--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/15 (Tue) いぬるべきか、いねざるべきか。

かねてより、我が家では名づけていたのだ。


   ス キ ー 三 兄 弟 


長男 : ニコースキー (現 ソフトバンクホークス 所属)
次男 : サンコースキー(という名前の選手を、どこかの球団が獲得するはずだ!)
三男 : シコースキー (現 千葉ロッテマリーンズ 所属)


そう。あとはその、次男だけ。


が。すでにスキー三兄弟は、存在していたのだ。

次男 : コズロースキー (広島東洋カープ 所属)


いやはや、恐れ入りました。


コズロースキーは、チーム内できっと、 小次郎 と呼ばれているはずだ。

なので、次男だ。


それにしても、三兄弟全部ピッチャーで揃えてるとは。

日本のプロ野球球団も、なかなかやるではないか。
洒落がきいてるね。




それで、


バルディリスの登録名、 ヒロシ に変えないのかな~


なーんて軽いキモチで書こうとしたけど、ちょっとした論争になってるみたい。。。


我が家では、こんな登録名にしてほしいシリーズがいろいろあるもんで。

まぁ、 兄貴金本 は、言うまでもなく。

ヤクルトの宮本慎也 → 名手宮本

横浜の村田修一 → 男・村田



・・・・・きりがないですね。


終わり。




さぁて。どうしよう。

今週は、4時起きなんですわ。(昨日なんか、3時半。)

オットよ、暗いうちからの出勤ごくろうさま。。(本人はとっくに爆睡。)

いまから寝るより、起きてたほうが無難かしら。。。




ああ、このところ題詠100首からすっかり離れていて。
もう後半も半月過ぎちゃったのに、まだ半分しか終わってない。

ちょっと考えよう。。。





・・・・・・・追記。



というわけで、3首upして、オットのことも始発に合わせて最寄乗換駅まで送り。


ほんじゃ、寝(い)ねまする。


おやすみなさ~い。



野球・スポーツ観戦 | trackback(0) | comment(2) |


<<052:考(本田鈴雨) | TOP | エール!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

登録名、モナ岡、、、、

いやいや、実にキャッチーなヤジでしたよね

直球ですんません、ヤッカミ半分です(笑)

2008/07/16 01:04 | イチ [ 編集 ]


 

モナ岡、、、(爆)
なんかアイス(チョコもなか)食べたくなります。。

ヤジもキャッチーでしたが、岡田監督や王監督のコメントもおもしろかったっす。。。
(私は単なるヤジウマです)

2008/07/16 15:45 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/717-9154dea9

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

