--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/02 (Wed) せつない生きもの

わーーーい夢のようじゃ!!開幕5連勝じゃ!!!


で、中継終了後、G+にチャンネル変えたら・・・・
横浜のPがヒーローインタビュー中?
ってことは。ひょっとしてGまた負けました???


しかし昨日は、オリックスで濱ちゃん満塁ホームランだし!
よかったね・・ほんとに・・・濱ちゃん(;;)


それにしても、打線の並びがしっかり機能するってぇのは最高だね。
Pも、ピンチ背負っても崩れない。(昨日のアッチソンには、まったく冷や冷やだったがな;)
こうでなくっちゃ。



しかしこう調子が良いと、不安になるもので。

その体質は特に、昔からの阪神ファンに顕著ですわな。
セリーグ3強に入ってもう何年も経つってぇのに、こればっかりは治らぬらしい。

昨晩の夫の発言。


ううう~これはきっと罠だ、、こんな順調にいくなんて、絶対なにかあるに決まってる。。
だいたい、金本が今からこんなに打ってるっていうのは、、、
、、、わかった、、今シーズン途中で記録が終わる時が来るんだきっと。。。


げげっ、、なんて不吉なこと言ってんの!?


どうしてこう年季入った阪神ファンてぇのは、幸せを信じられないんだか。
悪いことを想定せずにいられないんだか。

トラウマからの解放は、生涯ないんでしょうかね。。

まったくもって、せつない生き物でございますな。。。





さて、話は変わりますが。


今年は免許の更新で、やっとのことでゴールドに戻りますのじゃ。
嗚呼長かった、30㎞速度超過違反リセットまでの道のり。
(忘れもしない、反則金6万円+免停免除講習費用1万いくら!)
あれって結婚する前だよ!?長すぎ!!!

というわけで、誕生日後1ヶ月間内に更新しなければ。
でも今回は久々に、ケーサツで済むのよねぇ。よかったわ~~♪

期限は4月28日
って忘れないように、書いておきますんで。読者諸氏にはお声掛けよろしう。。(他力本願)



もうひとつ。

某コラム欄の原稿執筆のお声掛けをいただきまして、書いてみるのも肥やしになると思い。
〆切まであと2週間切りました。。
実は、案を練っているうちに書きたいテーマが分裂して収集つかなくなり・・・
提示されたテーマと、自由テーマで、やっとなんとか2本にまとめてみました。
が、今度はどちらを出すべきか決められず。。。

だいたい、自信がないのでございます。
私は短歌の世界に於いて非常識なヤツなのではないかと、、
というか、歌を詠む者としての常識が備わってないよね。いつもそんな不安を抱いており。。
とんちんかんで見当外れで笑止なくだらない私的な駄文載ったら、こっぱずかしいよな~。。。
そんなもんに誌面割くのももったいないしね。。

ま、いいや。両方送ってみようかな。っていうのはナシかなぁ。。。


そんなにぐじゅぐじゅ言ってるなら、最初から引き受けるなヨ!!!


と自分にツッコミ入れつつ、自分を鼓舞しております。。

月例詠草と合わせて、鋭意推敲中でございます。。。

来週末前に、必ず発送せねば。。。。


野球・スポーツ観戦 | trackback(0) | comment(4) |


<<プロ野球選手の40歳 | TOP | 桜満開3連勝>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ええ、夫なんかあんまり野球見なくなっちゃったぐらいですもん。つまらないって。

警察の卑怯な罠にハマってスピード違反してこれからゴールドでなくなる夫は暗澹たる気持らしい…。
知らなかったよ、新四つ木橋。

2008/04/03 15:54 | しのばる [ 編集 ]


 

うぇっ!?オットさん、見なくなっちゃったの!?
それはまた極端な、、、、
うーん。。弱いタイガースを愛してた!っていう人も多いみたいだもんね。。。

そうそう。たいていは、警察の卑怯な罠よね。
私だってあれよ。歩行者も交差点もない見通しの良い直線道路の長い下り坂の先。いちばんスピード出てるとこ。
ま、ゴールドでなくなったって、どうってことないって!と励ましてあげてね。

にしても新四つ木橋ね、、滅多に通らないけど気をつけるわ。。

2008/04/03 19:23 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

あ、あと金町の橋。休日(要するに空いている時)の下り車線下り坂でスピード出まくってる所。よくやってます。

2008/04/04 11:18 | しのばる [ 編集 ]


 

情報ありがとう~
外環の下(298)も、休日に通ることがあったら気をつけてね。

2008/04/04 15:35 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/621-25b73be5

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

