--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/02 (Fri) こんなルッコラ食べたことない!

のんべえ客人お二人を迎え、酒と音楽の一夜を過ごした、先の月曜夜でございました。


おみやげにいただいた、しっかりしたサニーレタス緑濃きルッコラ
それらも全部食卓に出させていただいたのですが。

ルッコラの味といったら、素晴らしかったです。


甘い!旨い!辛い!


もちろん胡麻の風味も豊かでありつつ、とても濃厚な味。
スモークサーモンとの相性もぴったりで、レモン少々かけただけで、十分なお味。

まぁ、オットは、野菜は主張しない味が好き・・というか、食べやすいんですがね。

私は、自己主張の激しい味の野菜が好きなんです。


パルシステム(生協)の野菜はね・・正直言って・・・・

有機栽培のでも、味は・・いまひとつ・・・なんですよね。。

冬場のほうれん草くらいかなぁ。
「濃い!美味!」と実感するのは。


オイシックスのは、味がしっかりしていて美味しいのですが。
(とは言っても、あのルッコラにはとうてい及ばぬ!)
価格がねぇ。。送料もねぇ。。。



というわけで、ついに私も仲間入りさせていただくかも。

某有機野菜農家さんの宅配便を。



営業部長さん、次長さん、どぞよろしくです。


料理・食物 | trackback(0) | comment(4) |


<<いろいろうれしい♪ | TOP | 獲ったど~~~!!!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんはー。。。

話には聞いていましたが。。
野菜も宅配の時代ですか。。

量販店の平準化された商品に対して
やっぱりあるんですね。。ホントの美味しさ。。
見たいな。。。

そんなスーパーでも
時々”傷物”を安価で売ってますが。。
とんでもなく美味しいキャベツだったのを
覚えてます。。。

価値の付け方をちょっと間違ってるような
気がしますわー。。

なんだか。。いろいろ考えないとダメですねー。

それにしても、酒と音楽の一夜。。が気になる。。笑


2008/05/02 20:26 | [ 編集 ]


 

やっぱり山岡さんち(by美味しんぼ)みたいに送ってもらわないといけないですかね。え、自分で作れって?それは妙案です。が、出来るの?かしら?

2008/05/02 20:33 | しのばる [ 編集 ]


 

ども。のんべえ・その1です。

私も今日、ふたたび
アウルファームのルッコラをスモークサーモンに巻いていただきました。
冬越しの甘くて太い、花の咲いた小松菜も食べていただきたかった~

2008/05/02 21:15 | flower [ 編集 ]


 

>トムトムさん

最近はスーパーでも「地元野菜」とか「生産者の顔がわかる野菜」のスペースをとってたりしますよね。
食材の通販でも、傷物や半端物は人気商品ですし。
それにしても、同じ「有機栽培」でこれほど味が違うのは驚き!でした。

酒と音楽・・・・うけけ。。
まったく男ってやつは、ギター持つと子供みたいに夢中で遊び続けますな。。。


>しのばるくん

そりゃあーた、それだけの庭と園芸の腕があったら、もー野菜作りじゃよ!
家族4人が食べられるだけの畑を庭につくってる友(正しくは、友のサラリーマンオット)がいるけど、もう野菜作りも10年くらいになるかなぁ。
夏のとげとげきゅうり、おいしかったなぁ。。

とりあえず、ご来訪には味わっていただけるかも。ルッコラ。


>flowerさん

いや~~ルッコラ、ありがとおぉぉぉ~~~
さっそく部長さんのお力添えで、新参ながらフライング注文させていただくことにしました!
冬越しの小松菜・・食べられる・・・じゅる。。

この次は、インド人に誉められたカリーの出前がいいな♪

2008/05/02 23:42 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/650-613f97ef

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

