--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/03 (Tue) だめだ・・・・・・

こんばんは。

昨晩、茶碗蒸しに調味するのを忘れた、鈴雨です。。。


食べるまで気づきませんでした。

味のない茶碗蒸しが、こんなに不味いなんて。。

おまけに塩の凝固作用もなかったためか(いつも蛋白質凝固力強めの粗塩だし)・・・

ゆるゆるのぐずぐずでした。。


醤油をかけてぐちゃぐちゃに混ぜた茶碗蒸しは、世にも情けない味がしました。。。


ショックで今日も立ち直れません。。。




それに、もしも今日雨が降っていなければ、大切なお出かけがあったのですが。

荒れ模様の予想だったので、朝の時点であきらめたんです。

でも、思ったほど悪天候にならなかったから、けっこう後悔したんです。。




そんなどんよりを引きずりつつも、

楽天戦、雨天中止にならなくてよかった~~

と思ったのに。


もう6点取られちゃって。

今シーズンは、総体的に守備の隙がない
それがこの好調の、一つの大きな要因だと思っていたが。

なんか、今日は守りも噛み合わないことばかり。。




うーーーん。

まぁ、なんとか3点差にはなったから・・・

そう諦めたものでもないかな。。




歌集を読んでも画像レタッチしても、歌集鑑賞書きかけても・・・

なんか全然集中できないです。。。


とりあえずテンプレートを梅雨仕様にしてみました。。。




ああ・・・月例詠草もそろそろだ。。。。




お天気に人生左右されてる、鈴雨でした。。。。。





あ、、、また1点取られた。。。。。





今日はカレーにしよう。。。



できごと・こばなし・雑感 | trackback(0) | comment(4) |


<<写真集「とびきりのロザンナを、あなたに。」 | TOP | 昨日の球児>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おつかれさまでした! 

鈴雨さん
 おつかれさまでした。でも、茶碗蒸ってだしは入っているのでしょう?だとしたら、卵豆腐みたいなもんですよね。お醤油ではなくて、だし汁でいただくとそれなりにいけたかも。あるいはそのままお味噌汁かお吸い物に浮かべていれていただくとか…。いかがでしょうか。
 ま、調子の悪い日もありますよ…。

2008/06/03 22:01 | やねうらねこ [ 編集 ]


 

おいしく食べるコツ!!
次に食べる茶碗蒸しはきっと最高に思えますよね!!よかったよかった♪これこそおいしく食べるコツだぜっ!!


たぶん、おしょうゆかけるより、濃い目の出汁に片栗混ぜてかけたらよかったかもですが、まあ、いつもおいしいものたべてるんだから、たまにはいいじゃん?!どんまいどんまい!!

2008/06/04 12:05 | よしこちゃん [ 編集 ]


 

そうね・・ちょっと濃いめの餡かけにしたら、美味しいかも。。
ちょっとわさびを添えて。。。
と、言いつつ、自分ではしないけど。。。(苦笑)
今夜のおかずは、何かしら??
茶碗蒸しリベンジ??(ё_ё)

それにしても、今年は楽天、強いね。。。(-"-;A ...

2008/06/04 17:59 | さすらいのぼたん♪ [ 編集 ]


 

みなさま、おなぐさめ&おはげまし、ありがとうございます~~(;;)


>やねうらねこさん

そうなんです、だしは入っていたのですが・・・
ごはんがしめじご飯で味ついたので、よけい茶碗蒸しの味が感じられなかったのかもしれません。。
なるほど、卵豆腐!考えてみれば、もうちょっと工夫できましたね。。
なんだかもう、ショックで自虐的になっていたような。。。


>よしこねーさん

おお~~相変わらず超プラス思考!
あんにしていただくのもグッドアイデアでしたね。。
しかしもう、単なる物忘れというより、ひょっとして私もついに・・・?(--;
という気持ちで、なんか思考停止しちゃってました。。。


>のぼたん

わさびを添えて、なんて、洒落てるわぁ。
せめて「いただきます」の前に、、キッチンにいるうちに気づけばねぇ。。。
リベンジは、しばらく先にする。。夫が忘れた頃に、ね。。。

今年は楽天強くておもしろい!と思ってたけど。
当事者(?)になると、そうのんきに構えていられないわぁ。。
今日も先制されたし。。。

2008/06/04 18:42 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/690-45022a6c

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

