--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/08 (Thu) いろいろあったね。。。

昨日は、まっこといろいろあった日じゃったのう。



まず、G×T戦。

金本兄貴に対し、木佐貫が頭へのデッドボールで危険球退場。

かなり心配されたが、兄貴は何事もなかった顔で・・・
と思ったら、次の打席でホームラン~~~!!!!

で、問題の。

ラミちゃん、幻の3ラン。。

あれはね~~。。。
やっぱり、観客はあそこで手を出しちゃいけない。

たしかに、HRにならなくて助かったけど。
でも、リプレイを何度見ても、「HRだった!!!」と言い切れるところまでは・・
微妙だったな。。

ま、「たられば」に過ぎないことだけど・・
もしあれがHRとなっていても、その後結局同点にしたし。

とにかく、観客もフェアプレイで観戦しようよね。

そんな試合があり。



デジカメ雑誌2冊を携えて帰宅したオット。
なぜかすっかりデジタル一眼レフを検討しているではないか。

というのも、一昨日あそびにきたSくんが、新品デジカメ持っていて。
それを見せてもらって、なにやらふんふんと感心していたオット。

コンパクトデジカメの進化を目の当たりにして、「そんじゃぁどうせなら一眼レフ!」
という気になったのか。

私にも使えるもの、となると、手ブレ補正ライブビュー搭載は必須。
さらに、軽量でなければならない。

・・・と、あーだこーだ言いつつ夜中までカメラ雑誌を熟読・検討。



そしたら地震ですよ。

何度か揺れて、地震速報も見つつ、もう大丈夫かな?と言っていたら。

けっこうな揺れが来た。

で、我が家は悲惨なことになったのです。

水槽の水が、大量にこぼれちまいました。
特に寝室の大きい方のは、水の揺れも大きくて。
幸いベッドにはほとんど届かなかったけれど、水槽との間の床は水浸し。。。

オット必死。雑巾で拭いてはバケツで絞り、を繰り返し、最後に新聞紙を敷き詰めて終了。
ごくろうさま。。おつかれさま。。。

(私も、濡れた物品を洗ったりベランダに出したり、働いただ。)

にしてもあれで、東京23区は震度3。
7階のせいもあるかもしれないけど・・体感的には、4強くらいなかんじでしたよ。。

でも考えてみると、水槽さえなければ大事無かったわけだよね。

やっぱりさ、調子に乗ってカメラへの欲望を膨らましすぎてしまったんじゃないのかのう。。
それで大自然から戒めを頂戴してしまった。。。(と後ろめたさのある者は考える。)



みなさまのお宅では、なにも被害ありませんでしたでしょうか。


これから水槽ものを趣味にする方は、くれぐれも地震のことを考慮なさってください。。。


できごと・こばなし・雑感 | trackback(0) | comment(3) |


<<022:低(本田鈴雨) | TOP | いろいろうれしい♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あいや~、デジイチ購入モードにさせちゃったですか?でもどうせ買うなら…。あ、いけないいけない。

それにしてもさすが7階ですね。揺れましたね。
うちのあたりは震度4になっていたけど、3ぐらいな感じでした。

2008/05/08 22:09 | しのばる [ 編集 ]


 

あ、新聞紙、フローリングの上だよね?絨毯の上だとインクが出て黒くなっちゃうのよね(;;)以前職場で、断水・回復のあと開きっぱなしだった蛇口から水が出て流しからあふれ、みなで新聞敷いたら絨毯真っ黒になって・・・orz悲しい思い出がありまする。ヒデロザも怖かったかな?波が来て楽しんでくれたんだといいですね??

2008/05/09 09:30 | よしこちゃん [ 編集 ]


 

>しのばるくん

ん~。おかげさまで~~。
まぁどうせ買うならねぇ。重たくちゃダメだけど。
想像つくんだよね、花の写真撮るために出かけたり花育てたりする自分が。。
それでますますいろんなことが中途半端になる気も。。。

うちもきっと本当は震度4だったんだと思う!


>よしこねーさん

そ、そうでしたか・・・(^^;
うちは絨毯敷かないヒトたちなので、よかったです。
ヒデロザ・・・感じてんだか感じてないんだか。。。
熱帯魚は顔面蒼白になってましたが。。。

2008/05/09 15:47 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/652-2be243f2

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

