--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/07 (Mon) ひとりでちっくんできるもん。

先週金曜日は、診察日でした。

15~16時の予約で、15時少し前に診察券を出し、1時間弱後くらいに看護師さんの問診。
ここまではいつもと変わらず。

が、先日は、その後が長かった。
待った。待ち続けた。

診察室に呼ばれたのは、18時50分頃か。

すべて終了し病院を出たのは、19時半近く。


洗濯物取り込んでから出かけて、本当によかったよ。。。


でも・・対横浜3連戦初戦、1時間も観られなかった。。。。



で、注射セットリニューアル~~

薬液も注射針も、すべてセット済み。
パッケージから取り出して、補助具(これも大変わかりやすくて使いやすい!)にセット。
これで準備完了。

あとは、お肉をアルコール綿で消毒してつまんで、そこに垂直に刺して、押すだけ!!!



うーーん。すばらしい。
ワイスってば、最初っからこうすればよかったのに。(患者の勝手な言い分)



これでオットも安心した・・いや、気落ちしたことでしょう。


注射の日だからって、全身体内アルコール消毒してこないで、いいからね。


それで・・・

これまでの補助具等のお道具も、練習キットも、解説DVD&ビデオ(これは最初から不要物)も
すべて廃棄処分いたしました。


お道具が減って、スッキリ~。


というわけで、現在我が家の冷蔵庫には、華奢な注射器が8本入ってます。



ちなみに、効果ですが。

そう劇的な変化はないけれど、全体的になんとなく良好な感覚は、あり。
リウマチの炎症としては、鎮められてきているかな。

ただし、関節自体が壊れているために動作や荷重によって起こる・・・
(特に右肘・右膝の)局所的な痛みは、あまり変わらず。

とりあえずは、これまで10年以上に渡って一日1錠飲み続けてきた鎮痛剤を、減量中。
ペースとしては、週2回にできそうかな、と思っているところ・・・

先月28日、今月2日、その後飲んでいなくて、今日もいらない感じだなぁ。

まぁ無理はしませんが、けっこうこれは順調に減らせそう。


それからもうひとつ。
といってもこれは、エンブレル開始以前からのことですが。

下痢はするんだけど(6月2回、今月すでに1回)、あの全身炎症状態が起きなくなった!!
なぜ?????

・・・かは不明ですが・・・・
とにかくよかったよかった。






さて。

本日の分、ブスッとやるか~~~





体調・医療 | trackback(0) | comment(6) |


<<みみにみづ | TOP | つぶやきすずぼん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

そうかあ~、体内消毒しなくて良くなったんですね。でも1回千円で(何を根拠に千円?)でやらせてあげるとか…。
今のところ不具合が無さそうで何よりでごわす。

2008/07/07 15:53 | しのばる [ 編集 ]


 

そのオット、9月といわず8月もどっか行こうと言っとります。
つか風邪はやく治してほしいものじゃで。
咳出てもタバコやめないし。。

しのばるくん、1回千円でやりに来な~い?

2008/07/07 16:03 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

いいな~一体型エンブレル
今までの私の苦労はなんだったんだろう。。
せめてヒュミラへ移行する前に少しは使えるかと思ったのに
まだ導入されてませんでした。。。(-_-)

2008/07/07 22:55 | ぴょんた [ 編集 ]


 

祝・シリンジ発売!さっそく、ですね!

2008/07/07 23:47 | flower [ 編集 ]


 

鈴雨さんはもうお手元に新しいものが・・・。
私はまだ今月通院していないので、今もセットして打ったところです。
便利になるっていうのは有難いことです。
噂では今までのものよりちょっと痛いらしいですが、実際どうなのでしょうか?
効果を実感されているようですね。
良かったです。

2008/07/08 11:13 | バモス [ 編集 ]


 

>ぴょんたさん

せっかくお仲間になれたと思ったら…残念です。
おつかれさまでした。。m( _ _ )m
ヒュミラが合いますように!^^


>flowerさん

祝!ですね~~^^
さっそく使えてうれしいです♪


>バモスさん

おお、お先に使わせていただきました^^
病院では私が「お初」だったそうです。

それで・・そういえば、ちょっと痛かったような。
(その情報知りませんでした;)
でもまぁたいしたことないですよ~♪
とにかくラクです!

効果はなんとなく感じてますが、ちょっと痒みが出る・・・?
汗でべとつく時期は、もともと首や背中がかゆくなること多いんですが、そのかゆみが幾分強いと感じるときがあります。。

2008/07/08 18:48 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/713-f28621be

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

