--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/07/10 (Thu) エール!

赤星が元気だ。(頚椎には気をつけてほしいが)

新井の存在はすごい。

だから今年は、金本兄貴のヒーローインタビュー(以下、ヒロインと略す)も超楽しみ。
(「新井さんがHRを打たれたので」「しょーもないバッティングをされたので」等のイジり。)

ほんっと目立たないヤツだけど、鳥谷もいいかんじ。
(この間、ヒロインのイクローちゃんにまで「秀太が走ってくれたんで」なんて間違われてて・・・
 走ったのはトリだよ~~(;;)・・・・なんちゅう印象の薄さ。。)

矢野が、野口との併用で適宜休めることも大きい。

5番が不在、とか言われつつも、入れ替わり立ち代わり、入った選手がそれなりに打つし。
せっかく好調だった林が怪我というのはかなり残念。台湾代表入りもなし。。)

投手陣も、がんばっている。先発では特に、岩田、上園、頼りになる!もちろん下さんも。
中継ぎ抑えも、江草、渡辺、そしてJFKの活躍は相変わらずだが、今年ちょっと不安もある。
が、今年の打線はそれをカバーしてくれちゃうのだ!ここがすごいところ。



で!

そうです。私が特に書きたく思ったのは、彼です。



関本賢太郎



一皮も二皮も剥けたような、今年の彼。
彼の進化も、今期のチームの好調を支えている大きな要因のひとつなのだ。


送りバントは職人並みに巧い。
打つべきところではしっかり打ってくれる。
守備もいい。


楽天戦のときだったか?野球雑誌に載っていた話だったか?ノムさんが感心していた。

バッターは誰でも主役になりたいものだ。
脇役に徹するというのは、難しいもの。
だが彼(関本)は、それが自分の生きる道だってわかったんだろうな。
頭のいい子だよ。


・・・というようなコメントに、なるほどそうだったのか。と納得。


本人のお立ち台でも、どんなとき一番喜びを感じるかとかいう質問に

こういう派手なことじゃなくて、送りバントを決めて勝ちにつなげられること

というような返答をしていた。


身体が大きいから、どうしてもスラッガータイプに見られがちだった。
自分でもそれを目指して頑張っていたのだろう。

でも、自分はそういうタイプではないということを認識し、受け入れ、己の道をみつけること。
そして切り替えること。

それはとても切ないことであったかもしれないし、難しいことだったと思う。

健太郎 を 賢太郎 に変える、それが決意の表れだったのかもしれない。


それに今期のスタートは、赤星・平野という1・2番コンビが、ものすごく良い働きをしていた。
今期から加わった平野は、守備もすばらしい。ガッツあふれるプレイだ。

関本はその間、代打で時々出てくるだけだった。


インタビューかなにかで読んだのだったか、せつない話だった。

子供に「平野選手は好きだけど、お父さんが試合に出られないと悲しい」と言われちゃって・・・


ううう。。。

私もだったよ~・・・。
平野選手も好きだけど、ベンチに控えている関本を見ると、切ない気がしてた。


平野の故障は、ファンとして幸いだとは思うはずもないけれど。

替わって戻ってきた関本の活躍が、本当に嬉しい。


そして、ついに先日は、回復して戻ってきた平野が、代打で出場。


関本は、このポジションを渡すまいと、必死だろう。


プロの世界だ、厳しいよね。


でも、若いながらもすでに“いぶし銀”の活躍を見せてくれている関本を、
まだまだ、見られる限り、見ていたい。








話は変わりますが・・・・・・

私がトラッキーの次に愛してる球団マスコット、それは・・・・



2008y07m10d_173106966.jpg





彼なんです・・・・・(*vv*)

昭和なかんじが(特にちょっとなさけない太ももの部分)哀愁を帯びていて・・・

これこそ、レトロの誘惑というものでしょうか。。。


ブログもありますの。12球団監督とのツーショットおよびサイン集めなんかしちゃって。
(オット愛読してます。。)

読んでやってね。。。






野球・スポーツ観戦 | trackback(0) | comment(5) |


<<いぬるべきか、いねざるべきか。 | TOP | 悪妻かっ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


Baseball! 

鈴雨さん
えらいね! ちゃんと日本のプロ野球を応援して。
めったに見なくなりました。

もっぱらMLBです。
イチローが3000本安打まであと17本になった! 今日の3安打を入れた後。 福留、一年目からオールスターのスタメンです。超すごい!
岩村がめっちゃ頑張ってる。
カズオが今日復帰。なんと! いきなり2塁打2本。小さな天才派だからねえ。

黒田(投手)、本領発揮してきました。遂に遂に。

そしてなんといっても松坂君、超頑張ってます。
おとといは10勝目を逃しましたが7回1/3を、見事に零封。凄いです。
岡島(オーキードーキーと呼ばれる)ヒーローです。
心無い日本のメディアに放出をかかれてましたが、レッドソックスの現に居るヒーローであることは間違いない。今年、ボストンから来たアメリカ人二人がめちゃ褒めてましたもん。

今日もなかなかいい日だった。

知哲

2008/07/10 23:07 | chitetsu [ 編集 ]


chitetsuさんへ 

あ、ありがとうございます~(^^;

MLBで活躍する日本人選手のことも応援してますよ!
NHKがBSで力入れてますね。
今年は見なくなってしまいましたが、昨年は松坂見たさに観戦してました。

ボールやマウンド、環境の違いで、ピッチャーは特に適性の表れが顕著なのでしょうか。
岡島や斉藤隆の活躍は意外な感じで・・・
松坂は、やはり苦労しているようだし。(井川はすでに忘れられてますよね・・・)

あと、城島!日本人捕手として、マリナーズでイチローとともに活躍する姿にも興奮しました。
またしっかり定着できると嬉しいですが。

一方、上原がポスティングを許してもらえなかったのは、ちょっとかわいそうでした。
でも、藤川球児が行くと言い出したらやっぱり・・引き止めたいかも・・・でも行かせてあげたい気もします。。

2008/07/11 14:40 | 鈴雨 [ 編集 ]


やりましたね。 

延長11回、関本賢太郎、サヨナラヒット!
おめでとうございます(^o^)<※

2008/07/11 22:41 | パンタタ [ 編集 ]


 

私も金本兄貴の新井イジリ大好きです(^_^)v
それにしても林くんはやっと復活したかと思ったらまた怪我で心配ですね。。。

新しく神様になられた桧山さまにもがんばって欲しいです!

2008/07/13 13:56 | ぴょんた [ 編集 ]


 

>パンタタさん

いや~ほんと、これ書いたと思ったらさっそくやってくれまして!うれしかったです~!!
昨日の最後の打席は・・兄貴盗塁成功で、ストライク1つのタイミングでひーやんに交代!というのはちょとびっくりでしたが(^^;
しかし今年の代打成功率すごいですね!!

こうぶっちぎりだと勝手なもので「CSいらないよ」とか思っちゃいますが~^^
今年こそ、悲願の日本一に!!!


>ぴょんたさん

ほんと、兄貴がお立ち台になりそうなときはもう、試合終わらないうちから「なに言うかな」ってワクワクしちゃいますね♪
林くん、この最後となるオリンピック出られず無念でしょうね・・・
でもしっかり治して、日本一を一緒に喜べますように!
しかし桧山さまもすばらしいですね。
昨日は残念でしたが、また爆発してくれることでしょう!!^^

2008/07/14 17:43 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/715-890c7ef1

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。