--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/06/11 (Wed) 会えてうれしい花いちもんめ

このところ、私基準としては多忙な日々です。
ということは、元気なわけで、なによりです


それに加えて、月例詠草がなかなかまとまらず。
特に、気になる1首の推敲が、自分の中でOKを出せるところまで達しなくて・・・

でももう本日がタイムリミット。
まだ少し迷いが残りつつも、明日届く速達メール便で発送しました。


ひとまずこれで、落ち着いたかな。



そうこうしている間に、そのつど書きたかったことも溜まってしまった。
さらっとまとめつつ、書いておこう。一応これ日記だしね。



●お見舞い

だれかのお見舞いにうかがって、こんなに嬉しい気持ちで胸が一杯になったのは
初めてかもしれない。

友人のご主人が倒れたと聞いたのは、秋だったろうか。

後遺症のことは、ショックだった。
それでも不幸中の幸いという状況で、一命を取り止められたことが救いだった。

以来、いろいろと大変なことがあったに違いないけれど、
少し落ち着いた頃に電話で聞いた友人の声は、とても明るくて元気で
・・・それはけっして装っているものでなく・・・すごく安堵した。

時々交わすメールも、いつも前向きで・・・というより、
これまでと全然変わりない自然体で家族が寄り添い、生活されている様子であることが
メールのやりとりをするたびに、うれしかった。

ご主人とお会いするのは、私の結婚直前以来のことだ。

本当のところ・・・
退院後の生活パターンも安定された様子・・・とは聞いていても、
内心、お会いするのが怖い気持ちがあった。

そして先日。

居間の椅子にかけているご主人の笑顔を一目みたとき、不意に胸が一杯になった。

穏やかで、和やかで、安らいでいる。
幸福感、という空気に満ちている。

それは、深い信頼からくるものなのだと思う。

夫婦という絆がよりいっそう固く結ばれている。

そんなお二人を前にして、私も幸福感に満たされたひとときだった。

もちろん、生活するということに、あらゆる苦労はあるだろう。でも・・・

(リハビリの一環として)雨の日以外は毎日散歩しているというお二人の姿を思い描くと、
とてもとてもあたたかな気持ちになるのだ。

ああ本当に。

ちょっと勇気を出して会いに行って、よかった。

次にお会いする時には、もっと元気になられていることでしょう。



●赤ちゃんが来た!

このマンションで最も親しいご夫妻が、我が家に遊びに来てくれた。

今年生まれた、赤ちゃん(美形の男の子)と一緒に
かわいい~~かわいすぎる~~~

夫もご主人もよっぱらい。奥様とは、おたがい夫にナイショの主婦の会話などもしつつ。

佳境に入った頃、気がつくと夫は、和室に寝かせた赤ちゃんを激写している。
枕元に座り込んで、アップの連写。

これがまぁ、もおぉ~~~きゃヴぁいいんですよ~~

とりあえず、A4にプリントアウトしたどアップをお渡ししたけど・・・
画像全部PCで再生して、すっかり彼のファンになってしまった、本田家なのであった。

ってこの画像、早くCDに焼いてお届けしようよ~~~>本金さん

ご夫妻さま、その節はおみやげごちそうさまでした
画像、いましばらくお待ちくださいませ

ぜひまた、あそびにきてくださいね!!!


それにしても・・・

よそさまの赤ちゃんがこんっっなに可愛くっては・・・

自分の子だったらどうなっちゃうんだろう・・・・・・・



●素敵なひとと

昨日は、短歌によって出逢うことのできた方と初めて個人的な場でお会いした、感慨深い日。

お店は、ちょっと私の検討不足(というか計画性のなさ;)ではあったけれど・・・

可憐で聡明で、いとおしさを抱かずにはいられない、すがたも精神もうつくしい女性のおかげで
おいしくランチをいただき、とても楽しくすごした、嬉しいひとときだった。

ありがとうございました!
またお会いしましょう~





ああ、やっぱり、ひとと会うことって、人生のよろこびだ。




できごと・こばなし・雑感 | trackback(0) | comment(5) |


<<2回目。 | TOP | 始めました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

>ああ、やっぱり、ひとと会うことって、人生のよろこびだ。

うん、そうだ!
そういうことが言える鈴雨さんって、素敵だ!

2008/06/11 23:44 | [ 編集 ]


 

「会えてうれしい花いちもんめ」 すてきな言葉ですね。
今の私の気持ちです♪
またお会いしましょうね。

2008/06/12 10:16 | りりん [ 編集 ]


 

○○い○先輩本当に良かったです。ホッとしました。

2008/06/12 14:23 | しのばる [ 編集 ]


 

わー、素敵な花いちもんめ×3でよかったですねー!!御主人と赤ちゃんとりりんさんと、、、素敵な時間を過ごされて、充実の日々ですね。陽気が悪い(って梅雨だからあたりまえ?)ですから、くれぐれもお身体お大切にお過ごし下さいね(^^)

2008/06/12 14:26 | よしこちゃん [ 編集 ]


 

>文さん
ありがとうございます~♪
とはいっても、そういうことばかりじゃないですけれど・・・(^^;
文さんともお会いできる日を楽しみにしてます!

>りりんさん
ありがとうございます(*^^*)
迂闊者の私ではございますが、今後ともよろしくおねがいします。
またおしゃべりしましょう♪

>しのばるくん
ほんと、よかったよ~~~。
また集まるときは、彼女も来られるといいね。

>よしこねーさん
ありがとうございます~~^^
ねーさんともまた花いちもんめ♪っすね!
ところで、甲子園蔦はやはり・・だめでした。。ごめんなさい。。。

2008/06/12 18:46 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/692-be98502c

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。