--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/07 (Mon) みみにみづ

耳に水




   右耳に忍びこみたる水道水一滴にわが世界くるひぬ


   ひとひらの鼓膜にみづのひとしづく踊らせてをり歯を磨きつつ


   悩むごと頭を傾ける 眠るごと身を横たへる みづよ出で来よ


   体内の異物によりて異世界に在れば諦念プシガンガ唄ふ


   耳を病むひとのやうなる貌をして整形外科医の診療へゆく


   地下二階より昇りくるわが車を炎天の下ほうけて待てり


   耳奥の一塊の雹ふいに解けわれ異界より今しもどり来


   ぬるきものたらと流るるここちして拭へば耳朶を夏の風過ぐ




短歌・俳句 | trackback(0) | comment(8) |


<<悪妻かっ | TOP | ひとりでちっくんできるもん。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは! 

鈴雨さん

体内の異物によりて異世界に在れば諦念プシガンガ唄ふ

 プシガンガっていうのが何かわからなくて調べたら…諦念プシガンガがでてきて
さわりだけ聞きました。…おもしろい。


地下二階より昇りくるわが車を炎天の下ほうけて待てり

 この歌、好きですね。下句がぶっちぎりでいい! (^^)

2008/07/07 20:58 | やねうらねこ [ 編集 ]


 

諦念プシガンガにはまいりました。
鈴雨さんをこれから
玉姫さまと呼ぼう。

ぬるきものたらと流るるここちして拭へば耳朶を夏のかぜ過ぐ

この内的違和と外的すがすがしさ、こういう取り合わせは大好き。いいなあ。こうはいかないですわ。

2008/07/07 22:40 | パンタタ [ 編集 ]


 

>やねうらねこさん

こんばんは~♪
感想ありがとうございます!

ぜひ今度戸川純のアルバム聴いてみてください!
「玉姫様」(ソロ)おすすめです。あと、ゲルニカ(ユニット)とヤプーズ(バンド)にも名曲が・・名曲と思うかどうかは嗜好次第かもしれませんが・・・(^^;

今日も車出しつつ、ほうけてました。。
ぶっちぎり路線、今後もちょっと掘り下げてみようかな。。。


>パンタタさん

「玉姫様」ですか、、あああありがとうございます(^^;
曲としては、私にとっての戸川純世界の入口でした!やはり一番好きなナンバーでしょうか。ものすごく共感しましたから!!

私にはやっぱり“妖し”の歌は無理そうなので・・・
お褒めいただいたので、このへんのかんじでちょっとがんばってみようかしら・・・なんて。。

2008/07/08 19:05 | 鈴雨 [ 編集 ]


今日は山形の酒田から・・・君に。 

右耳にささやきくるは君の声言葉ひとつにわが身くるひぬ

ひとひらのことばささやきひるがえり踊る唇歯を強く咬む


 

2008/07/09 21:01 | さすらいのあだやま [ 編集 ]


ごめん、、、止まらない!! 

体内の異物を包むわたしなら貴方とともに異世界に居る


身体より昇りくる時君だけのせつない気持ちほうけて待てり


ぬるきものたらと流るるここちして触れば耳朶を君の歯キリリ

2008/07/09 21:32 | さすらいのあだやま [ 編集 ]


あだにーさんへ 

んま~久しぶりに来てくださったと思ったら、、、

・・・出たな妄想よっぱ(--;・・・・
酒田・・・酒がよっぽど美味いんでしょうねぇ。。

禁止ワード増やすかな~。。。でも指定語が難しいな~。

まぁ、酔っててもいいけど、ブログ訪問者様が引いてしまわない程度の無難なコメントをお願いしますよね。
じゃないとペナルティ科しますよ~~♪

2008/07/10 14:00 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

ごめんなさい…。

2008/07/10 20:48 | さすらいのあだやま [ 編集 ]


 

まぁ、素直でえらいおじちゃまでしゅ。
寂しかったのかにゃ?
あまり落ち込まないでいいでしゅよ~^^

またのお越しをお待ちしておりますわ~♪
(無難なコメントで)

2008/07/11 14:45 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/714-3149bfc8

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

