--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/06/27 (Fri) 続 じぶんでちっくん。

やった。やりました。鈴雨ちゃん本金ちゃん、えらい。


・・・という結果です。


注射器とコネクターおよび注射針の着脱関連は、すでに自力でもクリア・・とは思いつつ、
薬液が漏れないよう念のため、本金力を借りまして。

問題の、ピストンの押し切りですが。本金(オット)こわごわスタンバって見守る中、
自力でいけそうなのでそのまま最後まで。

同じ腹部でも、前回の右側より、今回の左側のほうがやりやすい。(右利きなので)
それでスムーズにできたのかな。慣れもあるけど。

紫の水玉模様も、つくらずにすみました。
(肉をつかんでいる左手を最後まで離さなかったのが、よかったのか?)


ま、ひとつミスをしましたが。
刺す前の空気抜きを忘れて1度刺しちゃってちょっと内筒押しかけて気づき。
あわてて抜いて、空気抜きをして、場所をずらして刺し直しました。。
アブナイアブナイ。。。

(でもそんな簡単に空気入って大変!なんてことにはならないしくみらしいので、ご安心を。)


いや~~それにしても、夜中っすよ。日付が変わってからかな?オット帰宅。
それもすでによっぱ。(遅くまで残業のときは、発泡酒飲み飲みやってるんです。。)

でも私はひそかに思っております。(ってここに書いた時点でもう大々的ですが。)

本金さん、あーた逃げ腰だったんでしょ。
あわよくば、痺れを切らして本人勝手に済ませるだろう・・と。
あわよくば!帰ったらもうとっくにおわっているだろう~♪と!!!


そして、これもひそかに私が予想していたとおり。

よっぱオットはセッティングを手伝いたがってしょーがなくって。

だいたいね、根が新しもん好きなんですから。
勝手に我が家にやってきた、なにやらメディカルな光を放つ目新しいものを、
だまって傍観しているはずないんだから。

帰宅後ちゃんと石鹸で手を洗い、さらに手ピカジェルがあるとはいえ、
さすがによっぱらいの手つきでは危なくて、やたらに触れさせられません。

バイアルでも注射器でも、もし床に落としたりしたら、私泣きますから

私の予定では、アシストポイントは4つ。と決めてありましたさ。
コネクターの接続。おなじく着脱。注射針の接続。最後に注射のフィニッシュ。

が。

バイアルの薬剤に、注射器から少しずつ溶解液を落として溶かすのが、なかなか溶けきらない。
(でも気泡のたつのを避けるため、ゆっくり動かして気長に溶かすしかないんです。)

それが待ちきれないオット。

混ぜたがる、混ぜたがる。

いいの、ゆっくり溶かすんだから」と手を払いのけたりしていたけど、それも危なっかしいし。
こりゃもうコドモと一緒で、ちょっとでもやらせてあげれば気がおさまるかと思い、
振らないでね!」と叫びつつ渡した次第。

まぁ、ちゃんと静かにやってくれましたがね。


あれほど注射嫌いのオットがせっかくその気になってくれてるんだしね。
そのお気持ちを、感謝で今後につなげていただけるようにしないと。


と、準備は滞りなく(大ウソ;)進み、いよいよ刺します。

補助具を使ってみようと思っていたのが、その場になってなんだか面倒になり
(というか・・初モノを使用できるような、沈静した状況ではなく;)
これまでどおり、肉をつまんで斜めに刺し。(んで刺しなおし;)

左手を離すのも忘れていて、右手だけでピストンを押してゆき。
さて・・最後の一押しをどうするか!?

このへんではすでにオットはすっかりおとなしくなって、出番のないことを祈りつつ?待機。
(実はちょっとやってみたかった気持ちもあったと思います、ぜったい。)

どうしようかと思いつつも、もたもたしてるとまたアザになってしまいそうなので、
「いける!」という直感のままに、自力フィニッシュ。





やりとげた・・・・

ね・・私たち、やりとげたんだよ・・・・・。





と、
本田家世紀の一大イベント
無事幕を下ろしたのでありました。。。。



ありがとう、オットよ。

でも次回からは、しらふで臨んでね。。。







あ・・・いま気づいたわ。。





こんなコワイこと、とてもしらふじゃやれねぇ!!!!





ってことだったのね。。。


おつかれさま。。。。







体調・医療 | trackback(0) | comment(5) |


<<悩。 | TOP | 挽歌 (1首追加)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんは。
もしかして、アレですか。

Eステーションという名前になってますが、
いろいろ考えた時に
「ちょっと置いて」という名前が印象的でした。
私はややいやらしげな名前を考えましたが
無難なものが通りましたね。

2008/06/28 01:35 | flower [ 編集 ]


 

こんばんは~
そう、そのアレです。

「Eステーション」無難ですよね、ほんと。
flower案を知りたいっすねぇ。今度こっそり教えてね。
あ、じぶんでちっくん。の初回編読んでいただけました?
Eステーションはいいけど、注射器とコネクタの着脱の補助もしてほしかったっす。

そうそう、DVDで、どアップの腹部を出したモデルさんに感服しました。
でもぉ、本当に刺してほしかったな。。だってそこが見たかったんだもん。。。(←ワガママ)

2008/06/28 01:52 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

全身消毒して帰ってきたんですね…ってすげーオヤジギャグ。

目出度し目出度し。

2008/06/28 16:19 | しのばる [ 編集 ]


 

>注射器から少しずつ溶解液を落として溶かすのが、なかなか溶けきらない
なかなか溶けないバイアルあるのよね~
溶け残しがあるともったいないしとか思ってがんばるんだけど
どうしても溶けない塊が残ってしまう事あります!
でも、もうすぐ一体型が出ればそんな悩みも解消されるのかしら…?

2008/06/29 15:21 | ぴょんた [ 編集 ]


 

>しのばるくん

全身消毒!そっかーそれだったのか。。
じゃぁ今後も・・・だね。。。(--;


>ぴょんたさん

いつもアドバイスコメありがとうございます!(^▽^)

ほんと、溶けたかどうかには、けっこう神経質になってしまいます。
今日はなんか泡立っちゃったし。
早く一体型出てほしいですね!

2008/06/30 19:50 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/709-9101e685

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。