--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/19 (Thu) 院内レッスン最終日

前回ぶつくさ文句書きましたが、注射器への接続に関しては、どうやらクリア。

予定としては、練習は本日が最後。
来週からは自宅でやることになっているのですが。

やっぱり前回と同じく、針を刺したはいいけど、最後の方でピストンが固くなり押し切れず。
(今日も看護師さんに助けてもらった;)


前回の経験から・・・

親指の腹で力が足りなければ、ちょいと持ち替えて親指の付け根付近でさらに押す。
そうすれば最後までなんとか力が入って押し切れそう。

と思っていたものの。

今日は注射部位を左大腿部にしたため、右手を持ち替えようとしても
思うようなポジションを確保できなかったのでした。

やっぱりお腹の方が、やりやすいかな。


最後の押し以外はクリアできたので、
「どうします?また病院でやる?」と聞かれたけど、家族がいるときにやる
ということで、2週(4回)分を受け取り、帰宅。

針を刺すだけなら練習用パッドがあるけど。
ピストンの押し具合は、自分の身体に打たないと体験できない。
なので、こればかりは、練習するというわけにいかない。


まぁ、なんとかやってみるわい。


お腹なら、たぶん自分でできる・・気がする。。。



どうしてもだめそうだったら・・・・

オットよ・・・よろしく。。。。



ということで、今後月木は本金を泥酔させないように、気をつけます。



体調・医療 | trackback(0) | comment(6) |


<<歌集鑑賞 『きつね日和』 | TOP | 大誤算>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

まあ、ともかくいつ何時でも泥酔は…困りますね。
がんばれ、お○ちゃん。

で、私信ですが、夫が例のお借りしてるブツを「早く返さないと」と言っている割に今日は「箱が無い」のでもうちょっと待って下さい。とのことです。すみません。

2008/06/19 21:28 | しのばる [ 編集 ]


工夫 

うーむ、注射器を床に上向きに固定してですな、腕立て伏せするみたいにおなかを下げてみたら???あ、あ、アホでごめんっ!!

2008/06/20 09:27 | よしこちゃん [ 編集 ]


 

ずいぶんマシにはなったんだけど
やっぱりリウマチ患者にとってはピストン固いですよね~
でも、エンブレルが効いてくると少しは力も入るようになると思いますよ(^_^)v

私は太ももは痒みが酷すぎて一度きりで辞めちゃいました。
なので、お腹一筋です。

2008/06/20 09:31 | ぴょんた [ 編集 ]


 

>しのばるくん

たしかにね・・泥酔は、なにも予定のない休前日だけにしてほしいわね。

ブツ・・べつに焦らなくてもいいよん。ウチも談志熱が一段落しちゃってるから。
人質・・じゃない、DVD質も、まだ全部見てないし。
今度はご主人もぜひ来てね~♪


>よしこねーさん

う、、ご提案ありがたいですが、、、
私は腕立てできませんのです!!!!


>ぴょんたさん

もっと固かったなんて・・大変でしたね~。。
なんか、注射器に接続するときに無理に力むせいか、最近肘に痛みが~~・・・・(;;)
これもなくなってくれるといいんですが。。。

お腹ひとすじでも大丈夫なんですね!
安心しました、情報ありがとうございます♪

2008/06/20 17:08 | 鈴雨 [ 編集 ]


お互いに 

あ・あたくしも腕立て伏せはできませんですっ(__)残念っ!!

2008/06/24 13:21 | よしこちゃん [ 編集 ]


 

なんと!
ねーさん、お稽古に筋トレも取り入れて、できるようになってください!
腕っぷし強くなって、きっと役立つハズですっ!!!

2008/06/24 18:26 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/699-15c0fb8f

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

