--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/02/10 (Fri) まぁ、こんな夫婦です。

flowerさんのブログから、もらってきました。↓

http://homepage2.nifty.com/ssry/u/uranai.html
性格&相性占い。
つい、やっちゃいますよね、こういうの。
で、かなり当たってるのと笑えるー!ので、今日のネタにしました。

誕生数(深層意識/生まれ持った本能)3の性格
━━━━━━━━
 自由を愛し束縛を嫌う楽天家。細かいことにはこだわらず、とても爽やかです。何事にも前向きで知的好奇心が強く、刺激を求め冒険を好みます。
 思い立ったら吉日で衝動的にチャレンジし、どんな環境にもすぐになじむ柔軟性の塊のような人です。
 誰とでも仲良くなるので交際範囲は広く楽しい話題で周囲を楽しませますが、負けず嫌いで短気なところがあり、厳しい批判をすることもあります。
 でも、あっさり型なので敵を作ることは稀で、平等精神に溢れ正義感の強い博愛主義者です。
 素直で明るく開放的で人気者の素質があり、個性的で品も良く高貴な雰囲気を漂わせる人もいます。
 困っていれば誰かが助けてくれる幸運の生まれですが、自立心も強く、マイペースに向上していくことでしょう。

生まれ日(もう一つの深層意識/理性)1の性格
━━━━━━━━
 陽気で社交的な性格です。自他ともに厳しい几帳面な完璧者主義でもあり、一度気になると徹底して磨きをかけ、手抜きを嫌うこだわり屋です。
 何にこだわるかは人それぞれですが、高い理想を掲げることもあり、そこへ至るための努力を惜しみません。
 一人で抱え込む癖があり、やると決めれば手抜きはできず責任感も強く忍耐強いです。
 仕方なく頑張ることもありますが、中途半端だと罪悪感を感じてしまうようです。
 その気はなくても評価され、重要な物事を任される人もいるでしょう。
 自分に忠実で我が強いですが、事を荒立ててまで自己主張しようとは思わず自制心が強いです。内心はイライラしていても耐える我慢の人で、寛大で温厚な雰囲気を持っています。
 平等精神にあふれ面倒見もいいので周囲から頼られることも多いようです。
 管理能力がありリーダーになると出世する運を持っていますが、興味のないものには極端に無関心なようです。



(誕生数と生まれ日の性格をミックスしたものが人の深層意識ですが
 中心は誕生数です。
 でも、対人関係では多くの場合生まれ日の性格が表面化しやすいようです。)


ペルソナ(本心を隠している時の性格/外的印象)2の性格
━━━━━━━━
 控えめで大人しい雰囲気の人です。特に、初対面や大勢の前ではとても恥ずかしがり屋です。
 神経過敏で人見知りが激しく、誰か知り合いがいないと見知らぬ場所では心細さを感じるでしょう。
 ロマンチストで温和な雰囲気を持ち、周囲に安心感を与えます。誰にでも優しく接するので、みんなに好かれるタイプです。
 協調性があり気が利くので補佐的な役割を得意とし、強い者に依存し忠実な部下や後輩となります。
 でも、短気で被害妄想が発生しやすく、誤解が元で敵を作りやすい面も。思い込みが激しいので、ネガティブになった時は深刻になりすぎず
前向きになった方がいいようです。



ダンナ

誕生数7の性格
━━━━━━━━
 楽天的で鋭い知性を持った戦略家です。科学的思考の持ち主で、感も鋭く人や物事の本質を見抜きます。
 理想が高く細かいことに神経質で、実行力があり、やると決めたらどんなことをしても達成させます。
 でも心の内側には深遠な精神世界が広がっていて、傷つきやすくデリケート。感性の世界に生き独創性が高く、神秘的な能力を持つ人もいます。
 様々な価値観が渦巻き混沌としていますが、心に壁を作り人には見せません。行動は大胆ですが、いつもクールで落ち着いています。
 知性・感性ともに鋭いためあらゆる矛盾に敏感で、空しさを抱え反抗的な面が目立つ人もいます。
 自立心が強く人に振り回されるのを嫌い我が道を行くタイプです。感情を殺し冷徹に徹することもあり、その気になれば有能な戦略家として大きな成功を掴める強運の持ち主です。


生まれ日1の性格
━━━━━━━━
(私と同じなので、省略)

ペルソナ9の性格
━━━━━━━━
 聡明でヒューマニストな雰囲気があります。
 人に同化し相手の気持ちを読んでいるので神経質で、同時に様々な影響を受け、何でも吸収し博識です。
 とても元気の良い人ですが状況を観察し環境に合わせて自分を制御していて、環境に左右されやすく、賑やかな場所なら賑やかになり、深刻な場なら深刻になり、掴み所がありません。
 様々な価値観が入りこみ優柔不断で自己主張が苦手で、いざとなれば相手が驚く論理を展開しますが、言っても無駄という諦めがあり滅多に話しません。
 相手をいたわる優しい人なので、争いは避けたいと思い相手に合わせています。でも、時にはストレスがたまり頑固になることもあるようです。



ペルソナ、、、私(たぶんダンナも)これは、認められるのは半分くらいかな。
もっとも、本人は自覚していないこともあるのでしょうけどね。

で、相性です。


3と7の相性(80~50%)
━━━━━━━━━━
 どちらも楽天的で大胆な目立ちたがり屋です。
 実行力があり、人と違ったことにもチャレンジするので変わり者の二人になるかもしれません。
 3は呑気なので7が主導権を握ることが多いですが、傷つきやすい7にとって3の開き直りの早さはいざというとき頼りになるでしょう。

◇注意点◇

 3は鈍感なので軽率な言動で7を傷つけることがあるかもしれません。傷つけてしまったら素直に謝りましょう。
 一方、7は呑気な3にイライラすることがあるでしょうが、3は窮屈な環境が苦手なので神経質にならないほうがいいでしょう。


1と1の相性(80~30%)
━━━━━━━━━━
 似たもの同士なので深い信頼関係が芽生え、目標に向かって邁進していく強運の仲です。
 全てを一人で背負ってしまう1ですが、相手が1なら安心して責任の分担もできるでしょう。
 理性的で大人ですし、正直なので恋人同士でも自分の想いを素直に表現しあうでしょう。情熱的な関係になりそうです。

◇注意点◇

 1は自分の信念に忠実でかなり頑固です。
 意見の食い違いが発生した時どちらも引かないと喧嘩ばかりになるので、相手の話に耳を傾ける寛大さが必要になるでしょう。



おつかれさまでした。以上です。が。。

ちょっとなんか、さぁ・・・3と7の注意点のところ・・あんまりじゃない???

できごと・こばなし・雑感 | trackback(0) | comment(2) |


<<おどかさないでくり、、、 | TOP | 亡くなった人の人権>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

相性はともあれ、
それぞれの占いはアタッテイルと思いません??
おそるべし、カバラ占い・・・

2006/02/14 21:58 | flower [ 編集 ]


 

うんうん、あたってる!
今までやってみた性格占い系で、一番だと思います。
相性も、あまり詳しくはないけど、当たってますよ!!

占いって、統計学なんですよね?

2006/02/15 11:45 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/62-c2d44de2

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

