--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/13 (Fri) 住人の共通の話題

先日おいでくださったご夫妻は、我が家の真下の住戸にお住まいなのですが。

間取りが同じだから、なんか可笑しかったですね。


「お手洗いお借りしたいんですけど・・どこでしょう?(笑)」

「あ、スイッチは・・・わかりますね(笑)」


という調子で。



そして、なんといっても盛り上がったのは、

ついついベランダからいつも正面に見下ろしてしまう位置にあるお宅の、おじさま。
(道路の向こう側、ちょっと入ったところですが。)


たぶん1階が店舗というか作業場で、2・3階がお住まい。

そしてすばらしいのが、屋上なのです。


その屋上は、充実の昭和の空間というかんじ。
床が緑色で、おじさまは下着のシャツ(綿のクレープ?)姿、あるときは、プラスすててこ姿。

広くて植木もけっこうあって。おじさまは、雨の日以外、朝の水やりを欠かしません。(たぶん)

そしてなんといっても、洗濯物・・特にシーツを干してあるときの、気持ちよさそうなこと!


先日も、私が洗濯物を干していると、なにやら「こらっ」とかいう声が。

見ると、おじさまがカラス(それも2羽)を追い払っている最中。
それがけっこうしぶといカラスで。

おじさま、ちょっとナメられている???

・・と思いつつ、無事カラスが退散するのを、私も思わず見届けてしまいました。


なんてそんな話題になり。

いいなぁ~~あの屋上。とうらやむ園芸好きの奥様。ちゃんとチェック入れてます。

「おじさん、最近椅子とテーブル置いてますよね!?すごい充実ぶりですよね~♪」

ほんとだ。昨日見たら、ちゃんとあった!
事務机っぽいテーブルに、やはり事務椅子らしいキャスター椅子?が4脚?3脚?

いいなぁ。晴れた日に、あそこでお茶なんかしてみたいかも。

わんこ3匹(小型犬)も遊ばせていらっしゃるとか。
私もわんこ1匹は見た!



・・・おじさまにしてみれば、目の前に邪魔なマンションができてしまって、がっかりだろうな。

・・・ここの住人から脚光を浴びているのは、不本意だろうな。それとも、快感に変わるかな。

・・・ここの住人のうち、何人の人々がおじさまに親しみを抱いているかしらん。

・・・洗濯物干してあって雨が降り出したとき、おじさまに連絡できるといいな。



いっそ、このマンション内で、おじさまのファンクラブ立ち上げましょう!そして・・・



いつか、あの屋上に招待していただくの・・・・



住処・クルマ | trackback(0) | comment(11) |


<<海を見ていた午後@千葉マリンスタジアム | TOP | いってきま~す♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ビジン妻集団で押しかけてみては?おじさん喜んで招待してくれそう…何となく。でも、「ビジン妻」の部分を早乙女ケイコの絵で想像しちゃった私ってダメ?

(禁止ワードはビジン妻ですか?カタカナにしてみました)

2008/06/13 21:41 | しのばる [ 編集 ]


 

ええっ禁止ワードに入ってた?(^^;

ビジン妻集団・・・ムンムンしてそうだわ・・・
どさくさにまぎれて、しのばるもどうぞ♪

早乙女ケイコ、だめだわかんないや。
あとで検索してみるね~~

2008/06/13 21:49 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

うちのマンションの向いにも
屋上のあるお宅があって。。
ベランダからだと、どうしても見下ろしてしまう位置にあって
(決して覗いてるわけじゃないんだけど;;汗)

いつもは、洗濯物を干してるだけなんだけど。
ごくごくたま~~~に。。。
そこのお宅の息子さん@20前後が・・・
上半身裸で、甲羅干ししてるの。。(///∇//)
いや、本当に、わざと、見てるわけじゃないんだけど・・・
眼福、眼福・・・・

2008/06/16 09:58 | さすらいのぼたん [ 編集 ]


 

いや~~ん♪のぼたんてば。。
>眼福、眼福
よっぽど美しい骨格&筋肉なのね・・・

「奥さんがいつも覗いてるの、俺、知ってるぜ。」

うーーん。なんか、三島由紀夫の小説ちっくだわ。。。

2008/06/16 15:40 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

でへへへ。。。笑

なるほろ。。。φ(..)メモメモ


2008/06/16 18:18 | [ 編集 ]


 

そ。。それで。。

「奥さんがいつも覗いてるの、俺、知ってるぜ。」

の後。。。

「奥さん」と「俺」がどうなったのかが気になる。。

うひひひ。。

 

2008/06/16 20:48 | [ 編集 ]


 

なぜか食いつきのよいトム。。。

2008/06/16 20:49 | [ 編集 ]


 

トムさんてば、この手の話題が好物でしたか~~。。

「奥さん」と「俺」のその後ですか。
そりゃあもちろん、あれですよ。

見ていることを知られていると知っている奥さんと、
見られていることを意識しつつ見られている俺、
という視覚のみに於ける交わりの末に、奥さんはある日突然夫の転勤に伴い、引っ越してしまうのです。
その後も、それまでと何ひとつ変わりなく甲羅干しをする俺なのでした。

まぁそんなとこでしょう。

2008/06/17 14:13 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

すみません。「五月女ケイ子」でした。

ああ、やっぱり漢字で「ビジン妻」だと禁止ワードです。(試した)

2008/06/17 20:53 | しのばる [ 編集 ]


 

むむっ、、五月女ケイ子、、、
そういえばタモリ倶楽部で見たかも。
今度ブックオフで著書さがしてみよう。。(失礼)

つか、あの絵でビジン妻・・ね・・・・・

2008/06/17 21:29 | 鈴雨 [ 編集 ]


残念!! 

あっらーん、すててこのおじんでなくて韓流ドラマに出てくるような素敵な兄さんだったらよかったのにー・・残念!!

ビジン妻OBより

2008/06/18 08:44 | よしこちゃん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/696-02d54ace

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

