--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/07 (Wed) いろいろうれしい♪

この連休中、うれしいものがたくさん♪我が家にやってきた。


●NEW携帯
  2008y05m07d_192824460.jpg

  2008y05m07d_192725826.jpg

 
 ことの発端は・・・
 ①私の欲望=「とんかつ屋さんのとんかつが食べたい!」。
 ②夫は、私用に(普段使ってるのは仕事用)そこそこのグレードのデジカメが欲しい。
  という話から、母の日に夫の母へ、父の日に私の父へ、それぞれデジカメ贈ろうか
  ってなことに。

 デジカメを秋葉で物色し、浅草とか神田周辺でとんかつ食べるとか?とも考えたが、
 秋葉を物色するにはなにかと歩き回るので、もっと詳細を検討してからということに。

 ということで、とんかつ屋の入ってるアリオに行って、私に新しい携帯を買ってくれることに~

 実は前回見たときに、ほぼココロは決まっていた。
 最薄(?)、P705iμ 色はブラウン(というよりブロンズというかんじ)。
 ボディカラーは白が好きなのだが、惜しいことに、ブラック・シルバー・ブラウンの3色。。

 オットは前回の買い替えの時に、この機種が欲しかったのだそうだ。
 が、その時点ではまだワンプッシュオープン仕様になっていなかったので諦めたという。
 だから、思い切り見せびらかしている。

 それにしても機種変更の高いこと。。38000円なり。。。ご主人様、ありがとう~

 で・・・メールの動く絵文字や、面白すぎるデコメピクチャにびっくり。
 (なにしろP252iSを使い続けて、ずいぶん世の中に取り残されておったからのう・・・)
 と嬉しさのあまり、それを使いまくってあちこちにメールを送って気がついた。
 こんなことやってたら、パケット破産だ。料金プランも変更してないのに。

 やはり今までどおり、地味に使うぞ。

 ちなみに、待受画面→2008y05m07d_193435764.jpg

 こっちでもいいんだけどね。2008y05m07d_193520148.jpg




●オット・初キーボード

 2008y05m07d_195643423.jpg


 なんと、いまどきはこれだけのキーボードが3万以下で買えてしまう。
 オット、楽譜も買って来た。

 わはは。


     超 初 級  お と な の ピ ア ノ 名 曲 集  ( ポ ピ ュ ラ ー )



 かわいいでっしゃろ。

 私がまだ弾けたらなぁ。鞭持って、スパルタで仕込むんだけどなぁ。
 (・・・な~んて、もう鍵盤楽器なんかほとんど弾けないのをいいことに、言ってみる。)

 でもさ、それ見るより・・・
 ギターコードわかるんだから、コードの指使い覚えて、主旋律は歌でいいじゃん。
 ということで、「デスペラード」の歌詞とコードを自分で書き出したのが、右側の譜面。

 あーだこーだ言いつつ、オットすっかりハマり・・けっこう勘が良い!鍵盤向いてるかも。

 いいなあ。私だってまだ手指がまともだったら、がんがん弾いたのに。
 楽器できるってのは、ホントいいよね。
 かねてより心の奥に燻っている願望・・・ボイトレ、やろうかな。自前の楽器ちゅうことで。。



●有機栽培野菜

 開けてびっくり!!!
 ああああおあおっっあおあおあおあおーーーーっっっ!!!!
 と叫んでしまいそうな緑濃い葉もの野菜が、ぎっちり!!!!

 しばし、己が青虫になったような幸福感に襲われた。。。

 グリーンマスタード、ルッコラ、冬越し小松菜(花芽がついている)、リーフレタス、
 サニーレタス、エンダイブ、ロメインレタス、そして、葉がたっぷりついている新玉ねぎ。
 根菜のストックなどがある野菜室には、入りきれぬほど。

 さっそくサニーレタスと新玉ねぎをサラダに・・・
 と、サニーレタスの包装をはずしたら、うわあっっ!数倍に広がった!!!
 一株が、すばらしい繁りよう。おまけに葉の肉厚なこと。
 色の濃い部分なんか、きくらげに見えたりして。 

 鮮度も栄養も豊かなせいか、聞くところによると、3週間もつとか。
 今後は、旬のものはすべてこちらで購入することに決めたぞ。

 しかし毎度のことながら・・・
 箱を開けた状態を撮影しておかなかったことが、悔やまれる。。。



●ご来客~~

 Sくん母子が遊びに来てくれた。

 おみやげ♪「エンジェル・ペラルゴニウム」・・・ゼラニウムの仲間?
 2008y05m08d_183608958.jpg

 この鉢と、庭のを植え替えたレモンバームを頂戴した
 
 この春は、ダメダメな我がベランダ。
 (オットからのピンクのベコニアも、室内で楽しんでいたら、灰色カビ病にやられて・・瀕死。。。)
 やっと元気で可愛いお花がひとつ飾れて、嬉しい♪

 ちなみに・・・
 レモンバームは、その晩の強風のせいもあってか、環境の激変にダメージを受けたらしく。。
 なんとか今日になって立ち直ってきた様子。よかった。。。


できごと・こばなし・雑感 | trackback(0) | comment(4) |


<<いろいろあったね。。。 | TOP | こんなルッコラ食べたことない!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お野菜、ご満足いただけたようで嬉しうございます。
我が家も畑で収穫してきました。
今後ともよろしくお願いしま~す。

2008/05/09 09:47 | 都 [ 編集 ]


 

お世話様です、ありがとうございました。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくです♪

2008/05/09 15:50 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

ご主人さま、キーボードにトライされてるのですね。
そう言えばうちの夫が突然ピアノを弾きたいと言い出し、初級編の楽譜を買ってきて、1ヶ月だけトライしていた時期がありました。
ドの位置すら分からなかったレベルだったので、鍵盤にシールを貼ってました。
熱しやすく冷めやすいため、すぐに断念しておりました。
初級でも超初級の夫にはかなり無理があったのでしょう。

鈴雨さんのご主人様は、センスがありそうですよね~。

私達も弾けるものなら弾きたいですね~。(かなわぬ夢ですが・・・)

2008/05/09 16:18 | バモス [ 編集 ]


バモスさんへ 

ええっご主人さまも!?
そうなんです、私もまず「ド」の位置を教えました!
あと、手(指)の置き方。
そんでもって、譜面はドレミをカナ振ってあるんですよ~(^^;
・・・って、自分が弾けなきゃどうしようもないですが。。

うちも1ヶ月で飽きるかな。。。

2008/05/09 16:33 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/651-e5fa4d4f

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

