--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/03 (Thu) プロ野球選手の40歳

本日は、金本兄貴のバースデイです。

40歳、おめでとう~~

まだまだ頑張ってね!

・・・と書きかけて、ちょっとせつない気持ちになったね。

特に兄貴は、強靭な精神力がなかったらもう本当にボロボロの身体ではないかと。。
頑張れ頑張れ、って、なんか酷なこと言ってるようで。。。

って、本人の意志で現役を続けてる(どころか連続フルイニング出場記録更新中だし)わけで
だから変な気遣いはお門違い。ではあるのですが。。。


にしても今年は、矢野さんと下ちゃんも40歳。。。


選手生命も長くなったものです。
だからこそ、この3人がまだ現役でいられるわけで、それは本当に嬉しいのですが。


遠からず送る日が来ると思うと、悲しい。。。。

それに、やっぱりまだ、屋台骨だよね。。
3人がいなくなったら、、、と考えるとやはり不安が大きい。。。



と言ってるうちに、逆転されちまったい。

オイ杉山ちゃんよ、今年はしっかり頼むよ。。

と言ってるうちに、杉山ワイルドピッチ。。。あーーんしっかりしてくれーーーっっ!!!!



しかし、赤星・平野の1・2番は、まったく素晴らしい。
先日のダブルスチールは惚れ惚れでしたがな。


我が家の人気者・関本がなかなか出られないのが、ちょっとせつないですが。。
でも長いシーズン、絶対必要な時が来る。腐らずに、そのときに備えていておくれよ。



野球・スポーツ観戦 | trackback(0) | comment(2) |


<<なんてぇやつだい!(;;) | TOP | せつない生きもの>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

鈴雨さん、はじめまして。
文さんのブログから訪ねて来ました。
私も短歌をやっているのですが、阪神ファンでもあるので、ちょっと書き込みをしたくなりました。今日は4日ですが、関本選手が出場していましたね。連勝すると不安になるという一文も拝見しましたが、まったくその通り。今日、巨人を勢いづけるのではないかとひやひやしていましたが、現在の力の差を見せつけることができました。金本兄貴2000本安打も巨人戦中に出るでしょうね。私は、あのいじめられっ子キャラの藤本選手が出ていないのがさびしくて、好きなんです。失礼しました。

2008/04/05 00:01 | パンタタ [ 編集 ]


パンタタさんへ 

はじめまして。お越しいただき、ありがとうございます。
文さんのブログではお見かけしておりました。皆様いつも高度なご意見を交わされていて、勉強にさせていただいております。
パンタタさんが阪神ファンでいらっしゃったとは、うれしいです!

昨日はついに巨人を勢いづけてしまったかも・・ですが、ここまで負けが2つなんて素晴らしいスタート、このままいってほしいものです。
兄貴の2000本目は持ち越しとなりましたが、負け試合の昨日に東京ドームで出るより、甲子園に戻って打ってもらいましょう!
藤本選手といえば、なにかにつけ兄貴にイジられるシーンが好きです。今年はなかなか見られませんが…。
関本も終盤に代打から登場という形ですが、開幕からのスタメン選手がちょっと疲弊してきた頃には、二人ともしっかり働いてくれることでしょう。

またお立ち寄りくださいませ♪

2008/04/07 14:38 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/622-5558fdca

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

