--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/04/24 (Thu) その世界の老舗

創業40周年だそうです。


ということは、私が小学校に入学するかしないかってぇ頃ですよ。

すごいなぁ。
その頃からゲイバーってあったのか。

今のように、ニューハーフとかゲイの人々に市民権がなかったような受難の時代にも。
あるとこには、あった。んですね。

もちろん、男色というだけなら、いにしえより世の中に認められていたわけではありますが。
(宗教的迫害は別として)


なにゆえに、いきなりこの話題か。

それは、オットが先日接待の流れで行って来たからなのです。

ゲイバーというか、ニューハーフによるショーパブって、80年代でしたか、ブレイクしましたけど。
特に女性に人気で、ツアーまでありました(あります?)な。

当時体験した友達の話によると、かなり面白いということで。
私も1度行ってみたいもんだとは思ったのでありましたが、実現のきっかけもなく。


オットは、何を隠そうそちらの趣味が;


・・・・・・・・・・・・・・・ないですが、

学生時代、ちょっと遊んでくれた年上の人妻に連れられ、
ディープな世界を覗き見た時期があったそうで。(んなこと公表していいのか・・?)

その店のゲイさんたちは、昼は普通の(というか高度にインテリジェンスな)職業の紳士たち。
夜になると、蝶に変態して妖しの世界の住人に。



ということで、今回のニューハーフショーパブは
オットにとって、久々のエキサイティングな体験だったようです。

で、ちょうどその日、キャストさんのお一人がバースデイで、来店者にもおふるまいで
柏餅(2個)をいただいて帰宅。私がごちそうになりました。

もちろんちゃんとした和菓子屋さんのもので、とてもおいしゅうございました。
よもぎ入りの皮(草餅ですね)で、つぶ餡を包んだ方のひとつが、特に美味でした。

まぁ、ニューハーフのお誕生日に柏餅、というところが、かなり微妙な気分でしたけれども。。
たぶん時期的なもので、3月なら桜餅なんでしょうねぇ。どちらもOKということで、便利です。


で、ショーも素晴らしかったそうですが、私がたいへん興味深く感じた話を、ちょいと。


顔見てると美人なんだけど、間近に来ると、なんというか、骨格とか筋肉とか立派で、
その違和感が不思議な世界?そんなかんじだそうで。


あと・・・・


接客中のことだと思いますが、けっこう、おっ●いポロリ♪
あるんですってー(^^;

で、まぁそれはいいんですが・・・(;いいのか・・?)

その、ね・・・

そのとき否応なく目にしてしまう、●首が・・・・

あの、やっぱり、、その部分はピンポイントで男性のままなので、、、

 
      異常に小さい。。。


んだそうなんですよ。。。。




うーーーーん。。。

つるばらつるばら。。。。   (by大島弓子)





(本日の話題にご不快を感じられた方には、お詫びいたします。)

できごと・こばなし・雑感 | trackback(0) | comment(9) |


<<020:鳩(本田鈴雨) | TOP | 019:豆腐(本田鈴雨)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

私は黒鳥の湖でしたか、二度行きましたっけ。
ヒゲの濃いオカマに「あんた顔はでよねー」と
言われたことが今でも心に引っかかってます。

2008/04/24 20:19 | flower [ 編集 ]


 

女性客に対しては割と口の悪い対応をされるのがその世界のようです。
僕は、柴田恭平に似てるとか言われてましたけど、そばの席にいた割とキレイめな女性には、
「アンタなんかエヴァンゲリオンで言ったら、綾波じゃなくて使徒よ、使徒それも13番目の使徒よ!」
って、ものすごい勢いで言われてました。

2008/04/24 20:38 | 本田金太郎 [ 編集 ]


 

昔働いていたお店のお客さんが働いている(ややこしい)新宿のギャルソンパブに行ったことがあります。普段はみんな男の格好なんですが、一人もの凄く男っぽくてカッコいい人がいて、でも喋るとおねえマンなんですよね。がっくりきちゃった。

2008/04/24 20:58 | しのばる [ 編集 ]


おーっとっと…。 

お久しぶりです。
4月から盛岡に転任してまいりました。
昨年は神奈川なども仕事の範囲になり、鈴雨さん・元気かななどと思いつつ、ブログを拝見していました。

ひさ~しぶりに見たら、ゲイとか乳首とか…あれ~、もう春先は終わったのにな?などと。

ねねさんも元気なんでしょうね?

盛岡は新緑がきれいです、川の流れもきれいです。
今日は遠野を通りました。桜が小雨に煙って山々には霞がたなびいてなんともいえない光景でした。

鈴雨さんに見せたらどんな歌をつくるのだろうな。

2008/04/24 21:12 | さすらいのあだやま [ 編集 ]


 

一度も行ったことがありません。
おねえマンとお友達になりたいです。

2008/04/24 21:25 | 都 [ 編集 ]


柏餅は「みそ」が好きです。 

息子に、パートナーとなる人は「あなたを愛して理解して支えてくれる人ならば、男でも女でもどっちでもぜんぜんかまわないわー」というのが口癖の私ですが・・・そうですかぁ、乳首ちっちゃいですか・・・いやいや、そんなことにこだわってはいけませぬ、息子よ!!

「孫がほしくてたまらない中年女性より」でした、あれ?パートナー男だと、、、孫は無理???・・・orz

2008/04/25 09:54 | よしこちゃん [ 編集 ]


わ~これって喰いつきのいい話題でしたか~~ 

>flowerさん

そうそう!黒鳥の湖でブレイクしたんですよね~~
友達が行ったのも、そこです。

「顔はで」それは最高級の褒め言葉ですな。
オカマのジェラシー買えるなんて、女冥利というものよ。

して、ヒゲの濃いオカマにはflowerさんの大好きな胸毛もあった??


>本金さん

ほえっっ恭兵ちゃん似って言われたなんて初めて聞いたよ~♪
・・・小泉さんから脱け出られてよかったね。。


>しのばるくん

ええ~~ギャルソンパブかぁ~私も行ってみたいのう♪
しゃべるとガックリでも、お友達になったら楽しそうだし。

しかしやっぱり、新宿は「るつぼ」だねぇ。。。


>あだにーさん

んまぁっにーさんおみかぎり~(ってなんの挨拶だ;)
春先とかかんけーないのがホモサピエンスぢゃあーりませんか。
それより、金子マリ!よかったっす!!!

盛岡ですか・・・行ってみたいです。東北。
「もりおかというその響きがロシア語みたいだった~♪」
と言うユーミンのせいで、なんだか憧れ。
遠野も、憧れを呼ぶ美しい地名ですよね。
「遠野物語」といえば夫が喜ぶキーワードだし。

東北の春は美しいことでしょう。
美しい風景の中ではかえって寂しくてやさぐれそうになったら、コメント入れてくださいね。無難なのを。

ねねさん・・・あれきりですが、きっとお元気で忙しくされていることでしょう。
懐かしいです・・・・(;;)


>都さん

一緒におねえマンとおともだちになりましょう!
あ、でも、、オカマとちがって美女がモテるのかな。
そしたら私放置されちゃうかもしれないから、やっぱりやめよう。。


>よしこねーさん

そーなんです!私も柏餅は「みそ」が一番好きなんです!
でもなかったの。ゲイはそういう中途半端なものが嫌いなのかな。。

まぁティクビの小ささなんて、女性好き(=ノーマルってことです・・)でなければ関係ないでしょう。
孫は・・・養子ってこともあるし、それともねーさん代理母して産んじゃうとか!?

2008/04/25 14:12 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

私も一度も行ったことないです。
でもずっと一度は行ってみたいと思っています。
OL時代、上司が接待で時々使用していたお店が当時は大阪でも有名店でした。
ママはよくTVに出てました。
予約を取るのも難しかったです。
領収書を見る都度、私も連れてってよ~と心の中で叫んでいました。
鈴雨さんは、ご主人さまのお話聞くだけでも、随分楽しめたでしょうね~。

2008/04/25 19:49 | バモス [ 編集 ]


バモスさんへ 

会社の接待ならお供しておきたかったところですね~
個人的に行くなら、バブリーな独身の頃に行っておくべきでした。。
夫の話で楽しめましたが、ますます行ってみたくなっちゃいましたよ~(^^;

2008/04/25 20:25 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/646-d2b92658

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。