--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/28 (Fri) かさぶたのはがれてけふは誕生日

2008y03m28d_165927090.jpg


昨夜、晩ご飯(つか夜食)のあとTVを見ていたら、午前0時をすぎた頃なぜか玄関を出る夫。
ガサガサと音をさせて戻ったと思ったら・・・花の鉢


誕生日おめでと~♪

ひゃ~忘れてたよ~~、、ああ、、今日、になっちゃったんだ、、、ありがとう~

47才だよっ!?、、、ってことはオレも今年47才か。。。

うっ、、ま、歳のことはいいよ、、ふぇ~んかわいい~~うれすぃ~~~


ここしばらく残業著しい夫が、会社近所の花屋が閉まる前に買っておいてくれたらしい、
可憐なピンクのベコニア

やっぱアタシって、可憐なピンクが似合うのかしら~~~?(*^・^*)うふっ。

ベコニアなら丈夫そうだし、花はつぼみもたわわで、しばらく楽しめそう~



ちなみに、昨年のピンクダイアモンド(チューリップ)は、元気に育っております・・葉が。
2008y03m28d_172909743.jpg
花は・・・今年はだめかな、やっぱり。。




ところで、タイトルのかさぶた

1週間ほど前でしょうか。
マンションの立体駐車場から車を出すとき、また頭をぶつけました。。

なにしろ我が家の車庫スペースは、無料の地下2階のため、天井(上階の床)が低いのです。
で、その床パネルの梁の1本が、ちょうど運転席ドアの取っ手のほぼ上の位置にあるため、
頭をしっかり屈めていないと、梁の角に直撃。もちろん鋼製のごっつい角っこです。痛いです。。

引っ越してきて最初の頃は、毎回のようにぶつけました。
次回は気をつけようとその時は思うんだが、うっかりするんだ、これが。
ぶつけようによっては、コブもできれば傷もできる。

まぁ習慣になればそんなこともなくなって、そのまま意識もしなくなった、その頃が危ない。

やっちまいました。今迄でいちばん強くぶつけたかな。
翌々日かなんかにシャンプーしたら、痛かったんだよね。

その傷が最近になって、分厚そうな固いかさぶたになってきていた。
でも頭から血が出るのもいやだから、はがさずにそお~っとしておいたんです。

それを、昨夜、寝つけないでいるときに、はがしてみましたらまぁこれが、
破れることなく見事に完璧に、剥がれましたんじゃ!!!

画像upしたくなりましたが、クレームが来ると困るのでやめました。。

ちなみにサイズは、長さ11㎜×幅2~6㎜でした。





なんてくだらないこと書いてる間に、セリーグ開幕っす!!!!


京セラドームで、横浜戦。

うぐっっ、、始球式、やしきたかじん&藤山直美だよ~~~
って、、岡田はんの顔で、、、寛美つながりか、、、、?





にしても・・・・・

読み直してみて思ったんですけど。

こんな会話してる47歳って。。。

生涯少女な私でしょうか。。。。

なんて言い方しても、ごまかせないな。。。。。_| ̄|○







できごと・こばなし・雑感 | trackback(0) | comment(9) |


<<勝ったー!!! | TOP | 晩ごはんが・・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お誕生日おめでとうございます!
いつまでもピンクが似合う少女のようにいてください。
私はピンクは似合わないわ、、、

2008/03/28 21:02 | 都 [ 編集 ]


 

ありがとうございます~♪
・・でもきれいなピンクの服って、持ってない。。

都さんのような美しいひとは、何色でも似合います!
が、やはり黒、いちばん引き立ちます!!!
(私は黒着ると老けるみたいです。。。)

2008/03/28 21:42 | 鈴雨 [ 編集 ]


おめでとーーー 

あ、かさぶたがお上手にはがれたことももちろんですが、
お誕生日、おめでとーーー♪

えぇえぇ、鈴雨ちゃまは、永遠にももいろが似合うしょーじょですわ(^_-)-☆

2008/03/28 21:43 | [ 編集 ]


 

おめでとうございます。
そ~よ~、もうすぐ私も47歳~、おっ○ゃんも47歳、あの人も~、この人も~。(桜満開、アホ満開)
いやあ、でも参ったな~、読んでるこっちが照れちゃうですよ。一所懸命に時間を気にしていたんですね。

ああ、でもね。何かプレゼントするとしたらぼーっとした…もとい、可憐なピンクなんですね。何故か。
結構ラクダ色も似合うけど。

もう、岡田&藤山はツボです。

2008/03/28 21:44 | しのばる [ 編集 ]


おめでとう~~♪ 

永遠の微少女ね♪

そっか~~私と夫の年齢を足して2で割ったら
鈴雨ちゃんの年齢だわ。。
(どうでもいいよって??笑)

開幕だねえ~~
先日、チケットとりました。。。
王さん最後だしさ~~今年こそは、もらったぜ!

2008/03/28 23:31 | さすらいのぼたん [ 編集 ]


 

誕生日に開幕ってイイですよ、新しい一年のはじまりですねえ。

日付が変わってしまいましたが、おめでとうございます!!

2008/03/29 01:19 | イチ [ 編集 ]


 

>文さん

ありがとうございます~♪
かさぶたきれいに取れると快感ですよねっ!?

うう、、ももいろの似合うおばばになれるよう、がんばります、、、(--;
もしいつかお会いできる日がありましたら、がっかりさせるかもしれないですが、どうぞご了承くださりませ。。。


>しのばるくん

ありがとお~~
そうよそうよ、あのひともこのひとも47歳よね。
あっ、ボーカル姉さんもだった。忘れてた。。(薄情者)

ところで、あたしラクダ色も似合うの?
知らなかった、、ちょっとショックだわ。。。

それがさ~始球式の後、カメラったらやたら岡田はんを映してたわ~
んでもって中継アナ「岡田監督、苦笑いですね」などと。。どういう意図で言ったのでしょうか~~(^^;


>のぼたん

ありがとう~♪
あらん♪さすがのぼたん、いいこと言っておくれだ。
そうそう、微少女よね♪♪なんか納得できたわ~♪

んまっ、のぼたんご夫婦の平均年齢なのね~私。
ってことは、お宅さまと我が家は、同じ夫婦年齢なのね!?
ってことは、いまならウチのがひとつ若いのかしら!?

王さん最後か、、さびしいわね、、、、
今年こそは頂点を争いましょうね!!!


>イチさん

ありがとうございます~
何年か前、28日にハマスタへ開幕戦観に行ったら、吉見にやられました。。(こっちは井川)
1日あけてまた行ったら、勝ちました!
2日分チケットとっておいた夫って、予感してたんでしょうかね、、、(^^;

2008/03/29 02:22 | 鈴雨 [ 編集 ]


おめでとうございまーす!! 

おくればせながらおめでとうございます!!
綺麗なお花のプレゼントよかったですねー!!
ピンクが似合う女、いいですねー!!

ところで(ひそひそ)私じつはちょっぴり「かさぶたふぇち」へっへへ、写真見たかったです~(^^;

2008/03/29 21:02 | よしこちゃん [ 編集 ]


 

よしこねーさん、ありがとうございます~♪
かさぶたふぇちでしたか、、(^^;とっておけばよかった。。。

2008/04/01 14:38 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/618-76eeb098

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

