--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/24 (Thu) もも丸発現

自分でちっくん。も、だいぶ慣れました。

現在のは、最初からシリンジ(注射器)まるごと1本の個包装になっているので
冷蔵庫から室温に戻しておきさえすれば、3分もかからず(<たぶん)ササッとできる手軽さ。

ただ、以前のより針が太いのでしょう。ちょっと痛い。
なにしろ、エンブレル最初のときにナースさんが言ってたもん。

痛くないでしょ?この世で一番細い注射針なんだから。

はい。ほんと、あれは痛くなかったっす。

そのかわりあれは、ピストンの押しが最後キツかった。
薬液の通り道が細いんだから、押し出すのには当然そのぶん力が要る。

今度のは、ピストンを押すのが楽になったぶん、痛い。

でも、“注射”ってこんなもん。

・・・という認識があるせいか、私はたいして気にならない。

押すのがラクだから、人の手を借りず自分で勝手に気楽にできて、助かる。


さてその注射。

先週の1回目から、赤く腫れてかゆみが出るようになった。

注射後、まる1日経ったころに見ると、直径3cmほどのピンク丸が出ている。
かゆみはあるが、触れなければ忘れている程度。
これはさらに少し盛り上がった後、2日もすれば腫れが引いて色が広がるとともに薄れ始める。

が、注射は2日と3日おきなので、常にどこかにピンク丸。

ピンクの水玉模様。 ・・・というほどでもないが。


この反応が出るかもしれないということは、一応最初に聞いていたので。

でもなんか、かゆみに敏感になった気もする。

今までも、暑さや湿度で皮膚が汗ばむと、すぐにちくちく痒くなるのだが。

そのかゆみが、ちょっと強くなったような。
これ、かいちゃったらもう、ひどくなりそう。

だから掻かないように気をつけている、今日この頃。


こういう痒みの反応は、今後もひどくなるんだろうか。
まぁ、可能性としてはあるだろう。

あんまりこれがひどくなったら中止するのかな。
それもちょっと残念。

せっかくこのところ、痛み止めを週1回にできているから。



ピンク丸。なんとかこの程度でおさまっていてほしいものじゃ。



体調・医療 | trackback(0) | comment(4) |


<<不覚にも | TOP | 応募作閲覧ありがとうございます>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ピンク丸 

出てきましたか~
私も3年間出続けていますが
中止にはなっていないので大丈夫だと思いますよ!
ただ、アレルギーの薬を飲んでも痒いし
結局年中飲んでいるので、花粉症に効かなくなってきているように思います。
鈴雨さんは、早めにおさまってくれるといいですね♪

2008/07/24 23:11 | ぴょんた [ 編集 ]


ぴょんたさんへ 

コメントありがとうございます~♪^^
そうですか、ぴょんたさんも・・・。
けっこう、出てるけどアレルギー薬等で抑えながらエンブレル続けている方は多いのでしょうね。
あと、毎夏のことですが、今年は特に首がかゆくて。汗と髪の毛で。。
煩わしいので、うなじすっきりショートボブにしちゃおうかなあ。でも日焼けも避けたいし。。。

2008/07/25 18:24 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

それがね…
一般的には多いんだろうとは思うんだけど、
何故か私のまわりには今まで『ピンク丸』出る人いなかったの!
だから、『ピンク丸』仲間1号です!!
ってあまりうれしくないか。。(^^;)

2008/07/25 23:06 | ぴょんた [ 編集 ]


 

ええっ!そうだったんですか!?
なんと光栄な~~^^(>光栄なのか?)

でも・・せっかくのピンク丸団(>勝手に命名するな;)
ぴょんたさんの移行で解散ですよね・・・残念。。。(;;)

2008/07/26 03:00 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/730-925888dc

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

