:49 | タルパ [ 編集 ]


 

ありがとー。
詳しくは、日記に書きますが・・・
もう買っちゃうのだ、ローン審査が通れば。
私が将来にわたって住むには、かなりのおあつらえ向きで、安心感絶大。
立地も良い。
もっと駅近の物件も見たけど、もう見劣りしてダメ。
それなのに、月々の返済額変わらないんだよね・・・
とまぁ、いろいろ検討もしたのですが、怒涛の展開で(結婚決めたときみたいに)これは「流れが来てる!」
ってかんじ。
審査でダメだったら、ご縁はここじゃなかった、ってことだし。
とにかく35年ローン組むにはタイムリミットでは、ある。

表紙ね、時々化けるよ。。なんか不具合があるんだろうけど、そのままいっちゃってます。ごめんよ~

2005/11/08 17:50 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/6-f611ffea

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

