--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/27 (Tue) ぶつぶつ

いや~~西武との2連戦は、見応えありましたね。
さすが首位対決。

ファンの多くは、日本シリーズを想定していたことでしょう。

うっきゃー!!!今年はイケルで!!!!今年の阪神は強い!!!!




さて。

二日がかりで、クローゼットの衣替えをしました。

え?今頃やってんのかって?

だってぇ~、5月に気温下がると「まだ冬物出しておけばよかった」って後悔するもん。

今年は大丈夫そうなので、きっぱり仕舞いました。

それで、位置が悪くて実質ほぼ死んでた引き出しを、えいやこらさと2,3パターン試してみて
いちばん使えそうな場所に据えました。(えらいえらい、私。)



さてと。

次は、ベランダ園芸よのう。

朝顔の種蒔きたいんだけど、朝顔用プランターの水仙が、まだ枯れ切らなくて。
まだ光合成して球根に栄養蓄え中らしく。(←Sくん、教えてくれてありがとう。)
どうしよう。来月でもいいかな。でも梅雨になっちゃうな。



ほか、実行すべきことを、ここに宣言しておこうかと。


●ブログに歌集の鑑賞を書く。
 (まず最初は春畑さんの「きつね日和」。ということで、また読み直しているところ。)

●もっとカメラを使いこなす。

●イモリ画像が貯まっているので、整理してupする。

●昨年からそのままになっている夏物リフォーム数点を、今年こそやり遂げる。

●「会いましょう」と言いつつだらだら先延ばしで2年たってしまう方と、ランチする。(×最低3名)

●靴屋さんに調整してもらいに行く。



あーーなんか、普通すぐできちゃいそうなことばっかりだ。。

エンブレルに切り替えてしばらくすれば、私にももっと余裕が生まれるかしらん。。。

といって、過度に期待して裏切られたら悲しいからなぁ。。。。





       ・・・と、今日はちょっとぶつぶつ言ってみました。

         だって野球なくてつまんないんだもん。



あ、そっか。

野球で3時間費やすのも大きいかもね。(途中で軽くブログ書いたり、ご飯作ったりはするが。)

でもこればっかりは譲れないのよね。



それにしても、(歌集・会誌・短歌誌など)歌を読む速度が遅すぎる。

ってのが、いちばん困る。

でもじっくり読まないと、味わえないし。

こういうことも、年季が入れば速くなるものなんでしょうか。。。



できごと・こばなし・雑感 | trackback(0) | comment(6) |


<<がぞうだぞう | TOP | 040:粘(本田鈴雨)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

日本シリーズ!!気がはやいっすね~(笑) いや、でも、マジ強いね今年

2008/05/28 15:07 | イチ [ 編集 ]


 

気は早いですけど、いちばんのネックはDの追い上げ。油断はしません。
なにしろ、かくさしゃかいにまけないドアラを擁するDさんですから!!!

2008/05/28 17:45 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

ワタシ、4名目に入れてください

2008/05/28 18:49 | 都 [ 編集 ]


・・・ぐぐ、ぐはっっっ!!!! 

し、しまった都さん・・・・
でもまだ2年はたちませんよね・・・・?(苦;)

ぜひまた、デデデ、デイリースポーツ、、じゃなかった
デートしてください!!!
(またまた赤い靴で待ち合わせか!?)

2008/05/28 18:59 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

阪神ー西武でっか?

2連戦は結構見ごたえがあったみたいですねー。。

今日は日が変わって
テレビでは巨人ー楽天 をやってましたが。。。

あんまり見る気も起きませんでした。。

なんだか。。どうも。。なんていうかな。。笑



おっ! 実行宣言ですかー?!

宣言して自らに義務感を負わせる。。
う~ん。。血液型 A型のスタイルか。。

2008/05/28 22:22 | [ 編集 ]


 

昨日の楽天×読売は、Gが勝ったんでしたっけ。
まぁどっちにしても、あれだけのむちゃくちゃな補強しておいてやっと5割では、Gファンもさすがにしらけているだろうと想像します。。

しかし昨日はロッテに負けちまいましたよ。。
兄貴の2ランが出た時点で、勝ちを確信したのに。。。
今日は・・試合中止かなぁ。

実行宣言・・・A型人種の得意技でしたか?
私、Oです。。両親Aの。。。

2008/05/29 16:39 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/680-9434dc50

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

